『ライカのレンズの装着の可否について。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『ライカのレンズの装着の可否について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライカのレンズの装着の可否について。

2017/10/23 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 123taka4さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
質問を失礼します。

こちらのボディにアダプターを介して、ライカのズミルックス 35mm、f1.4、現行モデルを装着して楽しみたいと考えています。

しかしながら、富士フィルムに確認したところ、こちらのレンズの装着の可否について確認がとれていないので分かりかねるとの回答でした。

そこで、こちらのレンズを実際に装着されたことがある方がいらっしゃれば、装着の可否について教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21301248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/23 14:24(1年以上前)

FujiFilmが販売しているのMマウント用のアダプターですか?

Leicaの35mmですと、

Summilux M 35mm F1.4 (1st 1961年〜) ×
Summicron M 35mm F2 (1st 1958年〜) ○
Summicron M 35mm F2 (2nd 1969年〜) ○
Summicron M 35mm F2 (3rd 1980年〜) ×
SUMMICRON-M 35mmF2 ASPH. ○
Summaron M 35mmF2.8 ○

ですね。社外品のアダプターで遊ぶなら、わざわざフジのAPS-Cで無理するより、
フルサイズのソニーα7Uに付けた方がオモシロいですよ。

書込番号:21301270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/23 14:28(1年以上前)

会社側が言葉をにごすのは動作確認がとれていないというより、後は自己責任で勝手にどうぞ、という意味だと思いますので、世の中にいくらでもある(中華も含めて)アダプターを取っ替え引っ替えする楽しみをお客に残してあるのだと思います。

書込番号:21301276

ナイスクチコミ!3


スレ主 123taka4さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/23 14:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

こちらの表を見たところ、35mm 1.4はファーストモデルはNGですが、現行が4世代目なので、現行モデルが装着可能かを知りたいのです(;_;)

自己責任で、装着可能であればx-pro2を買いたいと思っています。

書込番号:21301288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/10/23 15:58(1年以上前)

X-Pro2を、東京・大阪・福岡の富士フイルムで 
無料レンタルできるのご存知ですか?

書込番号:21301421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/10/23 22:53(1年以上前)

対象レンズはSummilux M35mm /F1.4 ASPH.ですか?
α7sにVMアダプターで使用したことがあるので、
富士の純正アダプターでも動作に問題は無いと思いますよ。

書込番号:21302352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/24 00:07(1年以上前)

当機種

>123taka4さん

純正のMマウントは、内面反射を抑える四角い枠があってズミクロン35mmであっても第3世代でも引っかかって無限遠までヘリコイドが回らないなどという事態が発生しますが、マウント内に枠が無いものもサードパーティーから多品種出でいますので、そちらを利用すれれば、ほとんど全てのMマウントレンズが使用可能です。

フルサイズと異なりレンズの中心部のみのまさに美味しい所撮りですから、本当にすばらしい絵が出てくる一方、レンズの味とも言える癖までは出てきません。

マウントアダプターの精度は結構選択の余地が有ります。フジ純正マウントは前述のように一部使用できないレンズがあるほかは非常に良く出来ていてマウントのボタンによってレンズの定義も可能です。 海外のものの一部には長さがギリギリで無限遠で厳しいものがありました。 国産のものは制度はいいのですが、マウントが丈夫過ぎてレンズ側のマウント部が削れてしまわないか心配なものもありました。 ライカのレンズは古いものでもすばらしいものが多くあるので、ヘリコイドグリス切れでガタがきていてもレンズさえ不良でなければ、このカメラでは問題なく撮影できます。

書込番号:21302586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング