『xc90 サンルーフからの異音 その他の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 2016年モデル

『xc90 サンルーフからの異音 その他の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC90 2016年モデル絞り込みを解除する


「XC90 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
XC90 2016年モデルを新規書き込みXC90 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

xc90 サンルーフからの異音 その他の異音

2017/09/20 03:22(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 2016年モデル

スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2016年モデル T6 に乗っております。

私としては、頑張って購入した車なので気になる箇所を潰し込み満足して乗りたいと考えております。

数ヶ月前より気になるようになっているのですが、
路面の凹凸を乗り上げると、どうやらサンルーフの後方辺りよりコトンコトンと音が発生しているのに気付きました。
室内からサンルーフ後方の天井を軽く叩くとサンルーフ後方と天井貼りの間から音がコトンとなるような気がしています。
同じ様な症状の方、またディーラーでの対応・修理方法など解決方向に向く様な情報がありましたら教えて下さい。

また、サンルーフ付近以外でも内装からの異音を経験されている方、その改善方法がありましたら宜しくお願いします。

当方、B&Wのオーディオを導入しており
R&Bを好んで聴いています、低音が鳴る際ですがスピーカー周りからのビビリ音も気になっております。
以前の愛車v50、標準仕様のオーディオの方が内装からのビビリ音は全く気になりませんでした。

明らかにxc90の方が上質な素材を使用されていると思うのですが、残念でならず解決しないと気持ちが落ち着きません。
こちらも併せて経験、または改善方法をお知りの方は教えて下さい。

長文、読んで頂き有難うございます。

書込番号:21212543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8件 XC90 2016年モデルの満足度5

2017/09/20 21:35(1年以上前)

前車にアウディに乗っておりました。
不具合、異音で悩まされ、担当及びサービスの質に疑問を持ち、長く付き合えないと判断に至った為、先日T5に乗り換えました。

さて本件ですが、異音は担当またはメカニックの方に現象を聞かせるしかありません。

スピーカー周辺のビビり音は、ドアパネル内に簡単なデッドニングを施せば問題ありません。
ディーラーに制震材を張ってもらいましょう。

書込番号:21214548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jblc37さん
クチコミ投稿数:9件

2017/09/20 22:03(1年以上前)

ご返答有難うございます。
今回の御乗り換えの理由、うなずける部分が多々あります。
そのような気持ちにさせる営業、サービスマンの感覚の鈍さにはガッカリしますね。
輸入車をワザワザ購入する層には、単純に車にお金を掛けられる余裕のある層と、単純に車が好きで拘りの細かい層が居て、、そんな細かい感覚を納得させられる営業、職人気質のあるサービスマンが最近少なくなったような気がします。

アドバイス頂いたように、サービスマンに同乗してもらい改善に向かえば嬉しいですね。
1度、実は同乗してもらたのですがよく理解して頂けずに、諦めたのですがやはり気になってしまい今回の投稿に至りました。
幅広く皆さんからご情報を頂き、同じ様な症状で悩んでいる方が居れば多角から改善方法が見つけやすいのかなと思った次第です。

書込番号:21214643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/28 15:36(1年以上前)

音は確かに嫌ですね。
当たる営業マンによって
対応も違うので困ったものです。

幸い私は良い方と出会ったので
ボルボを乗り続けています。

2016年Rデザインを
1年、23000km乗っています。

幾度の不具合があり
ディラーで見てもらっても症状が
出ない事も当然あります。

乗り続けている人にしか、
わからない事ありますよね。

車の機嫌もありますし。。(^^;

不具合出たとき動画撮影してみては
いかがでしょうか?

音拾ってくれると思うのですが。。

私はそうして、そのつど送っています。

音は気になるだけに
早く原因が、わかる事を願っています

書込番号:21235800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90 2016年モデル
ボルボ

XC90 2016年モデル

新車価格:1019〜1099万円

中古車価格:224〜1121万円

XC90 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90の中古車 (全2モデル/197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング