『NMAX アイドリング不安定・エンスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 NMAX アイドリング不安定・エンスト

2025/09/23 01:17(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

スレ主 gomi1984さん
クチコミ投稿数:2件

【質問内容、その他コメント】
2020年製NMAX125、走行距離5万キロになります。
先日、信号で停止後エンストしました。5分くらいエンジンがかかりませんでしたが、エンジン始動後アイドリングが不安定になり、吹かさないとエンストします。
また、3万キロくらいの時警告灯が点灯しバイク屋で調べてもらい、VVAのエラーが出ているとの事でした。当時走行に問題が無かったためそのまま走行してました。
エンスト・アイドリング不安定はVVAが原因なのか、他に原因なのか分かる方教えて下さい。

書込番号:26297549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1256件Goodアンサー獲得:62件

2025/09/23 14:37(3ヶ月以上前)

>gomi1984さん

定期点検とかされていますか?

エアクリーナエレメント交換された事ないのなら交換して見ては?

後、プラグも交換していないなら交換しましょう

書込番号:26298033

ナイスクチコミ!1


スレ主 gomi1984さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/23 23:31(3ヶ月以上前)

アドレスV125.横浜様
回答ありがとうございます。
定期点検しております。
症状が出る前も、プラグ、エアクリフィルター、クーラント、ギアオイル、プーリー、ベルト交換したところでした。
オイル交換も1800キロまでには必ずしてました。

書込番号:26298554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 12:13(3ヶ月以上前)

>gomi1984さん

VVAはアイドリング不安定に無関係です。走行距離からカーボン噛みでは?と思います。
定期的にフューエルワンなどの清浄剤を添加していましたか?
NMAXには必須みたい。

販売店に相談できるみたいなので相談したらどーでしょうか?

書込番号:26298804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング