『エアコンからの匂い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:25083円 Cシリーズ AS-C28Fのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cシリーズ AS-C28Fの価格比較
  • Cシリーズ AS-C28Fのスペック・仕様
  • Cシリーズ AS-C28Fのレビュー
  • Cシリーズ AS-C28Fのクチコミ
  • Cシリーズ AS-C28Fの画像・動画
  • Cシリーズ AS-C28Fのピックアップリスト
  • Cシリーズ AS-C28Fのオークション

Cシリーズ AS-C28F富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • Cシリーズ AS-C28Fの価格比較
  • Cシリーズ AS-C28Fのスペック・仕様
  • Cシリーズ AS-C28Fのレビュー
  • Cシリーズ AS-C28Fのクチコミ
  • Cシリーズ AS-C28Fの画像・動画
  • Cシリーズ AS-C28Fのピックアップリスト
  • Cシリーズ AS-C28Fのオークション


「Cシリーズ AS-C28F」のクチコミ掲示板に
Cシリーズ AS-C28Fを新規書き込みCシリーズ AS-C28Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンからの匂い

2020/01/24 15:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Cシリーズ AS-C22F

スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

こちらの機種を3年前のこの時期に購入して、夏場の冷房としてはほぼ使用せず、冬場の暖房として使用してきました。

先週位から暖房をつけると、エアコンから油と醤油の混ざったような匂いがするようになりました。1日12時間くらい付けっ放しで、

風量は最低にして設定温度は21度から22度くらいで使用してます。こちらの機種の前も富士通ゼネラルで7年程、同様の

使用方法で特に匂いに悩まされることは無かったのですが、今回とても不快な匂いで買い替えようか、クリーニング業者を

依頼するか迷ってます。富士通ゼネラルに問い合わせたら、一度冷房で使用して内部クリーンを作動させてみてと言われて

5時間くらいかけて行ってみましたが特に変化はありませんでした。室外機に野良猫等に尿でもかけられたのかと見たのですが

わかりませんでした。同様の症状など出た方はいますか?煙草も吸わないし、キッチンからも離れてる部屋で何が原因か

わかりません。3年でこんなに匂いがつくものなんでしょうか?またクリーニングをしてもらったら匂いってなくなるもんでしょうか?

経験ある方いましたら教えて下さい。

書込番号:23188206

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/01/24 15:21(1年以上前)

臭い消しって「暖房」なのでは?

エアコンの臭いを消すには、
「暖房」で
最高温度で
三十分程度運転してみては?

書込番号:23188212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/24 15:33(1年以上前)

エアコンのフィルターとか掃除していますか?冷却フィンに埃がたまると嫌な臭いになることがありますよ。
洗浄スプレーで掃除してあげてください。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002929800/

また取り外し式のフィルターも掃除機で吸い取ってやりましょう。

書込番号:23188234

ナイスクチコミ!2


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/01/24 18:51(1年以上前)

>at_freedさん
本機種の内部クリーン運転を作動させるには冷房運転しないと作動しないみたいです。

暖房の最高温度でしばらく運転してみて様子を見てみます。

>JTB48さん
今までエアコンの掃除はフィルターを綺麗にするくらいしかしたことなかったので、できる範囲で掃除してみます。

書込番号:23188512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2020/01/24 19:10(1年以上前)

部屋を高温多湿にして冷房を1時間ぐらいガンガン効かせれば多少臭いは取れると思うけど、冬場は部屋をストーブや加湿器で部屋を蒸し暑くしないといけないから難しそう(^_^;

書込番号:23188544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2020/01/24 21:43(1年以上前)

臭いが発生してる地点で内部クリーンやっても無理です
しかも設置して3年ですか、交換にはまだ早いでしょうし
うちのエアコンでもせいぜい5年くらいで交換ですけど
どちらにしろ臭いはだんだんと増すと思います。
そこまでのダメージであれば自社のように
本体を取り外して完全分解でオーバーホールしないと
解決できないと思います
本体を抜け殻状態にしてひとつひとつ洗浄・・・
洗浄スプレーは薬液が残ってカビが発生したり
モーターにかかって異常音がしたりすることもあります
しばらくはいい香りがしますが結局は同じ。

書込番号:23188810

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/26 09:54(1年以上前)

2.2kW機なら 安いので交換でもいいかもね。。。


エアコン洗浄は シロッコファンとエバポレーターに洗剤を掛けて 洗浄するので、ある程度臭いは改善すると思います。

基本 こまめにfフィルターを掃除していれば 防ぐことができると思います。フィルターより内部にホコリなどが入ってしまっている場合は 手入れが足りないと思います。

個人的には 取りはずして 分解掃除、洗浄、水すすぎまで するのをお勧めしますが、 そんな業者なかなかいないし、安くない。

書込番号:23191587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/26 13:23(1年以上前)

埃内の油脂が暖房で熱せられ臭いとして放出されていると思います。

まずは市販のエアコン洗浄剤で洗浄してみるのが1番安価で確認できる手段です。
それも面倒だということであれば業者に洗浄を頼みましょう。

書込番号:23192002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/26 15:52(1年以上前)

一般的な 特殊な環境でない家庭内の使用では ホコリ、ホコリに含まれる油脂?は フィルターで取り除かれます。

エアコン洗浄材なんて 使う前に フィルターの掃除、 掃除を怠って、内部まで汚れが入ってしまったら、業者にまかせましょう。

市販されている洗浄材は 放熱フィンの親水性が保たれていれば ほとんど効果がありません。

書込番号:23192253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 POLYPHONICさん
クチコミ投稿数:122件

2020/01/27 19:24(1年以上前)

安い機種探して、買い替える事にしました。返信下さった皆様有難うございました。

書込番号:23194657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/28 10:14(1年以上前)

買い替えするのなら、 取り外し前に 工事のかたに見てもらい、手入れ方法や注意点を聞くといいですよ。。。

書込番号:23195672

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Cシリーズ AS-C22F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンからの匂い 10 2020/01/28 10:14:05
室内への水漏れ 18 2025/08/04 18:20:40
高さ制限があり、コンパクトなエアコン探しています 4 2017/07/06 18:15:09
コンパクトで◎ 0 2017/06/07 13:03:10
SRK22TTと比較して 4 2017/04/28 21:40:14
価格の割に良いです。 1 2017/07/17 13:54:41

「富士通ゼネラル > Cシリーズ AS-C22F」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cシリーズ AS-C28F
富士通ゼネラル

Cシリーズ AS-C28F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

Cシリーズ AS-C28Fをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング