『中古D500』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信36

お気に入りに追加

標準

中古D500

2018/11/28 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

マップカメラでD500 16-80 VR レンズキット 【欲しいを応援!PRICE DOWN対象品】、ポイントも10倍に釣られて元箱、付属品付きを買ってウキウキしながら商品の到着を待って箱を開け、中身のD500。見るとさすが美品だけあってめちゃくちゃ綺麗なんです。で1枚写してシャッター数を確認出来るサイトで見て見ると[123375]でした。
はじめは12337かもと思ったけど間違いなく123375で驚愕の回数です。
まぁよく撮影する人で売り方も知ってるなら綺麗に使って高く売るの見本のようなカメラでした。
中古で連写機は侮れない。新品のボディだけ買えば良かった。

書込番号:22286032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/11/28 20:01(1年以上前)

>MOTOZ13さん
おいくらだったのですか?
まあ、耐久20万回以上ですので、まだまだ使えますよ・・・って、慰めにもならないですかね?

書込番号:22286043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/28 20:21(1年以上前)

私がD500買った時はうれしくて3〜4か月でそのくらいの枚数撮りました(笑)
そのくらいの使用だと別に気を付けなくてもテカリが出たり文字がかすれたりなどの使用感も無くボディは綺麗です。

キタムラで何度かカメラを売りましたが撮影枚数を確認していないと思うので枚数は査定には関係ないのかもしれません。
キタムラならネットで買っても返品可能だと思うのですがマップだとどうなのでしょう?
と言ってもネットでの返品は面倒なので中古はキタムラの店舗受け取りで現品確認してから購入するようにしてます。


書込番号:22286087

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2018/11/28 20:29(1年以上前)

中古って実機を確認して納得して買わないとね。
確認して納得してもリスクはあると思わないとね。
ましてやD500ですからシャッターを数多く切っていても不思議でもありませんからね。

書込番号:22286115

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/28 20:52(1年以上前)

慰めありがとうございます。約17万です。

書込番号:22286172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/28 20:57(1年以上前)

okioma さん そうですよね、今まではカメラのキタムラで実機を確認して買ってたのに今回は値段の誘惑に負けて買っちゃいました。

反省しかありません。

書込番号:22286185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/28 21:24(1年以上前)

webサイトで購入ですか?僕は中古党ですが、カメラもレンズも実物を見ての購入です。勿論ショット数は確認します。外観とショット数、マウント周りの傷、コレ重要ですが底面の傷。これで判断します。新品以外は、まずオークションやwebサイトでの購入は冒険ですね。価格に関しては良くわかりませんが、16-80 VRF2.8のレンズ付きだとまんざら失敗でもない気がしますが。

書込番号:22286270

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2018/11/28 21:44(1年以上前)

外観Aや美品だとシャッターも切っていないイメージですよね。
シャッター回数も目安として記載されていたら良いと思いますが、売れ残りそうなので記載しないのでしょうね。

キタムラは6ヶ月ですが、マップカメラら1年保証なのが救いですかね。

自分は地元のカメラ店かキタムラを利用していますが、メディア持参で現物チェックしています。

運がいいのか、今のところ中古購入での故障はありません。

キタムラ中古だと19万くらいですから17万は安いと思いますが、シャッター回数が多いのが安かった理由かも知れませんね。

保証内で修理してもらう勢いで使い倒してください。

書込番号:22286339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/11/28 21:46(1年以上前)

わっしのキットが27万弱ですから10万近く安いわけで、差額でD7500キット新同品が買えますよ。
外観などが良ければ気にしない事ですね。

書込番号:22286349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/29 06:58(1年以上前)

高性能高速連写機は中古で買い難いですね
高性能高速連写を必要とする(全員では無い)人が買うのでそれくらいのレリーズ回数は不思議ではありません

購入時に問い合わせて教えてくれ無いんでしょうか?
教えると売れ無いから無理ですかね?

書込番号:22287026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/29 10:10(1年以上前)

>sadou.dakeさん
マップカメラに電話で問いただしてみたら、シャッター回数のサイトでの結果は信用は出来ないし本当の回数かも分からないと、弊社でも調べようが無くNikonのサービスセンターに持って行っても教えてはくれませんよ。との回答でした。とにかく開きなおりの態度で呆れて電話を切った次第です。
これからはネットて買う時は慎重にします。

書込番号:22287305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/11/29 10:26(1年以上前)

>MOTOZ13さん
開き直りですか?
きれいな状態で、動作も異常なければ問題なしと言われても当然でしょうね。
中古ですからねぇ。

書込番号:22287327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/29 13:45(1年以上前)

フィルムカメラであれば裏ぶたを開けて、シャッター幕のスレやフィルムのガイド部の摩耗である程度は使用頻度が推測できましたが、デジタルはそれが出来ないので、目利きに頼るか、ショット数の分かるソフトを信用せざるを得ないでしょうね。”ショット数.com”は”プロカメラマンが使用のカメラを売買する時に確認できるように”というのがお題目なのでかなり信用できると思いますが、どうでしょうか?

書込番号:22287678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/11/29 15:04(1年以上前)

もしかして本体のシリアルが2*****5のレンズキット?
だとしたら、その中古品の商品コンディションに
『良品 通常使用されている程度良好な中古品』
と記載してありますね、高速連写機でしかも耐久性抜群の機種ですから
123375回のショット数は十分に「通常使用されている」個体となります。
よって売る側の問題はないと思われます。

仮に本体シリアルが2*****9のレンズキットだと
『美品 多少の使用があるものの、外観のきれいな中古品』
と記載されてありましたから123375回のショット数に多少の違和感を感じますが
まあD500のポテンシャルからすれば「多少の使用」の範疇かも知れません。

納得して使いまくる、それが嫌ならサッサと売っ払うしかないですね、
しかし、こういう客がいるから売る側も大変だね。

書込番号:22287786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/29 15:36(1年以上前)

>MOTOZ13さん

>シャッター回数のサイトでの結果は信用は出来ないし本当の回数かも分からないと、
弊社でも調べようが無くNikonのサービスセンターに持って行っても教えてはくれませんよ。との回答でした。

ニコン機のショット数はMacで画像を開くと確認できます。
MAPさんほどのカメラ屋がそんな事も知らない訳ないので、言い訳でしか無いですね、、

それに時々規定数を超えたボディを安く売ってます。
それらはどうやって調べてるんでしょうね〜

MAPさんはお気に入りのカメラ屋で時々通販で利用してますが、
中古のボディはショット数が分からないので買った事ありません。

書込番号:22287829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/11/29 15:44(1年以上前)

ただ今回は相場より安かったみたいなので、仕方ないでしょうね。

あまり気にせず、その分使い倒す方が良いのでは?

書込番号:22287842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 17:41(1年以上前)

「シャッター回数のサイトでの結果は信用は出来ないし本当の回数かも分からないと・・・」
店側の言う通りだと思います。
この手のソフトは、新品購入時で初レリーズなら「1」と出ますが、その後なぜかズレてきます。

新品購入時に、いつも空レリーズは「しない」設定にしますが、レリーズ数は合わない。
昔カメラを壊し、メーカー修理時にレリーズ回数を調べてもらいましたが、ソフトでの数値と1000枚単位で
合わなかった。

ある程度の参考にはなるが、これでは店側も販売がしずらいのではないかな。(後々それを逆手に取るお客も出てくるだろうし…)

中古ですからね、色々とありますよ。
あまり良い言い方ではありませんが、保証期間内に故障すれば儲けものと考えるとか…




書込番号:22288041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/29 19:17(1年以上前)

>気まぐれponさん
>この手のソフトは、新品購入時で初レリーズなら「1」と出ますが、その後なぜかズレてきます

私はEXIF103というソフトでいつもチェックしていますが、
実ショット数との乖離はそんなに無いです。

気になって今、3057.jpgというファイルを1万枚ごとに、直近9万枚調べてみました(ショット数・撮影日)
163213枚 2018/3/10
173270枚 2018/4/6
183234枚 2018/5/5
193161枚 2018/6/7
203030枚 2018/6/22
212865枚 2018/7/20
222609枚 2018/8/11
232420枚 2018/9/8
242156枚 2018/10/02
251950枚 2018/10/28

結果は9万枚で1263枚差です。

私はカメラでトリミングしたものをSnapbridgeでスマホに送っているので、
トリミング画像がコピーされた分ショット数とJPEGの連番はずれます。
それでもこの程度の誤差です。
カメラ内トリミング等をされない方はもっとズレがないのではないでしょうか。

ソフトで分かるショット数は、ほぼ実ショット数と思っていいと思われます。

書込番号:22288221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/29 19:26(1年以上前)

機種不明

ショット数

ちなみに、みきちゃんくんさんがお勧めされていた”ショット数.com”で確認したところ、
EXIF103と同じ251950枚でした。

書込番号:22288236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 20:23(1年以上前)

あのー

色々なソフトを使ったところで、仕方がないのですが。所詮は…
その数値とメーカーのカウントとが一致するならまだしも…
参考にしかならないですね。

メーカーでのレリーズ数は、ないのですか?

書込番号:22288348

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/29 20:32(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
美品だけどプライスダウンの商品です。
プライスダウンの意味をよく考えていたらせっかく買った商品にケチを付けて価値を落とさなくて良かったのに、外観や操作系は綺麗でかっちりとしているので少し使用してから売るか継続するかにします。

書込番号:22288368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/11/29 20:46(1年以上前)

>気まぐれponさん
少々の差は気にしませんよ、ただマップカメラで美品として売っていてD500のショット数12万越えはちょっとショックでした、元箱、付属品付きでマップでは珍しい商品でした。
良品として売られていれば買わなかったのです。
他の美品と1万少々の差を得だと思った結果が選択のミス、中古は納得の上で買わなきゃダメですね。

書込番号:22288412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 21:07(1年以上前)

機種不明

ああ、言葉足らずでしたね。

スレ主さんの事をどうこう言ったつもりはありません。
(世の中には、色々な人がいるという事です…)

せっかく購入した機材です。撮影を楽しみませんか。
評判通りの良いカメラ・レンズだと思います。
私もセットで購入し、楽しんでいます。

これにて失礼。

書込番号:22288467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/29 21:45(1年以上前)

>気まぐれponさん
メーカーのカウント数は関係ないですね。私は新品購入してますから。

私が比較してるのはファイル実数とソフトでのショット数の比較です。
実際に私は25万枚近く撮った写真が手元にあって、ソフトでのショット数も25万なわけです。
だからソフトやサイトでの表示はかなり参考になるという話をしてます。


ぶっちゃけ中古屋のショット数解らないは詭弁です。

書込番号:22288581

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/11/30 18:02(1年以上前)

ライブビューにするとシャッター切らずとも、カウントアップします。
だってLVにするとシャッター開き、LVオフにすると閉じます。
これだけでカウント進みます。

またLVで単写すると、1シャッターでカウントは2つ進みます。
LVOnで開く
シャッター押下で一旦閉じて、開いて閉じる
撮影後シャッター開く

です。

書込番号:22290326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/30 21:42(1年以上前)

あのー

9万枚で1263枚差が正確な数値と考えるのですか?

考え方の違いですね。

メーカーなら間違いなく正確な数字がでますよ。

書込番号:22290825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/01 02:25(1年以上前)

>気まぐれponさん
>9万枚で1263枚差が正確な数値と考えるのですか?

1.4%の誤差ですから十分参考になると思いますが。

どうも話の趣旨を理解いただけてないようですが、
中古を買うときにEXIFのショット数が参考になるのかという話なので、
ピッタリ正確な数がわかる必要はないはずです。

カメラを買う人は概算でいいからどのくらい使われているのかを知りたいはずです。
だから、EXIFとショット実数にはさほど乖離は無いと書きました。


>Paris7000さん
そんなカウントの挙動なんですね。勉強になりました。
シャッターユニットが動いた回数分、EXIFに記録されるわけですね。
この仕様だとLvを使うごとにJPEGの数とズレが生じますが、
シャッターユニットの挙動に対してカウントしているので、
より正確なシャッター回数が記録されてると言ったところですね。

書込番号:22291416

ナイスクチコミ!5


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/01 06:04(1年以上前)

>Paris7000さん
へーそうだったのですね。ライヴヴューでワンカウント。それでは正確なシャッター回数は分からないものですね。
機械は動いている方が調子はいいと言うのでただ保管してただけのカメラよりはいいかなっと。

書込番号:22291520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/12/01 06:17(1年以上前)

>MOTOZ13さん
ところで、撮影されたんですかね?
撮影して動作に問題があれば別ですが、そうじゃないなら撮影楽しんで下さい。
あまり気にし過ぎると、つまらないですよ。

書込番号:22291528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2018/12/01 06:50(1年以上前)

機種不明
当機種

MOTOZ13さん おはようございます

D500 使ってますが丈夫ですよー

白鳥を撮って、約3500枚、バッテリー残量 45%

AFばかりするとバッテリーの減りは早いですが、連写が多いと持ちます

D7200 は98万枚超えてますが、シャッターはまだ調子いいです

最近のニコン機丈夫そうです

シャッター数など気にせずにいい写真撮りましょう!


書込番号:22291563

ナイスクチコミ!8


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/01 10:15(1年以上前)

>9464649さん
はい、撮影はしてますよー。D7200に比べてオートフォーカスに外れは無く使っていて気分はいいです。
まぁ中古なんで当たり外れはあるのでそれは覚悟をしてます。マップカメラの対応が気分が良く無かったのと過剰に自分が反応し過ぎたのかなと思っています。

書込番号:22291914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/01 10:20(1年以上前)

>Mアッチャンさん
撮影はしてますよ、今週末もお出かけしてポートレートと風景を夜には夜景を撮ります。D500での写真はどんなのか楽しみなんですよ。これからバンバン使ってD500に慣れていい所を引き出したいですね。

書込番号:22291925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/01 22:33(1年以上前)

>MOTOZ13さん
返品は出来ないのですか?
以前マップカメラで買ったレンズの描写が気に食わなく
返品した記憶がありますが、交渉されたらいかがですか?

書込番号:22293612

ナイスクチコミ!1


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/02 00:56(1年以上前)

>近鉄バファローズさん
ええー、届いたその日にクレーマーの様に文句をたらたらいいましたよ。あれやこれや!
でも頑なに返品を拒否されましたよ、初期不良でも何でも無いのでそのまま使ってシャッターが壊れたら直します。との返答でした。
まァ外観は本当に綺麗なんですよ。グリップ、底、三脚穴、ストロボ接点、どこも擦れたり傷は無くて美品そのもの。シャッター回数以外は!
まぁ使ってて高値で売れるなら売って新品を買うかもですね。

書込番号:22293997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4167件Goodアンサー獲得:78件

2018/12/02 09:41(1年以上前)

>MOTOZ13さん

多分売る側はショット数を把握して販売してるんでしょうね。正確には分からないというのは詭弁ですね。いつまでも気になって尾を引くようなら、他店で売っちゃえば。キタムラあたりだと、外観が綺麗なら結構高価で売れるかも。

書込番号:22294540

ナイスクチコミ!4


スレ主 MOTOZ13さん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/03 12:47(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
そうですね、早めに売るのもいいかも。
ただここ二、三日撮影してみて色合いがD7200と比べると人の肌色が黄色く無いんですよ。高感度も写り具合がとてもいい。D850の色合いにも似ています。
こうなるともう少し試していじり倒してからの売却を考えてます。

書込番号:22297510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/17 00:16(1年以上前)

>MOTOZ13さん
D500、素晴らしいカメラですね。
ファインダーと一枚目の切れ味にシビレました。
ニコンのシャッターの耐久性を信じるかどうかですが、
信じてます。

プロ用途を意識した機種だから。
高信頼性・耐久性こそプロ機では最重要でしょう。
ソニータイマーは付いてないと信じましょう。
信じられない場合は買い換えです。

まあ、気分の問題ですね。

書込番号:22329877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング