『ソニーのホームシアターシステムとの接続について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J40SK01 [40インチ] の後に発売された製品J40SK01 [40インチ]とJ40SK03 2018年モデル [40インチ]を比較する

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J40SK01 [40インチ]の価格比較
  • J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK01 [40インチ]のレビュー
  • J40SK01 [40インチ]のクチコミ
  • J40SK01 [40インチ]の画像・動画
  • J40SK01 [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK01 [40インチ]のオークション

J40SK01 [40インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年12月中旬

  • J40SK01 [40インチ]の価格比較
  • J40SK01 [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK01 [40インチ]のレビュー
  • J40SK01 [40インチ]のクチコミ
  • J40SK01 [40インチ]の画像・動画
  • J40SK01 [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK01 [40インチ]のオークション

『ソニーのホームシアターシステムとの接続について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「J40SK01 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
J40SK01 [40インチ]を新規書き込みJ40SK01 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J40SK01 [40インチ]

スレ主 tritubaさん
クチコミ投稿数:7件

昨日購入しました。ただ音質には不満がありまして、
ソニーのHTーXT100の購入を考えています。

ただHDMIがARC対応になっていないようなのです。
ソニーのほうには光ケーブルを使うように書いてましたが
マクスゼンにはヘッドホン端子を使うように書いてあります…
2つの器機をつなぐBestな方法を教えて下さい
ソニーはまだ購入していないのでこのテレビに合う
ホームシアターがあれば教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:20773087

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/28 10:19(1年以上前)

テレビに光出力端子があるなら光接続をお勧めします、リンク対応連動したいならHDMIケーブルも接続します。

書込番号:20773320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/28 18:27(1年以上前)

こんにちは。
HT-XT100にしないといけない強い理由があるならともかく、ベストの解はやはりARC対応のものを選ぶことかと思います。
ヘッドフォン端子につなぐと音質劣化しますし、光接続ができたとしても、音量調整とチャンネル切り替えが別リモコンになってうざいと思います。
テレビ側がHDMI CECリンク対応になっていたら、ARCでデジタル接続しつつ、音量もテレビのリモコンで変えられるので便利ですよ。

書込番号:20774255

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/28 18:35(1年以上前)

tritubaさん

こんばんは。

>2つの器機をつなぐBestな方法を教えて下さい

両方の機器には、光デジタル音声端子が装備されていますので、光デジタル音声ケーブルとHDMIケーブルで接続するのがベストな方法です。(此の接続方法で有れば、電源及びボリューム調整が連動します)

※テレビ→光デジタルケーブル→シアタースピーカーシステム

※テレビ→HDMIケーブル→シアタースピーカーシステム

※尚、価格帯が近いBDV-EF1は、サブウーファーで低音域を其なりにカバー出来て、ディスクトレーも装備しているので、音楽CDからBDやDVDの再生も可能です。(BDV-EF1も光デジタル音声端子を装備しています)

【BDV-EF1製品説明】
http://www.sony.jp/home-theater/products/BDV-EF1/feature_1.html

【BDV-EF1価格】
http://s.kakaku.com/item/K0000561719/
【HT-XT100価格】
http://s.kakaku.com/item/K0000776257/

書込番号:20774279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tritubaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/28 19:37(1年以上前)

>口耳の学さん
ありがとうございます。この方法でHT-XT100の購入を検討します

>プローヴァさん
ありがとうございます。テレビがARC対応になっていません説明が悪く申し訳けありません

>クチコミハンターさん
親切丁寧な説明ありがとうございます。それにBDV-EF1の紹介もありがとうございます。
便利でお得な器機ですね。スペース的な問題があるのとテレビ自体をもう少し上に
上げたいということでHT-XT100を考えていました。
でも音を聴くとBDV-EF1がはるかに良いでしょうね。検討させていただきす。

書込番号:20774410

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/29 10:15(1年以上前)

こんにちは。
そういう意味だったのですね。すみません。
テレビの取説をダウンロードしてみたのですが、確かにARC対応してないようなので、音質重視だと光接続しかないですね。
ただ、この場合、HDMI CECリンクを使っても、ボリュームが連動するかどうかは取説では確認できませんでした。
通常、HDMIリンクでボリューム連動させる場合は、音声出力を内蔵SPかシアターか切り替えるメニューがあるのですが、そういうメニューが取説では確認できませんでした。
最悪、テレビの操作はテレビのリモコンで、ボリュームだけはHT-XT100のリモコンで調整することになるかも知れません。
これ、意外と想像以上に面倒なのですが、これを避けるには、やはりヘッドフォンジャックを使った接続になろうかと思います。

書込番号:20775993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tritubaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/30 11:53(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます
なるほど…わかりました
検討します

書込番号:20778875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J40SK01 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J40SK01 [40インチ]
MAXZEN

J40SK01 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年12月中旬

J40SK01 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング