BluEarth RV-02 225/60R17 99H
- 低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。低燃費タイヤグレード「A/a」を獲得。
- 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
- 高重心ミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 225/60R17 99HYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/60R17 99H
初めまして。よろしくお願いします!
3年前にフォレスターを購入し、そろそろタイヤ交換を考えています。
ネットで買ったほうが安く済みそうなため、いろいろと調べていたのですが、どのタイヤが良いかいまいちわかりません。
なんとなくヨコハマタイヤがいいかなと考えていますが、オススメのタイヤがあればご教授ください。
書込番号:20474521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kurespoさん
タイヤに何か求める性能はありますか?
例えばライフ(耐摩耗性)重視とか省燃費性能重視とか価格重視とかです。
それとM+Sのオールシーズンタイヤは必要ありませんね?
書込番号:20474545
4点
ほぼオンロードだけを走行されるなら、BluEarth RV-02が良いでしょう。
たまに山道も走行し、まれに泥道があるなら、GEOLANDAR SUVでしょう。
山道が多く、泥道もけっこうあるなら、GEOLANDAR A/T-Sでしょう。
RV-02はミニバン向け、SUVはSUVのオンロードが多い向け、A/T-SはSUVのオールラウンドタイプ、と言ったところですね。
書込番号:20474743
![]()
7点
スーパーアルテッツァさんありがとうございます!
求めるものでは静かさですかね?
小さい子供を乗せますので、静かで振動の少ないものがいいかなと考えてます!
書込番号:20474752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
辛酸お喋りさんありがとうございます!
基本オンロードしか走りません。
静かでかつ燃費が良いタイヤがいいかなと考えてます!
書込番号:20474756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kurespoさん
了解です。
↓は225/60R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17
静粛性重視なら、下記の3銘柄辺りが良さそうですね。
・BluEarth RV-02 225/60R17 99H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・REGNO GRVII 225/60R17 99H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・Primacy 3 225/60R17 99V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
この中でも重心が比較的高いSUVのフォレスターなら、ミニバン用タイヤのBluEarth RV-02かREGNO GRVIIの何れかが良いのではと考えています。
ただ、REGNO GRVIIは価格が高いので、一押しはkurespoさんの第一候補でもあるBluEarth RV-02ですね。
欧州銘柄のプレムアムコンフォートタイヤであるPrimacy 3は、多少腰砕けやフラツキを感じる可能性もありそうですので三番手かな・・・。
書込番号:20474831
![]()
6点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!
参考させていただきます!本当にタイヤのことは無知でしたので、めちゃくちゃ助かりました!!
ありがとうございます!!
書込番号:20475749 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/60R17 99H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/16 17:03:21 | |
| 17 | 2022/02/04 11:24:03 | |
| 5 | 2021/11/14 11:25:12 | |
| 16 | 2021/11/06 23:00:10 | |
| 14 | 2021/08/22 17:01:23 | |
| 13 | 2021/04/11 15:43:49 | |
| 19 | 2021/03/13 14:34:40 | |
| 2 | 2021/03/08 19:22:27 | |
| 1 | 2021/01/10 13:52:21 | |
| 6 | 2020/11/29 8:55:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






