『迷っています・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 2月 発売

S40TTEP

  • シンプルで使いやすいベーシックモデル「Eシリーズ」の2016年モデル。
  • 独自のスイングコンプレッサーと高精度インバーター制御技術(PIT制御)により、0.5度単位で温度調節が可能。
  • 除湿量に応じて9段階のドライを選べる「9段階セレクトドライ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安

電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : なし 年間電気代:41688円 S40TTEPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S40TTEPの価格比較
  • S40TTEPのスペック・仕様
  • S40TTEPのレビュー
  • S40TTEPのクチコミ
  • S40TTEPの画像・動画
  • S40TTEPのピックアップリスト
  • S40TTEPのオークション

S40TTEPダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • S40TTEPの価格比較
  • S40TTEPのスペック・仕様
  • S40TTEPのレビュー
  • S40TTEPのクチコミ
  • S40TTEPの画像・動画
  • S40TTEPのピックアップリスト
  • S40TTEPのオークション


「S40TTEP」のクチコミ掲示板に
S40TTEPを新規書き込みS40TTEPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・。

2016/11/01 09:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22TTES

クチコミ投稿数:13件

皆様、こんにちは。

今回、アドバイスを頂きたく投稿させていただきました。

我が家は分譲マンションでして、今回6畳の洋室で15年ほど使っているナショナル(現パナソニック)さんのエアコンを交換しようと考え中です。

そこで、今候補にしているのがこちらの ダイキンS22TTES と パナCS-226CF です。

販売価格は、ほとんど差はないのでどちらも問題ないのですが、皆様ならどちらを選びますでしょうか?

個人的には、業務用としても評判のイイダイキンさんが性能がイイのかな?と勝手に思っているのですが、

家庭用だと、今はそれほど差はないと書き込みも見ますし、、、

パナCS-226CFの方が売れているのでそちらの方がイイのかなと、、、

なかなか決断できず、迷っております。

アドバイス、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20349966

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/01 13:10(1年以上前)

>双児パパさんさん

こんにちは。
主観になりますが、ダイキンの業務用はいいと思います。
以前はパナと業務提携で、業務用はダイキンをベースに、家庭用はパナをベースに、両社販売していたことがありました。

家庭用のその2機種ですが、パナは冷房で0.5〜2.8kW、暖房が0.4〜4.0kW
ダイキンは冷房で0.6〜2.8kW。暖房で0.7〜3.9kWとなっています。

冷暖ともにパナの方が能力を絞った運転ができます。暖房能力が0.1kWだけ高いといった感じです。
ほんのちょっとの違いではあります。通年エネルギー消費効率APFは5.8で共に同じです。

室内機、室外機の運転音はダイキンが2〜4dB程音が大きい感じ。

あまり関係ないかもしれませんが、パナのこのタイプの室外機の軽さはすごい。

運転音が小さいパナの方が良いような気がしますが。
リモコンはパナの方が使いやすいですし。

このグレードのものは両メーカー体感したことがありますが、冷房に関してはあまり変わらない感じでしたが。
ダイキンは既設配管再利用をちゃんと謳ってるのがいいですね。

書込番号:20350489

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2016/11/01 13:22(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ありがとうございます!
大変、参考になりました(^-^)

書込番号:20350510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/05 18:12(1年以上前)

ダイキンの用務用のメーカー修理のひとのええかげんな 対応にいやけが さしました 2人組できて 私の前で値段をもめてるし
打ち出した 伝票は サインしたら すぐくれるのが普通なのに 後で 落としてありました 機種うんぬんの問題でなく メーカーのサービスが 悪くないでしょうか 0120の番号が出て 修理依頼をかけると 8万はかかるでしょうね きて9万です 明細をきくと
8万に 値引きします とか あやふやな感じがしました ダクトのパテ埋めも 適当にぬって汚く 全体的に悪いイメージをうけました
個人的で鵜が ダイキンは もう買わないと 思ってます 音とかの 以前の問題では ないでしょうか ひどいめーかーです 

書込番号:20943963

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22TTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S40TTEP
ダイキン

S40TTEP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

S40TTEPをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング