『4KからフルHD画質への返還について』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

HC-WX990M

  • 4Kで撮影し、あとから好みのシーンを編集できる「あとから補正」を搭載した4Kビデオカメラ。
  • 4K30p映像から約800万画素の静止画を切り出して、決定的瞬間を捉えた写真を手軽に残すことができる。
  • スマートフォンで撮影した映像をWi-Fiで送信し、子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載。最大3台のスマートフォンと接続できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX990Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX990M の後に発売された製品HC-WX990MとHC-WX995Mを比較する

HC-WX995M

HC-WX995M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月16日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

HC-WX990Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

  • HC-WX990Mの価格比較
  • HC-WX990Mのスペック・仕様
  • HC-WX990Mの純正オプション
  • HC-WX990Mのレビュー
  • HC-WX990Mのクチコミ
  • HC-WX990Mの画像・動画
  • HC-WX990Mのピックアップリスト
  • HC-WX990Mのオークション

『4KからフルHD画質への返還について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX990M」のクチコミ掲示板に
HC-WX990Mを新規書き込みHC-WX990Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

4KからフルHD画質への返還について

2016/07/19 14:55(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX990M

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。こちらの商品の購入を考えています。4Kで撮影した動画をフルHD画質に変換することも可能らしいのですが、一度変換したらもう4K画質には戻せないのでしょうか?用途としては本体に4Kで撮影した後、4K画像は本体に残してSDカードにフルHD画質でコピーしようと思うのですが。

書込番号:20050152

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/07/19 15:02(1年以上前)

taka-taka1977さん、こんにちは。

> 4Kで撮影した動画をフルHD画質に変換することも可能らしいのですが、一度変換したらもう4K画質には戻せないのでしょうか?

フルHDに変換した動画は、もう4Kに戻すことはできませんが、フルHDに変換するとき、元の4Kはそのまま残りますので、、、

> 用途としては本体に4Kで撮影した後、4K画像は本体に残してSDカードにフルHD画質でコピーしようと思うのですが。

これは可能です。

書込番号:20050165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19909件Goodアンサー獲得:1245件

2016/07/19 17:18(1年以上前)

>taka-taka1977さん

>> 4K画像は本体に残して

本体残してしまうと、いずれはパンクします!!

データ量が多いので、4K動画は本体でなく、外付けHDDなどに保管された方が無難かと思います。

書込番号:20050378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/19 18:38(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。ではとりあえず、容量の問題もありますが、4Kで録画しておけば問題ないということでしょうか。あともう一点、外出先で使うのですが、いったんSDカードに4Kでコピーして、また本体にコピーするといったことも可能なのでしょうか?それができるならSDカードの容量の大きいのがあれば安心なんですが。

書込番号:20050512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/07/19 19:35(1年以上前)

taka-taka1977さんへ

> ではとりあえず、容量の問題もありますが、4Kで録画しておけば問題ないということでしょうか。

変換の手間などを考えると、一概に4Kで録画しておけば良いとは言えませんが、このビデオカメラの場合、フルHDで録画すると広角が狭くなってしまいますので、4Kで録画することを前提に考えられた方が良いかもしれませんね。

> あともう一点、外出先で使うのですが、いったんSDカードに4Kでコピーして、また本体にコピーするといったことも可能なのでしょうか?

これについては可能だと思いますが、ネットで入手できるマニュアルに詳細が書かれていますので、確実を期するために、よろしかったらご自身でチェックしてみてください。

http://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-WX990M_manualdl.html

書込番号:20050626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/07/19 23:10(1年以上前)

ありがとうございます。メカに弱いので勘違いしていたのですが、4kで撮った動画をAVCHDに変換はできるのでしょうか?知り合いのために、4kで撮ったものをDIGAで見るためにSDカードにAVCHDで記録したいのですがFHDができるなら同じようにできるのでしょうか?

書込番号:20051285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2016/07/20 10:23(1年以上前)

30Pをコマ数に例えると30コマ。なのでFHDにしても30コマなのです。60Pを望む声が多いのは、記録されない失われる30コマはどうにも補完ができないからです。なので、4K は安易に30pで満足しましたであってはならないのです。4K 60Pはダウンコンバートしても2k 60Pで、情報は減少すしますが、コマ数は失われないという長所が残ります。4K 60Pカメラも高額クラスで三機種程度しかありません。
ないけど、4K 60i規格でもあれば60Pに手軽に回路補正で可能だと思われるので、実用性が高かったかもしれない気がします。柔軟性という言葉は死語なんでしょう。

次の機種では、詰めの甘さから脱皮したような機種であればなあーという気がしてなりません。

書込番号:20052080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2016/07/20 13:10(1年以上前)

taka-taka1977さんへ

> 4kで撮った動画をAVCHDに変換はできるのでしょうか?知り合いのために、4kで撮ったものをDIGAで見るためにSDカードにAVCHDで記録したいのですがFHDができるなら同じようにできるのでしょうか?

先に紹介させてもらったマニュアルのよると、AVCHDに変換はできないようですね。
ただ機種にもよりますが、DIGAはMP4も見ることができますので、4KをMP4に変換して、それをSDカードに入れて、知り合いの人に渡されると良いかもしれません。

書込番号:20052400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/07/21 06:10(1年以上前)

4Kで撮影したものをAVCHDに変換することは可能です。もちろん元の4Kファイルも残ります。
要するに変換すると2つの動画データがビデオカメラ内に残るということです。

実機で試しました。

書込番号:20054117

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX990M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタビライザー 0 2019/01/14 13:13:31
動画の保存ができません 7 2018/03/14 19:14:15
付属品の購入 5 2017/11/21 12:21:07
連続撮影時にファイルが分割する 10 2017/11/21 9:44:50
ヤマダ電機 0 2017/06/19 12:36:25
欲しい人は急いで 1 2017/02/05 23:20:53
4Kで試し撮りしてみました 8 2016/11/28 8:26:40
購入について 0 2016/11/07 8:57:25
4K撮影時のピントスピード 2 2016/10/22 16:50:56
ハンドグリップについて 2 2016/10/19 10:47:22

「パナソニック > HC-WX990M」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX990M
パナソニック

HC-WX990M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

HC-WX990Mをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング