『EN-EL15c』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EN-EL15c

2020/10/25 01:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

なぜ使えないんですか?

書込番号:23746607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2020/10/25 02:39(1年以上前)

使えると思いますが?

書込番号:23746657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2020/10/25 04:34(1年以上前)

EN-EL15c発表時はD500も対応製品になっていました。
途中から対応製品の記載から外されたみたいですね。

公式にはNGだけど使える?
それとも物理的に入らないようになっている。
私も知りたいです。

書込番号:23746688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/10/25 06:11(1年以上前)

 メーカーに電話 !!

書込番号:23746724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/25 07:07(1年以上前)

容量アップはD500ユーザーの悲願ですよね。
スペックや形を見る限りは使えないはずないです。
例の放電特性の問題で、残量や劣化度が正常に表示されないとかですかね?

書込番号:23746759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2020/10/25 07:13(1年以上前)

物理的には使えますね。
但し、残量表示に違いが出るようです。

手元のEL15c 3個は充電したばかりで確認できませんが、
反対にD500のEN-EL15bをZ5/Z6で見ますと、残量の数字が少し違います。

書込番号:23746764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2020/10/25 07:18(1年以上前)

>残量の数字が少し違います。

⇒残量の数字が、D500とZ5/Z6では少し違います。

なおEL15系充電器には決まった一台MH-25を、ず〜っと使っています。

書込番号:23746767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度4

2020/10/25 07:30(1年以上前)

>うさらネットさん

使えるは使えるんですね?

書込番号:23746778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2020/10/25 07:53(1年以上前)

>サルbeerさん
常用したことはないですが、写真は撮れます。

動画とか連写に次ぐ連写での発熱等は分かりません。
容量が上がるのは魅力ですね。

書込番号:23746809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2020/10/25 10:52(1年以上前)

>サルbeerさん

あくまで推測ですが、
残量表示が正しくならないので一旦は「使えない」とし、ファームアップで後ほど対応するつもりなのでは?と思っています。

書込番号:23747066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2020/10/25 11:19(1年以上前)

>サルbeerさん

当初は使えるとニコンは認識していたけど、バッテリー残量表示が正しくないため対応製品から外したのだと思います。

もともと使えるとしていたので使用は可能だと思いますが、問題が発生する前に対応したのだと思います。

今回の原因が同様かは分からないですが、以前放電特性変更前のEN-EL15とD500でバッテリー寿命を満たさないってことで無償交換しました。

今後、EN-EL15bを併売したままにするのかファームアップで対応させるのかだと思います。

わざわざ2種類を出すことを考えたらファームアップ対応した方が良いのではと思いますけど、どうするかは今後だと思います。

書込番号:23747116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング