『録画が上手くいきません』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55DX750 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55DX750 [55インチ]とVIERA TH-55EX750 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55DX750 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55DX750 [55インチ]のオークション

『録画が上手くいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55DX750 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55DX750 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55DX750 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画が上手くいきません

2024/08/31 01:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]

クチコミ投稿数:2件

今まで使っていた外付けのHDDに不調(録画した映像が乱れる)が見られたため、新しくエレコムのELD-FTV020UBK(2TB)を購入しました。
接続も簡単で早速試しでいくつか番組を録画してみたのですが、最初のうちは録れていたものの最近は録画に失敗してしまいます。(内容としては録画予約をしても未実行のまま終わってしまいます。)
最初に「録画を開始します」と表示されますが数秒後に「番組を検索中」と表示され録画が開始されないまま番組が終わってしまい録画も未実行のまま終わってしまいます。
対応機種の問題かと思いエレコムの方でテレビの対応機種を調べましたが、対応機種として記載されていました。
また、テレビを視聴する際は普段はHDMI2を利用して視聴しているのですがHDMI3に入力切替をしないと録画が開始されません。
色々調べましたがなかなかいい解決法は見つかりませんでした。入力切替をしないままで録画を実行する設定方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

書込番号:25871869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2024/08/31 01:51(1年以上前)

>ma1n1c51era1さん
こんにちは

コンセントを抜いて、10分放置して

その後再投入して操作はしてみましたか?

書込番号:25871874

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/08/31 07:18(1年以上前)

録画の開始前に予約結果を確認されたら予約されているかどうか

予約が始まって「番組を検索中」はおかしいです

HDMIの入力切り替えもテレビで予約するなら関係ないこと。テレビにつながるのは電源、アンテナと外付固定ディスクだけにして録画予約して録画を実行されたら、どうでしょうか

HDMIが関係するのであれば、もしかしたらテレビにつながるディーガで録画予約していたりなのでしょうか。そうとも思えませんが…

「番組を検索中」はテレビの録画予約動作が報告するメッセージなのでしょうか。そうなのでしょうが…

テレビで予約するならHDMI入力(切り替え)は関係ありません

書込番号:25871983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/31 07:38(1年以上前)

HDDは最低2割ぐらい空き領域がないと上手く作動出来なくなる事があるんだお
もし、たくさん録画したようなら50時間程度の空きを作ってみたら動くかも

書込番号:25872000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/31 08:06(1年以上前)

レコーダー等のチューナーを使ってテレビ視聴しないとテレビ録画出来ないようだと
3つ入っているテレビのチューナーのどれかが壊れているか、電波が足りないか、アンテナの接続がおかしいかのどれかだと思うんだお

家電苦手なら誰か詳しい人か電気屋さんかメーカーの人に見てもらった方が無難かも


書込番号:25872040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/08/31 11:59(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

やはり自分では解決するのは難しいと判断したため、誰か詳しい人か電気屋さんに相談してみようと思います!

本当にありがとうございました。

書込番号:25872382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/08/31 19:33(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>テレビを視聴する際は普段はHDMI2を利用して視聴しているのですがHDMI3に入力切替をしないと録画が開始されません。

そもそも、この状況がおかしいと思いますm(_ _)m

「HDMI2」と「HDMI3」には何が繋がっているのでしょうか?
「ビエラリンク」で「ディーガに録画予約」をしていませんか?(^_^;
 <「ビエラリンク」の設定を「ビエラ(TH-43DX750)」と「ディーガ」の双方でする必要が有ると思いますが...
  片方だけ行っても正常に機能せず「録画予約失敗」などの原因に...

書込番号:25873006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55DX750 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55DX750 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

VIERA TH-55DX750 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング