FUJIFILM X-Pro2 ボディ
- 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
- 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
- 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ
今月から電源スイッチをオンしても電源が入らず、バッテリを脱着する事で改善する症状が見られております。
⑴電源スイッチオンでも起動せず
⑵バッテリー脱着
⑶電源スイッチオンで正常に起動
⑷15分程度電源オフすると再発
皆さまの機体では類似の症状は出ないでしょうか?
検索すると数件類似の症状がヒットしますが、
ファームウェアのアップデートや基板交換など対応様々です。
メーカー修理も考えておりますが改善策などございましたらご教授頂けると幸いです
書込番号:22291062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
普通にメーカー修理行きだと思うけど。
書込番号:22291193 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以下のような特徴があれば、私と同じ症状だと思います。
・バッグに入れて持ち歩いた際に起こる(防湿庫に置いている状態では発生しない)。
・バッテリーの抜き差しで使えるようにはなるが、バッテリーが異常消費している。
私の場合は制御基盤交換(メーカー修理)で完治しました。
保証期間内だったので無料でしたが、部品代と技術料で3万円程度かかったようです。
参考になれば。
書込番号:22294632
4点
まどあかりさんの言われる様に修理案件ですね。
近くのサービスセンターに持ち込むか
宮城の富士フイルムに送れば
7日から10日でピカピカになって帰ってきますよ!!
当方もレンズ修理で
ボディと一緒に入院中です。
ボディは何ともないのですが
往復の送料が勿体無いので
ついでにボディのXメンテナンスも一緒に
行ってもらっている所です、、、涙
書込番号:22296152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/17 11:04:20 | |
| 20 | 2025/03/31 0:34:39 | |
| 8 | 2024/10/15 12:45:40 | |
| 4 | 2022/12/20 20:55:07 | |
| 6 | 2021/11/08 18:19:57 | |
| 2 | 2021/08/15 18:27:57 | |
| 3 | 2020/09/16 18:11:09 | |
| 14 | 2020/09/27 7:04:59 | |
| 0 | 2020/05/18 22:20:45 | |
| 97 | 2025/10/05 7:41:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










