ATH-E40
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-E40
E40をリケーブルしようかと思っております…
最初単純にaudiotechnica製でE70のケーブルに変えようかと思っていたのですが、変えるならこんなのが有るよって皆様のご意見在ればと思い質問スレ立ち上げさせて頂きました…
どうかご教示宜しく御願いします…
あっと、予算ですが出来れば1諭吉前後で在れば良いかなっと想っております<(`・ω・´)
書込番号:25410705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
. ∧,,,∧
(´・Θ・`)onso♪
https://www.yodobashi.com/category/22052/500000073035/500000073036/500000073047/500000073055/?word=onso
書込番号:25410752
![]()
3点
私がつかってるのだと、
Bispa (ビスパ)<楽-Raku- MMCX→A2DC変換ケーブル>BSP-MMCXF-MSOMJA
https://www.e-earphone.jp/products/detail/20949/
https://ja.aliexpress.com/item/1005002097951224.html
MMXC to A2DC-3
でMMCXに変換しています。
MMCXだとケーブルはよりどり緑だと思います。
A2DCのケーブルだと、
onso 02シリーズ
ORB Clear force Light
Bispa <楽-Raku>
とかでしょうか。以前はNobunagaからも出てたと思います。
書込番号:25410755
![]()
3点
. ∧,,,∧
(´・Θ・`)安いのからお高いのまで♪
書込番号:25410756
4点
. ∧,,,∧
(´・Θ・`)onsoのケーブルわ扱い易いから好き♪
書込番号:25410761
4点
>☆観音 エム子☆さん
onso手頃なのから在りますね
欲が出そうっす(^_^;)
書込番号:25410803 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
mmcxに変換すればケーブル選び放題なのは理解できるのですがPioneer SE-CH9T使ってた際本体側のmmcxが壊れてリケーブル出来無くなり又壊れるんじゃとビビってる自分が(T_T)
でその後買ったのが特殊な端子のMDR-EX800STとATH-E40…
特殊うえに選択肢が少ないんですよね(T_T)
mmc変換が一番無難かにゃ^_^
書込番号:25410813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aliexpressにはケーブル長を指定できるショップもあります。
https://ja.aliexpress.com/item/1005001367539728.html
上記の製品はデフォルトでは50cmですが、メッセージによる指定が可能です。
書込番号:25410816
![]()
2点
どうなんでしょう…
うちではMMCXが破損したことはないので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24470177/
手持ちのはだいたいMMCXに変換するアダプタを
つかってMMCX化してます。
MDR-EX800STはノーマルで使ってますが、
一応アダプターは売ってます。
https://e4ua.jp/?p=2825
https://ja.aliexpress.com/item/1005004582352904.html
書込番号:25410846
2点
>ありりん00615さん
おっ( ^ω^)
便利っすね
書込番号:25410880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
アタシも使い始めはそんな壊れる物じゃないと思ってたのですが
ある日突然ポロポロ落ち始めて
取敢えず純正ケーブル取寄せて見ても駄目
でお気にのイヤホンだったのでお金掛かっても修理出そうとした途端メーカーさんが…
で一寸した不信感が
唯mmcxのケーブルが中華製とPioneerの2本在るので変換アダプター買ってみるのも手では在りますね(^^)
書込番号:25410883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SE-CH9T MMCX ゆるい
で検索すると結構ヒットするので、持病じゃないでしょうか。
XBA-N3もゆるい、という書き込み多いように思います。
個人的にはMMCX全般とは感じないです。
あと、取り外すときに斜めにひねるように抜くとメス側広がるかも。
治具を使用するとか、対角線2か所に爪をいれて外すように
しています。
書込番号:25411033
2点
>MA★RSさん
持病なんですかね…
取付取外しは買った時マイク付だったので純正マイク無しに交換しただけなのですが
使っているうちになにかの表紙に負荷がかかったのかもですが(T_T)
書込番号:25411060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん有難う御座います
mmcx変換含め検討させていただきますm(ー ー)m
書込番号:25411456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jennifer Chenさん
1諭吉前後ですと最近ではかなり高音質なイヤホンが購入出来ますよ。
まあ余計なお世話でした^^:
書込番号:25411511
2点
>流離い悪人さん
言われてみれば(^^)
1諭吉ってfiioのFH11?とかsennheiser IE100PROとか狙える金額なんですよね(^O^)
まあ一歩下がって色々考えてみます(^^)
書込番号:25411562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jennifer Chenさん
スレチになるので詳しくは控えますが、
今度のFIO-IEM-FH11はなかなか楽しめるチューニングです。
他にも色々‥
書込番号:25411593
2点
>流離い悪人さん
日本や独逸メーカー中国(台湾?)工場製は持ってるんですが純中国製のイヤフォン(ヘッドホン)持って無くて…
fiioはかなり有名なのでトーシローのアタシでも気に成ってて…
良いですか…
そっかぁ…
書込番号:25411635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-E40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2023/09/06 17:56:49 | |
| 2 | 2016/07/06 20:13:55 | |
| 0 | 2016/04/28 11:11:21 | |
| 8 | 2016/04/25 20:52:55 | |
| 2 | 2016/04/21 19:30:58 | |
| 8 | 2016/07/04 8:49:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









