『軽快な操作性と優れた画質』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

軽快な操作性と優れた画質

2016/05/22 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

露出オーバーだったので、少しいじりました

大正池っぽい池

現在ミラーレス機として、フジフィルムのX-Pro2とX-E1、パナのGX7を使っています。X-Pro2はつい一週間前に購入したものです。昨日、お散歩のそのX-Pro2持ち出しました。どういった被写体が白黒写真に向いているか(昔高校生の頃はトライXなどを自分で現像して覆い焼などもしていたのですが、さすがに50年以上前のことですので、昔取った杵柄、という具合にはいかないものです)、フィルムシミュレーション・ブラケッティングにアクロスを加えて撮影してみました。

ファインダーは広角域はOVF、マクロなどはEVFを用いましたが、切り替えがスムーズで楽。広角域ではOVFの見え味を楽しみました。AFもE1と比べることができないほど正確で迅速、今後E1を引っ張り出すことはないのでは、と思いました。現在愛用のレンズは60oマクロです。年を取るとだんだん長焦点レンズを好むようになるものだと言われましたが、本当にそうですね。それにある程度引きが許されるところであれば、20mほど走って下がれば60oマクロが足ズームによってとても使いやすいものになりますので、老化防止の上からも好ましい。

得られる画像はなめらか、なだらかな諧調で、しかも合焦面はとてもシャープ、ボケ味も優れもの(これはレンズが貢献)です。もう他のカメラは使えない。そう感じました。今90o/2.0を買いたいものだと思っていますが、資金調達の面から今日明日というわけにはいかないで、悶々としています。

居所の近くに『河童橋』なる橋を見つけました。上高地の河童橋とは比べるべくもないのですが、この名付け親はちょっとユーモアのセンスにたけた方のようです。昨日は久々に撮影を心から楽しいと感じました。富士フィルムさんには感謝です。もっと早く買っておけばよかったというのが唯一の後悔です。UPした画像はネット環境の都合でかなり縮小しています。

書込番号:19895613

ナイスクチコミ!23


返信する
a-waterさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/22 23:19(1年以上前)

当機種

XF35mm f2での撮り下ろし

>アリスタルコスさん
軽快な操作性、同感であります。そして、シャッターフィールは上質。
なにか良い写真が撮れそうな予感がするカメラは、素人の私だからこそ必要と感じています。

写真はjpgをiPhoneに圧縮転送したものです。

書込番号:19897573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/29 23:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

a-waterさん、こんばんは。
私も素人、写真が楽しくて仕方ない素人です。今まで天体写真を中心にオタクの道に励んでいましたが、つい2週間前にX-Pro2を購入してから、花などの撮影が楽しくて仕方なくなり、このところ天体は完全にお留守です。週末、雨に濡れる心配がなければ、カメラ片手に植物園などに出かけています。カメラにこれほど夢中になるとは自分でも予想できませんでした。

今は、マクロレンズの特徴の一つと私が考えているアウトフォーカスのボケをどう生かすか、それを考えています。なかなか奥が深いですね。35o/2.0も昨日手に入れましたが、これは60o/2.4と比べたら面白みにやや欠けるように思いますが、このレンズの特徴をつかむために来週は35o/2をつけっぱなしでお散歩に行ってこようと思っています。

書込番号:19915232

ナイスクチコミ!2


a-waterさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/30 10:20(1年以上前)

当機種

>アリスタルコスさん
マクロレンズを使った花のスケッチは楽しいですよね。私もかつてマクロプラナー60mm+コンタックスSTでハマりました。(^-^)/

今は35mm f2しか持っていないので、 花のスケッチも此方の技量が問われもがいております。久しぶりに花に近づくと、虻や蚊に悩まされることも思い出しました。笑

書込番号:19915931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング