『カメラの生産国は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『カメラの生産国は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの生産国は?

2016/04/01 05:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

スレ主 aaqueenさん
クチコミ投稿数:4件

私 LX-100 お気に入りで、頻繁に使っていましたが、3か月後位に 突然 画面の一か所に斑点のような部分が
出始めました。メーカーに送り 修理完了で、1ヶ月位は順調に撮影出来ていましたが、またもや前回のように、斑点が出始めました!
そこで おたずね致しますがTX-1 も中国製でしょうか?

書込番号:19747634

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/04/01 06:16(1年以上前)

aaqueenさん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:19747679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/01 06:28(1年以上前)

パナソニックが保証してるからどこでも一緒じゃないの
パーツはほとんど海外製

書込番号:19747696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2016/04/01 06:52(1年以上前)

生産国って単純に組み立てを行っている国です。
組み立てが日本であっても、部品は多国籍。

組み立て国ならカメラのどこかに記載されているけど。

パナソニック品質ではだめなの?

書込番号:19747732

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/04/01 06:53(1年以上前)

下記のリンクのソフトウェアダウンロードのページにDMC-TX1の底面写真があり「パナソニック株式会社 中国製」の印字が見えます。今や部品も全て1か国の生産など有り得なく、あくまでも中国組立&検査と考えるべきでしょう。製造国を問わず品質管理と社員教育がきちんとした製品の源になるはずです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/photofun/download/d_pfs98pe.html

因みにデジカメに用いられるSmall-Mid Sized LCDは以下の動画によればLG Display、Japan Display、Sharpの3社がtop3のようですからLX100も含めてこの3社のうちのどれかという確率は高いでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=B5FlqoLaeWI

書込番号:19747735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/01 08:40(1年以上前)

>そこで おたずね致しますがTX-1 も中国製でしょうか?

アンタ自分で何言うとるか分かっとるんか?

書込番号:19747935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2016/04/01 09:03(1年以上前)

 同じ個所の故障なら6か月位は無償再修理して貰えると思います。
買換え機の検討をしている間にさっさと再修理に持ち込んだ方が良いと思います。


書込番号:19747973

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2016/04/01 11:58(1年以上前)

カメラが中国組立だとしても、
液晶は別の国では。。

書込番号:19748285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/04/01 15:11(1年以上前)

撮像板にゴミが付着したのではないかな、再発するのは設計上の問題かもしれませんね。

チャイナ製でトラブルだったということ、TX-1も同じチャイナ製なので気分的に次は避けたほうが無難かなと思う。
北京のあのスモッグの環境を見ると光学製品はあえて買いたいとは思えない。
しかしファインダー付のは競合機種も少ないので、私ならここはミラーレス機に転向を勧めたい。
レンズの暗さはISO感度で対応、1600や3200という高感度で撮るというもの。お金があればレンズも選べる。

私は日本製のパナLX-7を使っているがギミックが楽しめるソニーNEX-6とNEX3Nの2台とレンズを保証付きの中古で購入、これで5万円。中古でも検査済みのようで下手な新品より安心できる。
α6000だと新品でもレンズキットで6万5千円かな。
中古だと生産国は気になら無くなる、ソニーのボデイはタイ製だがレンズはチャイナ製です。

書込番号:19748697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2016/04/01 23:03(1年以上前)

パナソニックは頻繁に生産国を移しますね。

円高になってきたから、また外国へいくんじゃないでしょうか。

最近は複数国で生産しているみたいです。

書込番号:19749948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/15 23:48(1年以上前)

中国からの留学生はお土産に日本製のデジカメを一生懸命探してましたよ。
私の買ったサイバーショットも中国製も三ヶ月で壊れたから、スレ主さんの気持ちもわからなくもない。

書込番号:19791590

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/16 06:54(1年以上前)

aaqueenさん、過去スレ調べてみて。他機のことになりますが、同様のスレが数100あるはずです。しかも、 aaqueenさんの事例では不具合が実際におきてますが、それらの大半は単に「中国だから心配」というものですからげんなりしてしまいます。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い式の考え方はいかがなものでしょう。わたしは、不具合発生の原因は、生産国にあるのではなく、コストカットのためにさまざまなことがずさんになっているからだと思います。

中国や中国人はきらいですか? 信じられませんか? もしそうなら、カメラなどさておき、まずは衣類も食品も国産にすべきです。アメリカ産の豚肉なんて中国よりヤバいかもですよ。

書込番号:19792035

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング