『三脚座について』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座について

2024/05/03 20:30(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

皆様は三脚座を付けたままで、手持ち撮影されているのでしょうか?それとも三脚座を外して、手持ち撮影されているのでしょうか?

宜しければ教えて頂けますか? よろしくお願いします。



書込番号:25722980

ナイスクチコミ!2


返信する
YoungWayさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:51件

2024/05/03 20:44(1年以上前)

こんばんは

>cebu boyさん

私の場合、外付け三脚座は常に外して使っています。
理由としては、手持ちの場合はもちろんですが、私の使っているカメラボディ(OM-1 mark II / DC-G9M2)では外付け三脚座なしにレンズ側の三脚穴に直接三脚のプレートをねじ込んで三脚に取り付けてもボディと干渉しないためです。
バッテリーグリップを利用する場合は外付け三脚座が必要になるかもしれません。

書込番号:25722987

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2024/05/04 00:12(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

自分は手持ち撮影で
三脚座は外してます。

少しでも軽くなりますし
バッグへの出し入れも
しやすくなります。

書込番号:25723203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/05/04 08:34(1年以上前)

>とびしゃこさん
>YoungWayさん

ありがとうございます。三脚座を手で持って撮影してるとの書き込みを目にしましたので、投稿しました。やはり重いので三脚座は外して撮影しますよね。私も手持ち撮影の際は三脚座を外して、撮影することにします。

書込番号:25723405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/04 17:48(1年以上前)

>cebu boyさん

それは撮影スタイルに依ると思います:
・三脚を用いた撮影をしつつ、必要に応じて手持ちに切り替え、また三脚に据える場合、三脚座はレンズに付けたままになります。
・三脚座を左手のひらに載せ構える、三脚座を180度回転させレンズ自体をホールドするカメラマンもいます。
・三脚は使わないし、三脚座はホールドの邪魔と感じる場合は、撮影前に三脚座は取り外した方がいいですね。

書込番号:25723949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/05/04 18:59(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。

書込番号:25724025

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2024/05/04 21:14(1年以上前)

私の場合、このレンズではありませんが、
現在は約1.5から2kgほどの
三脚座の付いているレンズを3本使っています。
過去には2.5kgのレンズも使用していました。
三脚座は外さないですね。
簡単に外せますが、単に脱着が面倒なので…

手持ちの際は上側に回しています。
また、その状態で三脚座を持って移動することもあります。

書込番号:25724183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/05/05 08:13(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます。三脚座を逆さまにつけたままで持ち歩くのもいいですね。いろいろ検討してみます。

書込番号:25724513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/05 09:52(1年以上前)

cebu boyさん

こんにちは。
余計なことですが、このレンズの三脚座は90度までしか回転しません^^

私はそもそも三脚は滅多に使わないのですが、
YoungWayさんのおっしゃっているように、三脚座を使わなくても三脚に取付可能であるため、たまに三脚を使用する場合でも三脚座なしです。
手持ちのレンズ操作には邪魔に感じますし、少しでも軽くするため三脚座は使ったことがありません。

書込番号:25724609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/05 10:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

アルカスイス互換プレートを取り付けています

私の運用は、三脚座を、三脚ケースに入れています。
・三脚を持ち出さない場合
 三脚座なしで手持ち撮影
・三脚を持ち出す場合
 三脚座を付けて三脚撮影
です。

書込番号:25724621

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/05/05 10:50(1年以上前)

>森のエナガさん
>もーたろうさん

あどばいすありがとうございます。三脚座を外して撮影してみます。

書込番号:25724659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/05 17:51(1年以上前)

>cebu boyさん
今日は

>三脚座を付けたままで、手持ち撮影されているのでしょうか?それとも三脚座を外して、手持ち撮影されているのでしょうか?

私は付けたままです 理由はストラップではなく、移動時に三脚座を持つからです
フェンスなどに乗せて撮影する時もレンズが、直接当たらないで済みます。

書込番号:25725005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/27 17:56(1年以上前)

今さらですが、
どなたかが三脚座のネジ部を使ってドットサイトを付けていたのを見て、
ここ2回※ばかし、私もマネして取り付けて使ってます。
EE-1+3シューブラケット+カメラ プレート
※航空祭の戦闘機とブルーインパルス。
 まだ100%ではないですが、被写体捕捉がだいぶマシにはなりました。

書込番号:25750321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング