『画面下に黒い陰』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

  • 高輝度広色域液晶パネルや独自技術「ヘキサクロマドライブ」で高画質化を実現し、HDR規格にも対応した4K対応液晶テレビ。
  • 大容量スピーカーボックスと最大出力30Wの高出力アンプを採用した「ダイナミックサウンドシステム」により、音声出力を大幅強化。
  • NETFLIX、YouTubeなどの4Kネット動画も視聴でき、「外からどこでもスマホで視聴」といった機能も備えている。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-43DX750 [43インチ] の後に発売された製品VIERA TH-43DX750 [43インチ]とVIERA TH-43EX750 [43インチ]を比較する

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月28日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43DX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43DX750 [43インチ]のオークション

『画面下に黒い陰』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43DX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43DX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43DX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

画面下に黒い陰

2017/02/04 18:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]

こちらの機種を店頭で見てきました。画面1番下をチョッと覗く感じで見ると黒い陰が一直線に見えました。画面焼け見たいな感じだったら見えて購入を辞めました。
写真を取ればよかったとあとから思いました。
49インチは見当たりませんが43インチはハッキリみえました。
43インチご購入のみなさんはどうでしょうか?
アプリ画面の時に見ると分かりやすいです。

書込番号:20629741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/04 18:36(1年以上前)

1台だけでは何とも言えないだに。
他の店舗でも確認して欲しいだに。

書込番号:20629755

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/05 02:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>49インチは見当たりませんが43インチはハッキリみえました。

どちらも同じ映像が表示されていたのですか?

「テレビ放送」を表示しているなら、映像そのものが欠けている可能性も...
 <そのための「オーバースキャン機能」でもありますし...

例えば、「49型はオーバースキャンがONで、43型はオーバースキャンがOFF」だったり!?

書込番号:20631012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2017/02/05 16:05(1年以上前)


名無しの甚兵衛 さんこんにちは。
やはりエディオン、ヤマダ電機、ケーズデンキを見に行きましたが43インチだけ焼けてました。
買わなくて良かったかのかなぁ。展示品は長時間毎日10時間程付けっぱーだからのかも。。。店員さんも驚いてました。
東芝のZ700にしました。

書込番号:20632447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/02/05 19:16(1年以上前)

液晶は、故障や調整不良以外、焼けることはありません。ご指摘の症状が何を指しているのか分かりませんが、焼き付きではないでしょう。

書込番号:20633036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2017/02/12 14:51(1年以上前)

焼けでは無く何かLEDの部品が透き通ってみえました。49型、55型も見えました。

書込番号:20651958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2017/02/12 14:54(1年以上前)

画像です。

書込番号:20651963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/02/13 01:08(1年以上前)

>画像です。

ピントがイマイチで良く判らないですが、
「フレームが映り込んでいる」
様にも見えます(^_^;

「マクロ」や「近接モード」で、もっと近くから撮影して頂けると、ピントの合った拡大画像が撮れたかと...(^_^;
 <あと、スマホで撮る場合、「横向き」で撮影して貰えると、幅広く撮影出来るので、画像も大きくなって見易くなりますm(_ _)m
  また、スマホのカメラは、「4隅」に行く程、画像が歪むので、中心位置に「撮りたいモノ」が来る様に撮影すると良いです。


>49インチは見当たりませんが43インチはハッキリみえました。

との事だったので、「設置場所の違い」なども気になりますm(_ _)m
 <照明の角度の違いや、置いてある場所の違いで「人が近づいて見る角度」の違いなど...

出来れば「TH-49DX750」の同じ角度での画像も有れば比較しやすかったと思いますm(_ _)m

書込番号:20653910

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/13 02:04(1年以上前)

>ディズニー映画大好きさん

名無しの甚兵衛さんのおっしゃるとおりフレームですよ。

液晶ガラスの裏側が透けて写り込んでるわけです。

バックライトと液晶ガラスの間にすきまがあるので、どの液晶テレビでも同じことは起こりますね。

バックライトで照らして映し出している液晶パネルの性質上仕方のないことなんですよ。

書込番号:20653969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/18 16:44(1年以上前)

写真がピンぼけなので、正確な判断はできませんが、
液晶パネルは、対策をしなければ、表示部周辺は、透明になり、パックライトの光が眩しく透過してきます。
さすがに、それは、問題なので、ブラックマスクをして、光を遮ります。
マスクが完璧でないと、少し光が漏れます。
液晶モジュールは、製造、設計品質が悪いと焼き付きますが、焼き付きは、もっと広範囲になります。
不良品と仮定した場合、シール材から不純物が液晶のほうに拡散している可能性もありますが、
そんなものを売るメーカーは、品質が甘すぎます。

書込番号:20669167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 14:01(1年以上前)

正面から

上から

49X750を買ってい2週間です。ご心配の現象は起こります。画面により近付くと影が太くなります。端ですのでバックライトの斜め上方角(フレ―ムから内方向)の光が弱いからかパネルの縁が映り込んでるのでしょうか。上でも右でも左フレームで起こります。焼き付けでないですし、映像は欠けてないです。私は問題ないと思っています。

書込番号:20672010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/19 15:13(1年以上前)

>kuromoribunaさん
バックライトの反射板を反射板裏から見ている感じです。
直下型でない狭額縁のデザインの液晶テレビは、多かれ少なかれ、この現象は、避けられないでしょう。

書込番号:20672197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43DX750 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43DX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

VIERA TH-43DX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング