『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードについて

2016/07/11 22:05(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
先日こちらの商品を購入しましたが、初めてのビデオカメラということもあり、どのようなSDカードを使用しているか、相性のいいSD等あれば教えていただけないでしょうか?
クラス10のものであれば何でもよいのでしょうか?
4K撮影ということでかなり容量が必要だと思われますのでできるだけ低価格のものがあれば嬉しいのですが…
よろしくお願いいたします。

書込番号:20030292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/07/11 22:39(1年以上前)

>容量64GB以上でUHS-I U3以上の性能が必要です。
http://shop.kitamura.jp/special/sale-fair/general/highly_recommended/2015/1120/
ここは、奮発して後悔しないようにして下さい。

書込番号:20030433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/07/12 07:37(1年以上前)

僕はClass10 U3で書き込み速度60MB/sの東芝 EXCERIA SD-JU 64GBを4K記録用として使っていてノートラブルですが、実測で書き込み速度60MB/sを軽々越えているらしいSanDiskのSDSDXPA-128G-G46は128GB Class10 U3ながらkakaku.com最安で6,561円、SDSDXPA-256G-G46は256GB Class10 U3ながらkakaku.com最安で13,782円とお得ですね。
http://kakaku.com/item/K0000724136/
http://kakaku.com/item/K0000749100/

書込番号:20031150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/12 09:10(1年以上前)

わざわざお返事ありがとうございますm(_ _)m
ホームページで確認したところクラス10以上という指定はあったのですが、やはりU3以上ないと厳しいのでしょうか?

書込番号:20031284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/07/12 09:11(1年以上前)

>ガラスの目さん
すみません、先ほどのはガラスの目さんへの返信です。
使い方が分からず申し訳ございません。

書込番号:20031288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/12 09:13(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
わざわざおすすめのカードまで教えていただきありがとうございますm(_ _)m
やはりU3以上の性能が必要になってくるのですね^^;

書込番号:20031293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/12 19:15(1年以上前)

>とりありさん

sumi_hobbyさん推奨のDSDXPA-128G-G46 [128GB]をメインに使っていますが、カードはトラブルなく快適に使えていますよ。
コストパフォーマンスはいいように思います。

現在、本体がトラブってますが・・・

書込番号:20032297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/13 09:40(1年以上前)

>プチ3さん
使用体験をお話いただきありがとうございます!
ちなみに本体の故障とはどういった症状なんでしょうか??

書込番号:20033915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/13 09:41(1年以上前)

>プチ3さん
すみません、別スレありましたね^^;
確認せず申し訳ございません。

書込番号:20033920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2016/07/13 11:56(1年以上前)

UHS-I class1でも使えますけれどね。
速ければ速いほど便利なのは間違いないですが。

あと、海外物はトラブった時の保証の問題がありますので一応ご確認下さい。

今まで2枚ほど、書き込みできなくなり交換してもらったことがあります。
国内正規品でしたので無料でした。

とは言え、自分も安い海外品も使ってはいます。
この辺の判断はご自分でしていただくしかないので。

保証もあって安いのはこのあたりですかね。
http://kakaku.com/item/K0000450264/

書込番号:20034165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/14 00:13(1年以上前)

>なぜかSDさん
詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
今回はとりあえず保証付きのサンディスクのものを購入してみようと思います!

書込番号:20036063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/07/14 13:53(1年以上前)

ついでですが 自己責任でおねがいします
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4547808806527/

何度も入ったり切れたりしてます。
生鮮商品のようです

書込番号:20037153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/07/15 09:23(1年以上前)

>W_Melon_2さん
やはりクラス3とかでは動作が難しいんですね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20039170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/07/15 09:53(1年以上前)

>とりありさん

安物買いの何とかかも 無視されて結構だったのですが
もう売り切れてています たらーっ

書込番号:20039231

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/07/17 16:58(1年以上前)

別機種

ご紹介したのが届きましたが キチンと紙パックのまとも
そうな包装でした。性能は不明です。
裏にはこんな表示が

失礼しました

書込番号:20045292

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2016/08/02 13:01(1年以上前)

少し価格が下がっているようです
http://www.akibaoo.co.jp/c/item/4547808806527/
自己責任で

書込番号:20085046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング