『スペアキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

スペアキーについて

2020/04/07 20:36(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:51件

この度中古でNMAXを購入したのですが、鍵が1本しかなくしかも、鍵のタグの打刻プレートもなくどうしようか迷ってます。普通に鍵屋さんに持っていって作ってもらえば問題なくエンジン始動するのでしょうか?マグネットのシャッターはヤフオクで売ってたのでそれを購入したのですが、キーはどうしたらいいのかわかりません。御教授願います。

書込番号:23326540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2020/04/07 20:52(1年以上前)

 シグナスですが街の鍵や(ミスターミニット)で作成してもらいました。

 事前にネットで本部に確認取って大丈夫(場所によってはバイクのキーは作成しない)というところもあるみたいで
実際に店舗に行ったら最初断られました。

 本部に問い合わせして大丈夫というメールを印刷して持って行ってたのでそれを見せ万が一キーが回らない場合
返金はしますがブランクキーの代金は保証できませんという書類に一筆書いて作ってもらいました。

 その後知り合いの鍵屋さんにもキーを作ってもらいましたが。

 家の合いかぎを近所の靴と合いかぎをやってるお店で作ってもらったとき聞いたら問題なく出来ますよという
ところもありました。

 とりあえず近所の鍵屋さんに問い合わせして作成してくれるか確認してみては?

 よほど下手でない限り問題はないと思いますよ。(機械でマスターキーの溝をなぞりコピーキーを削りますので)

 マスターキーがあればそれをコピーしますので。

 コピーキーををコピーする場合は精度が落ちるという話を聞いたことがありますが。

書込番号:23326573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/04/07 21:00(1年以上前)

早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます😊

書込番号:23326586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/04/07 21:02(1年以上前)

>鬼気合さん
早々にお返事ありがとうございます。一度近くの所で聞いてみます。ありがとうございます

書込番号:23326593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


o_hyroさん
クチコミ投稿数:40件

2020/05/17 02:38(1年以上前)

1ヶ月前のご質問なので、回答が少々質問の趣旨とは異るうえ、解決済みかもしれませんが、ヤフオクなどで『VM885』と検索してみて下さい。
NMAXのスペアキーはこの型です。
ブランクキーなので、シャッターキーもご自身のマスターキーに合わせて自分で作れます。
鍵の部分は、マスターキーと一緒に合鍵屋に持って行けば削ってくれます。

シャッターキーは購入されたとのことですが、鍵とシャッターキーが別々だと何かと不便だと思いますので、検討されてはいかがでしょうか?

ちなみに、私もマスターキーを1本紛失してしまい、この鍵を使っています。

書込番号:23408595

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング