『買いました』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LUMIX DMC-TX1

  • 2010万画素の1.0型MOSセンサーや広角25mm(※35mm判換算)からの「光学10倍 F2.8-5.9 ライカDCレンズ」を搭載した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」や、複数の写真を合成して印象的な写真を作れる「比較明合成」を搭載。
  • 4K30pやAVCHD 60pの動画撮影が可能なほか、パン/ズームイン/ズームアウト動作ができる「4Kライブクロップ」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TX1 の後に発売された製品LUMIX DMC-TX1とLUMIX DC-TX2を比較する

LUMIX DC-TX2

LUMIX DC-TX2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

LUMIX DMC-TX1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LUMIX DMC-TX1の価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TX1の買取価格
  • LUMIX DMC-TX1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TX1の純正オプション
  • LUMIX DMC-TX1のレビュー
  • LUMIX DMC-TX1のクチコミ
  • LUMIX DMC-TX1の画像・動画
  • LUMIX DMC-TX1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TX1のオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TX1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TX1を新規書き込みLUMIX DMC-TX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2019/02/11 15:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TX1

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 
当機種
当機種
当機種
当機種

広角にて

望遠側

デジタルズームにて

ISO6400にて

こんにちは
久々の書き込みです。

旅行用のメインにOLYMPUS STYLUS1を使ってました。

スペック的にも使い勝手も良いカメラなのですが
広角側28mmがやや物足りなく感じ
STYLUS1の後継機も出る気配が無いので
後釜カメラの条件として

 ・1インチセンサー
 ・広角側は24mm;程度(25mmですが・・・)
 ・望遠側もSTYLUS1並(f値も長さもやや足りませんが・・・)
 ・大きさはコンデジと呼べるサイズ(STYLUS1が限界レベル)
 ・EVF付(TX-1は正直おまけレベル・・・)
 ・できれば可動液晶(ここは残念ながら諦めましたTX-2も無かったので次に期待)

となるとこのTX-1くらいしか候補がなく
良いなと思いつつ、お値段的になかなか手が出せず・・・


しかしかなりお手頃な値段になったのでようやく買う決心がつきました。


あまり天気はよくありませんでしたがちょっと試し撮りをしました。


レビューなどやここの作例などで綺麗に写るとは思ってましたが
10倍ズームでここまで綺麗に写るとは・・・やっぱり買って良かったです。
高感度も流石は1インチセンサー・・・びっくりです。
久々に本当に大満足です。(ミラーレスの出番が無くなるかも・・・)
※写真の出来は置いといて( ^ω^)・・・


ただやはりというかグリップは良くないですね。かなり滑ります。何か工夫しないと・・・


STYLUS1も良いカメラでしたが、このTX-1もいい旅のお供になりそうです。

書込番号:22459136

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2019/02/11 18:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ゴムマットでグリップ強化

使ったのはこれ

やや薄いけど指も掛かるしゴムだから滑らない。

ボディはやっぱり滑るので

とりあえず、ゴムクッションを張ってみました。

グリップはよくなり

見た目も意外に悪くはないです。

まあ見た目より実用重視ですかね♪

書込番号:22459483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2019/02/11 18:45(1年以上前)

こんばんワン!

Getおめでとうございます\(^▽^)

でかいセンサーにファインダー装備
500mm相当の望遠もGoodでありますね。

よく撮れてございます。
宜しゅうございました (*゚v゚*)

大事にしてやって下さいませ∠(^_^)

書込番号:22459576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2019/02/11 19:55(1年以上前)

>オリエントブルーさん

返信ありがとうございます。

いまさら感がありますが良いカメラですね。

永く使えそうです。

書込番号:22459770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2019/02/12 15:53(1年以上前)

−20℃でも動くなら、欲しいですなあ

書込番号:22461483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2019/02/12 23:01(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

お久しぶりです。

>−20℃でも動くなら、欲しいですなあ

そんなカメラが欲しいですね。
まあ写ルンですで我慢ですかね♪

書込番号:22462483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TX1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TX1
パナソニック

LUMIX DMC-TX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LUMIX DMC-TX1をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング