『ホームシアターの接続 教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

VIERA TH-49D300 [49インチ]

  • 別売のUSB HDDを接続すれば番組録画(留守録)も可能な、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ。
  • 別の部屋のディーガやビエラ(サーバー機能搭載)で録画した番組を、LAN経由で視聴できる「お部屋ジャンプリンク」機能に対応。
  • ARC(オーディオ・リターン・チャンネル)に対応しており、ホームシアターとの接続が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49D300 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49D300 [49インチ]のオークション

『ホームシアターの接続 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49D300 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49D300 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49D300 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアターの接続 教えてください

2016/11/17 09:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49D300 [49インチ]

スレ主 yasusotoさん
クチコミ投稿数:5件

今回プラズマテレビが、壊れた為 購入しました 今までオンキョウPR-155SPXに光ファイバーで、接続していましたが ブルーレイ  テレビとも安価機種にしたため、光接続がありません オンキョウ5.1アンプには、HDMI端子がないため、接続出来ません なにかいい方法があれば、教えていただけませんでしょうか よろしくお願いします

書込番号:20401274

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/17 10:02(1年以上前)

光端子がないと難しいです、ヘッドホン端子を利用してアナログ接続する程度になります。
この場合5.1ch音声はステレオ音声にダウンミックスします。

可能ならアンプの交換がいいのですが、サブウーファーは流用できなくもないですが交換が望ましいです。

書込番号:20401286

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasusotoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/17 10:20(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます イヤホン端子からの、接続を考えたのですが、 やはりアンプ交換がいいようですね  スピーカーはそのまま使いたいのですが、 どんなアンプがいいのか、教えていただけないでしょうか、できましたら機種番号とかも よろしくお願いします 

書込番号:20401316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/17 10:33(1年以上前)

ARCに対応するアンプならテレビとHDMIケーブルで接続することでテレビの音声を再生できます。
最近のアンプなら対応となります。

V20X付属のスピーカーならどのアンプでも流用可能でしょう(サブウーファー除く)、ONKYOならエントリークラスのTX-SR343から使えますよ。

書込番号:20401346

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasusotoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/17 10:41(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます アンプとサブウーハー購入、検討します ありがとうございました

書込番号:20401363

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusotoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/24 09:06(1年以上前)

>口耳の学さん 何度もすみません 他のスレで拝見したのですが、NR-365ならV-20Xのウーハーそのまま 使えるとの事ですが  TX-SR343 サブウーハー にするか、 NR-365で今のスピーカーでいくか、悩んでいます どちらが、良いのかお教え願います   音の違いなど、それとサブウーハーどの程度が良いのかなど 色々すみませんが、よろしくお願いします                 余談ですがアイコンの顔が若すぎました 

書込番号:20422502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/24 19:16(1年以上前)

NR-365はサブウーファーチャンネルのアンプも搭載しているのですが、このアンプで駆動できるのはアンプを内蔵しないパッシブタイプのサブウーファーとなります。

V20Xのサブウーファーはパッシブタイプではなくアンプを内蔵しています(正確には5.1ch分)、なのでNR-365のサブウーファー用アンプを使っての接続はできないです。
おそらくV20XではなくV20HD等後継機のパッシブタイプのサブウーファーを付属している機種で使えるという情報ではないでしょうか。

前スレで流用できなくもないと書いたのは、AVアンプのサブウーファープリアウトとV20Xのアナログ入力を接続することで使えるのですが、サブウーファー内にあるサブウーファー以外のアンプも動作するため無駄が多いので交換をお勧めしたわけです。

書込番号:20423803

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusotoさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/25 08:45(1年以上前)

>口耳の学さんありがとうございます 交換で考えます サブウーハーとアンプ交換で、これはいいぞ な機種があればお教えねがいます スピカーが使えるなら、メーカーはといません すみません質問ばかりで よろしくお願いします

書込番号:20425233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/12/03 22:16(1年以上前)

話を戻すようですが
HDMI 光やHDMIサウンド分離器で検索すると
HDMIから光デジタルを吸い出すものが売っています。

書込番号:20451220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49D300 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49D300 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49D300 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

VIERA TH-49D300 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング