LUMIX DMC-TX1
- 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
- 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1
負け犬公園 さんのスレッドに触発されて,早咲きの桜を撮ってみました。
フォトスタイルを「ナチュラル」にした以外は,出荷時のままの状態です。
ファインダーは覚悟していたとはいえ,小さくて井戸の底をのぞきこむような感じです。
またカスタムセットですが,C使用中にセット内容を変更し,その後同じCを押しても,そのCの当初設定に復帰しません。
またRECボタンですが,機能無効にできません。動画モードのときだけ作動するよう設定できればと思います。
全体の印象ですが,格別に大きな不満はなく,大変に良くまとまっていると思います。
マニュアルの読み込みが充分でないので,理解不足,誤りがありましたら,ご指摘いただければありがたいです。
画質については,写真をご覧いただいて,ご参考にしていただければと思い投稿してみました。
書込番号:19682959
21点
誤ってデータを消してしまったようで,ISOが分からなくなっています。
ふたつ目の投稿三枚目がISO200で,それ以外はISO125です。
またアップしたファイルのサイズが大きくて申し訳ありません。
書込番号:19683098
4点
のべつ暇人さん、こんばんわ
場所はどちらかわかりませんが、もう桜が咲き始めてるのは羨ましいですね。
それと私はまだマニュアルをまったく読んでないので、TX-1の設定はほとんどいじってません。(パナのカメラは大体操作が同じだしね)
書込番号:19683216
8点
>負け犬公園さん
ご返信ありがとうございます。
桜の写真は,大阪の長居公園で撮影したものです。
カワヅザクラ,カンヒザクラなどが満開でした。
今回は,京都の東寺で撮ったものをアップします。
JPEG撮って出しですが,ご参考になればと思います。
書込番号:19684855
24点
のべつ暇人さん、
今晩は。
見事な12枚の写真、とても参考になります。
この12枚も含め、海外Webの200枚位のTX1のサンプル写真を詳細に見ています。
私もTX1を買いたいので、期待を込めての評価ですが、
TX1の画質はかなり良いのではないかと感じています。
のべつ暇人さんは、TX1の画質として、
解像度とカラーディプス、ダイナミックレンジ、ノイズ及び
フレア、ゴースト、色収差、輪線ボケ、二線ボケ
について、どのように判断あるいは感じておられるでしょうか、
差し支えなければ、お教えいただけると大変に有り難いです。
書込番号:19686047
1点
>lionskingsさん
ご返信ありがとうございます。
また拙い写真に,過分のお褒めを頂戴し,恐縮しております。
使い始めてから日が浅いですが,TX1の画質は必要充分だと思います。
ただ,TX1は気軽に撮るため購入しましたので,仰る項目などはチェックしていません。
また,素養のない私では,とてもその任に堪えられそうにありません。
しかるべきサイトでライターの方が,ほどなくレビューをなさるのではと思います。
折角のお尋ねですが,ご期待に応えられなくて申し訳ありません。
書込番号:19687476
8点
>のべつ暇人さん
返信、有難うございました。
今回も、見事な写真ですね、とても参考になります。
特に感じることは、マイナス補正を強めにされておられますが、
その中でも、暗部まで、きちんとディティールを出されておられることです。
このカメラ、気楽に撮れるのに、メインカメラ同等の写真を撮れそうに感じています。
書込番号:19691127
1点
初めての口コミ掲示板に質問させていただきます。TX1の購入を今まさに最安値価格の様子を見ながら、目をぎらつかせ狙っております。ここで1つ新参者の私にTX1で撮影した夜景(街)をアップしていただけないでしょうか?TX1を買われた方どなたか宜しく御願いします。
書込番号:19691978
1点
>lionskingsさん
ご返信ありがとうございます。
仰るように,屋外ならTX1で殆ど事足りそうに思います。
TX1は,まだまだ大きな可能性を秘めているように感じました。
調子に乗って貼っていたら,随分ボロが出たようです。
最後に使っているカメラポーチを紹介して,
このスレッドを終了させていただきます。
すこしゆったり目ですが,私的には気に入っています。
>ちゃらい爺様さん
ご返信ありがとうございます。
寒くて震えちゃいました m(_ _)m
書込番号:19693132
8点
のべつ暇人様有り難う御座います。参考にさせていただきます。もう少し様子を見て明日にでも注文したいと思います。
書込番号:19693298
4点
のべつ暇人さん、こんばんわ
2枚目の夜景のビルの写真、ISOを800に押さえてマイナス補正を強めに設定されているは非常に参考になります、ありがとうございます。
これからも素晴らしい写真を撮って下さい。
書込番号:19693831
3点
>ちゃらい爺様さん
>負け犬公園さん
懲りずに撮って来ました。
プログラムでISOはオートです。
補正をアンダーにするのは,単なる私の癖です。
昨日は大変に寒かったので,
暗がりで設定の確認をせずに撮りましたので・・・
2枚目は,9.1mm(35換算250mm)の月です。
参考にはならないとは思いますが,
とりあえず貼っておきます。 多謝 m(_ _)m
書込番号:19697022
6点
>のべつ暇人さん
お月様の画像拝見して、模様まで鮮明に撮れているのを見て感激しております。もしも時間がありましたら4K動画拝見できたら幸いです。勝手な注文ばかり言ってすいません!
書込番号:19698578
0点
>ちゃらい爺様さん
こちらでどうですか?
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=TX1+4K
書込番号:19698793
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/21 18:17:15 | |
| 8 | 2023/08/16 7:46:33 | |
| 2 | 2023/04/04 16:05:13 | |
| 8 | 2022/10/05 21:14:12 | |
| 38 | 2022/09/12 12:23:30 | |
| 21 | 2024/01/18 1:21:08 | |
| 13 | 2022/02/01 8:15:48 | |
| 0 | 2022/01/19 22:07:23 | |
| 4 | 2022/01/18 9:32:53 | |
| 3 | 2021/12/04 22:02:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



























