『視度調整ダイヤルのぐらつき』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

視度調整ダイヤルのぐらつき

2017/05/07 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 GYOENさん
クチコミ投稿数:138件

みなさん こんにちは
2週ほど前、Pro2を購入したのですが、視度調整ダイヤルがぐらついているようで気になります。
買った当初は気づかなかったのですが、本日再調整しようとして気づきました。
ダイヤルの真ん中にネジらしきものが見えるのですが、小さすぎて私が持っている精密ドライバでは
回せませんでした。
皆さんのはいかがですか?  ぐらつかないよ、不具合だよと言うことでしたらメーカーに行こうと
思います。(六本木は何とか行ける距離です)

書込番号:20874255

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/05/07 14:48(1年以上前)

わたしは当機は持ってませんが 
GYOENさんが気になると仰るんなら、メーカーサービスで見てもらうべきでしょう、 精神衛生上 d(-_^) 

他に不具合かなと感じる部分、操作方法が分かりにくいところも事前にメモしておき 合わせて尋ねられればよろしいかと、、 
マニュアルを見るだけでは気付かない裏ワザ的な操作方法も仕入れられるかも♪ 
                              

書込番号:20874313

ナイスクチコミ!3


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/07 15:11(1年以上前)

>GYOENさん こんにちは

気になって実機を確認しましたが、私のもぐらついています。
回転方向に結構遊びがあり、且つ、グラグラしています。

だからと言ってネジが緩んでいるようでもないので、こんなものではないかと思います。
ちゃんと調整できるし...。

ただし、ネジは特殊ネジ(トルクスネジ…六画星形)が使われているので締め付けて確認した訳ではありません。

気になるようでしたら一度サービスセンターに相談された方がスッキリすると思います。

書込番号:20874354

ナイスクチコミ!2


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/07 16:14(1年以上前)

過去にサービスステーションにて通常モデルの点検をしていただいたことがありますが、視度調整ダイヤルのぐらつきは正常のようです。
緩んでいるわけではなく、若干遊びがあるようです。

書込番号:20874499

ナイスクチコミ!1


スレ主 GYOENさん
クチコミ投稿数:138件

2017/05/07 17:12(1年以上前)

皆さん 素早い回答ありがとうございます
どうやらグラ付は正常のようですね
安心しました

書込番号:20874619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


minamino!さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/16 10:11(1年以上前)

>どうやらグラ付は正常のようですね
>安心しました

ぐらつくのは、「正常」というより「仕様」ということですよね。
しかし、不出来である事には変わりありません、私も不満です。だいいち、つまみがつまみにくく使いづらい。
安心してはダメで、改良される事を期待しましょう。
「もっと使いやすくして」と顧客窓口に希望を伝えましょう。
富士は顧客の願いをよく聞いてくれる、良い会社だと思います。

書込番号:20895972

ナイスクチコミ!1


スレ主 GYOENさん
クチコミ投稿数:138件

2017/05/16 12:45(1年以上前)

確かにこの辺の作りはいまいちですね。
安心というのは、あくまで不具合では無かったので良かったという意味です(^_^)

先週、六本木に行く用事がありましたので、ついでに見てもらったのですが、
サービスセンターにおいてあるのも同じ感じでした。
ダイアルのセンターを特殊な小さいネジで固定しているのですが、特に緩みも
なく、これ以上どうしようもありませんとの回答でした。

メカニックな設計製造については、まだニコン・キヤノンとは差がありますね。
ニコンだと上級機は普段固定されていて、引き出して調整する方式なので、
鞄への出し入れなどで不用意に動くことが無く信頼性が高いです。

改善要望はしっかりと伝えておきました。

とはいっても、Pro2は非常に気に入ってますので、長く使いたいと思ってます。

書込番号:20896250

ナイスクチコミ!4


単 彩さん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/17 21:20(1年以上前)

>GYOENさん

確かにグラつきもそうですが、
斜め掛けにしているので、このダイヤルの回転が軽くてすぐに動いてしまいます。

スナップなんかで即撮りたい時に、動いたのが知らないで見た時に、
あれピントがこないと思ったこと多くあって撮り損ねるのも多かった。

気がついて調整し直したらちゃんと見えるなんてことあって、
そんなこんなで自分の目に合う位置でテープで固定しちゃいました。

カメラ作りの歴史のある会社とは、細かな所なんかが経験値からか差がありますね。

書込番号:20899455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング