『D500と広角レンズの組み合わせにてお勧めを教えてください。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『D500と広角レンズの組み合わせにてお勧めを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

当機種

横浜みなとみらい地区を16mmで撮影

現在、D500に16-80mm f/2.8-4E ED VR, 70-200mm f/4G ED VRを使っています。
風景写真を撮ると、16mmより広角側のレンズが欲しくなるのですが、

AF-S DX KIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
AF-S DX ZOOM NIKKOR 12-24mm f/4G IF-ED

との組み合わせでお使いの方、使用感、如何でしょうか?

自然をシャープに写し止めたいと思います。最近、通りました風景を添付します。

書込番号:23838080

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/12/08 23:17(1年以上前)

>物理が大好きなおじさんさん
こんばんは。

以前、両方とも持っていましたが、今はDX12-24mmの方だけ残しています。
設計は、デジタル専用としては最も古い部類に入ると思いますが、
価格的にも上位にあった金の輪っかの入ったレンズで、描写性能でも上です。
開放F4通しも使い易いと思います。

書込番号:23838141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/08 23:39(1年以上前)

現在16mmまでカバーしてるなら
12mm〜のズームを買えば
1.33倍ズームだよ
物足りなく無い?
それなら最広角ズームを狙って
シグマ8-16mmF4.5-5.6HSM
これなら2倍ズームだ

超広角ズームは
標準ズームと被ってるの多いけど
何本もレンズ持って
たいした画角が変わらないのは損した気分

シグマが暗いと言うなら
1番良く使う
焦点距離の単焦点レンズと
組み合わせるのが自分です

書込番号:23838188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2020/12/09 07:54(1年以上前)

純正なら、12-24mmのほうが良いかも。

因みに、
Tokina 12-24mm F4 一世風靡 (純正代替)
Nikon 10-20mm F4.5-5.6 樹脂マウント・廉価
Sigma 8-16mm F4.5-5.6 出目金

純正10-20mmはD3300に付けっぱ。風景描写でうるさい時があるのが難ですが、街並みなどでは好適。

書込番号:23838497

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2020/12/16 02:12(1年以上前)

当機種
当機種

16mmよりも広角って
APS-Cだと都市風景夜景にはどうなんだろう?
これ以上広くても被写体に対する相性はあまり良くないと思うんだけど。

書込番号:23851498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/12/16 13:00(1年以上前)

16mmで満足できないなら、新レンズの広角側の焦点距離は振り切ったほうがいいですよ。
サムヤン10mmF2.8なら曖昧さのない像が開放から取れます。下手に古くて高い純正を買うくらいならコスパは最強。※MFなのと個体差があるのが玉に瑕。

書込番号:23852082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング