『モスキートノイズについてと候補機種について』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX750 [55インチ]とVIERA TH-55EX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

『モスキートノイズについてと候補機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]

スレ主 Sookooさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

55インチのDX750を検討中です。
ほぼ同価格のCX800とAX900も候補としています。

量販店で地上波を映して検討していたのですが、人が動いたときに周辺のノイズ(モスキートノイズ)が気になりました。
今はパナのプラズマを使用しているのですが、このような現象はなかったので気になりました。

@購入者の方、モスキートノイズは気になりますでしょうか。また、設定等で軽減出来るのでしょうか。
 インチダウンしてもこの現象は変わらないのでしょうか

ADX750、CX800、AX900が同一価格としたら、皆さんはどれが良いと思いますでしょうか。
  簡単な理由も教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:19958407

ナイスクチコミ!3


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2016/06/15 12:16(1年以上前)

人が動いた時のノイズとのことですが、それ倍速補完の破綻じゃないですか?倍速切って試してみては?

その選択肢でどれかを選ばなきゃいけないのならAX900以外無いです。順位付けするならAX900>>>DX750>CX800です。
理由は簡単です。フラッグシップだから(AX900はプラズマを超える画質をコンセプトに開発された)
全てにおいて新しいという点以外でAX900が上回っています。

じっくり考えて良い買い物をしてください。

書込番号:19958634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2016/06/15 12:44(1年以上前)

VIERAの標準の画質設定ではモスキートノイズが目立つ(標準でのモスキートノイズの数値は50になっている)はずです。これは設定でモスキートノイズを目立たないようにすれば(モスキートノイズの数値を0にする)モスキートノイズを抑えられるはずです。

展示してあるVIERAの設定で調整出来ないでしょうか?

書込番号:19958702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6784件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2016/06/15 17:04(1年以上前)

訂正

×モスキートノイズの数値
○シャープネスの数値

書込番号:19959175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sookooさん
クチコミ投稿数:5件

2016/06/20 10:16(1年以上前)

>REVELLIONさん

返信ありがとうございます。
やはりAX900ですか。以前、量販店にいたパナの販売員さんに「色はAX900が綺麗で、動きのスムーズさはCX800の方がスムーズ」と言われた事や、HDR非対応である事、映り込みが気になる事等がどうなのかなと思っていたのですが、、、。
やはり最上位機種ですのでお勧め頂いたAX900をもう一度検討してみようと思います。

>香川竜馬さん
返信ありがとうございます。
設定である程度軽減出来そうで安心しました。

書込番号:19971420

ナイスクチコミ!0


あmongさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/21 21:47(1年以上前)

某家電量販店社員です。

@私も現役でプラズマ使ってます。(パナ、TH-P42VT3)動きの強さ、黒の表現力、シネマ画質は今なおトップクラスです。
モスキートノイズですが、プラズマはハイビジョン、フルハイビジョンですが、Sookooさんが検討されている機種は4Kテレビです。
従来のハイビジョン、フルハイビジョンと比べ、かなり画素が細かいです。
そこに地デジを写すとなると、フルハイビジョンなら、約1.3倍引き伸ばすだけですが、4Kの場合、5倍以上引き伸ばすので、従来より、粗が目立つのです。
ここ数年で、アップコンバート技術、ノイズ補正技術がかなり向上してきたのですが、やはり補正は補正です。
インチダウンした方が目立ちにくくはなりますが、根本は変わりません。
Sookooさんの検討中のパナの機種でしたら、シャープネスの初期値は50になってますが、30ぐらいまで絞るとちょうどいいです。(個人差がありますのでお好みで。)

A同一価格?
あり得ないですね(笑)

あるとするならばAX900ですね!
2014年モデルですが、直下型バックライト採用で、バックライトの分割数が一番多い(128分割。CX800やDX750は18分割(サイズによる))ので、明部と暗部のメリハリが非常に綺麗です。

今でしたら、58と65しかないですが、DX950が最強です。

書込番号:19975401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55DX750 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

VIERA TH-55DX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング