『シャットダウンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャットダウンについて

2017/02/14 04:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

シャットダウン後、スティックPC本体の電源がずっと青く点灯しています。
このような仕様でしょうか?

P.S.
一旦コンセントを抜いて、再度挿して、電源ボタンを一秒以上おさないと電源がつきません。

宜しくお願い致します。

書込番号:20656732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/14 07:02(1年以上前)

>シャットダウン後、スティックPC本体の電源がずっと青く点灯しています。

高速スタートアップが有効になっているからではないですか?
高速スタートアップが有効になっていると、シャットダウンしていてもスリープや休止状態に近い状態なので電源が消費されています。
そのためランプが点灯しているのかと思います。


>一旦コンセントを抜いて、再度挿して、電源ボタンを一秒以上おさないと電源がつきません。

現状シャットダウンしてもそのようにしないと起動しないということでしょうか?
この手の商品は電源ボタンが押しにくいところに設置するので、基本スリープ状態でキーボードやマウスを操作して電源を投入するという使い方が多いような気がしますけど。

書込番号:20656850

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/14 13:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
高速スタートアップが有効になっていると、シャットダウンしていても..電源が消費されています。
---
それは間違いです。

高速スタートアップは休止の改良で、休止状態と同様に状態維持のために通電は全く不要です。
スリープ時は必要。

もし、このPCがそうなら、Windows10の標準の動作ではないですね。

書込番号:20657534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/02/14 14:05(1年以上前)

>LaMusiqueさん

今調べてみたところ、高速スタートアップはメモリに情報を残しているわけではなかったんですね。
スリープ時のようにメモリに残していて高速に起動するのだと、ずっと思ってました。
間違えてました、ご助言ありがとうございます。

では電源が点灯しているのは別の理由のようですね。

書込番号:20657624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/02/16 16:28(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。

助かりました^^

いまのところ、コンセントに抜き差しを繰り返して使用いたします。

書込番号:20663705

ナイスクチコミ!0


tomohirowさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/26 13:11(1年以上前)

長らく同じ症状が出ていたのですが、高速スタートアップを解除したら、スッキリと電源オフするようになりました。ちなみに、長押し10秒でも電源オフできます。

書込番号:20692239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月 8日

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10aをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング