『バッテリーのズレ(接触不良)を経験した方、いますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

FDR-AX55

  • ビューファインダーやマニュアルリングなどを備えた光学20倍ズーム対応のデジタル4Kビデオカメラ。
  • 従来機に比べて、約13倍補正する空間光学手ブレ補正機能を搭載し、HD動画撮影時には5軸方向でブレを補正する。
  • デジタル一眼カメラなどでも採用されている「ファストインテリジェントAF」により、フォーカススピードが従来機より約40%高速化した。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX55 の後に発売された製品FDR-AX55とFDR-AX60を比較する

FDR-AX60

FDR-AX60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 2月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:160分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

FDR-AX55SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • FDR-AX55の価格比較
  • FDR-AX55のスペック・仕様
  • FDR-AX55の純正オプション
  • FDR-AX55のレビュー
  • FDR-AX55のクチコミ
  • FDR-AX55の画像・動画
  • FDR-AX55のピックアップリスト
  • FDR-AX55のオークション

『バッテリーのズレ(接触不良)を経験した方、いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX55」のクチコミ掲示板に
FDR-AX55を新規書き込みFDR-AX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX55

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

先日、撮影しようとした際に、満充電のはずなのに起動せず、シャッターチャンス
(撮影チャンス?)を逃してしまいました。それも、一度ならず、1日持って出歩いた
最中に、数回、発生してしまいました。

バッテリーは、購入時付属品の「NP-FV70」でした。他にも同じバッテリーを
持っているので、付け替えて確認したところ、どのバッテリーでも、同様の頻度で
発生してしまいました。
で、諸々チェックしたところ、どうやらバッテリー接続部の「填まり具合」が悪く、
なんと言いますか、「今ひとつバチッとはまらない」のです。
そのせいで、電池の端子とカメラ側の端子が上手く接触しない場合があるようです。

このような症状を経験された方、おられますか?
まだ購入して2か月ほどなので、一応、SONYのサポートに電話してみようとは
思っているのですが、もしSONYから対策方法を指示された人などいらっしゃったら、
教えて頂ければと思います。

書込番号:21865374

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2018/06/01 23:35(1年以上前)

購入2台目(3029***)の当機ですが、しばらく撮影したあとに電源を切って
再度電源を入れようとしても起動しない事がよくあります。
その時SDメモリカードスロットに有る赤いアクセスランプは
長い点滅と短い点滅を繰り返しています。バッテリーを一旦外して
付けると起動します。管理ファイルが壊れた事は未だありません。
1台目(3015***)はマニュアルフォーカスの調子が悪くなりましたが
電源の入り切りは異常ありません。

書込番号:21867311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2018/06/02 11:05(1年以上前)

電池部分の構造は同じAX40も持っていますが、電池関係で問題は起こっていません。
FV70が3個、FV100が2個持っていますが、問題ありません。

書込番号:21867999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2018/06/23 12:31(1年以上前)

皆様ありがとうございました。すっかり時間経過してしまい申し訳ありません。

知人から同型のバッテリー(しばらく使っているものや、割と最近買ったばかりのもの)を
借りて試してみたのですが、
 「時々、電源が入らないことがある」
 「グッと押し込むように動かすと、その後は、電源が入る」
という症状に大きな差はありませんでした。
おそらく、AX55のバッテリー取付部の形状特有の問題で、そこに、製造における個体差
が加わったのだろうと思います。言うなれば、私はハズレをひいたのかもしれません。

ちなみに、以前使っていたCX550Vだと、バチン!!という感じでバッテリーがはまり込み、
グラつくことは一切ありませんでした。
SONYには、この症状を連絡してみようと思いますが、次期モデルのAX60では、
多少改善されているといいですね。

書込番号:21915939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2018/10/31 22:07(1年以上前)

本体の発熱が原因だという予感がしていましたが・・・
寒くなってきて発症しなくなりました。

書込番号:22221361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-AX55
SONY

FDR-AX55

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

FDR-AX55をお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング