『カメラバッグ(リュック)でおすすめはありませんか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『カメラバッグ(リュック)でおすすめはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

こんにちは。
他スレで、ショルダータイプや風呂敷タイプの意見を拝見致しましたが、
リュックタイプのおすすめはありますでしょうか?

本体と大三元レンズ+ストロボが入る程度のサイズを考えてします。
可能であればフードも付けたいところですが(;^^)

お力添え宜しくお願いします。

書込番号:20686620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/24 17:04(1年以上前)

こんにちは。

1DXマークUは、高さがあるので、バッグの内寸の奥行き寸法が気になる所です。
それで、下記のバッグは、如何でしょうか。

Lowepro(ロープロ) フリップサイド500AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221120017-4H-00-00

書込番号:20686652

ナイスクチコミ!5


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 17:19(1年以上前)

アルカンシェル様

1d系は高さがあってリュックの内寸がギリギリ足りない事が多いです(笑)

ロープロ良いですね(^^)
一気室typeがベストですかね?

書込番号:20686689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/24 17:37(1年以上前)

hide_chin4さん
こんにちは(^◇^)

自分はロープロの500AWを使ってます!!
16-35mmはF4ですが( ̄∀ ̄)
大三元とストロボなら400AWでもいけそうですが(汗)

書込番号:20686735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 17:44(1年以上前)

カメキュー様

可能であれば本体+16-35、24-70、70-200の2.8を3本(もしくは望遠と標準)を入れたいのですが400AWもしくは500AWで入りそうですか?
余裕があるようなら単焦点も数本入れたいですね(^^)

書込番号:20686747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/24 17:51(1年以上前)

hide_chin4さん
自分は1DX2/7D2/70-200F2.8 IS II/24-70F2.8 II/サンニッパを500AWに入れたりしますから500AWなら大丈夫だと思いますよ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:20686759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 18:04(1年以上前)

カメキュー様

それだけ入ってサンニッパまで…凄い大容量ですね(^^)
ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

書込番号:20686782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/24 18:16(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

>>一気室typeがベストですかね?

カメラにレンズを装着されてバッグに収納でしたら、一気室の方がいいと思います。500AWでは、特に70ー200などは、バッグのセンターに吊り下がる感じで収納できますので、レンズに負担が掛からなくていいですし、重いレンズと重いカメラをセンターに収納できますので、背負った時のバランスも良いです。

書込番号:20686808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/24 18:30(1年以上前)

hide_chin4さん こんばんは

think TANK Photoのストリートウォーカーがノーマルボディで大三元が入ると思いますので その上の EOS1D対応でストリートウォーカーより大きくなっているストリートウォーカープロであれば 入りそうな気がします。

ストリートウォーカープロ

http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/495.html

書込番号:20686850

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 18:38(1年以上前)

アルカンシェル様

重量がある物をバッグの真ん中に置けるのは良いですね(^^♪
サンニッパも入る様ですのでがっつり写真を撮りに行けそうです(^^♪

書込番号:20686878

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 18:43(1年以上前)

もとラボマン 2様

think TANKはショルダータイプを所持していますがかなり使いやすいバッグで愛用しています。

ストリートウォーカープロ良いですね(^^♪
デザインも好みで内寸も大丈夫そうです♪

オプションで腰回りが拡張できるのも使い勝手がよさそうです(*^^*)

書込番号:20686893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2017/02/24 21:57(1年以上前)

こんばんは

最近のお気に入りはピークデザインのエブリデイバックパックの30です。大三元、D5 、ストロボ、ギリですが何とかなります。

デザインは勿論ですが、サイドからアクセスしてカメラを取り出せる事と肩ベルトの付け根が可動式で身体にフィットする所が気に入っています。

書込番号:20687509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 22:07(1年以上前)

kailua beach boy様 

以前ピークデザインのバックパック20を持っていたのですが
本体とレンズ2本とストロボが限界で30を買っておけば…と後悔しました。

30だとぎりぎり入るのですね!貴重な意見ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20687549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/02/24 22:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1DXUと70-200クラスを装着したまま入ります。ギリギリだけど(^_^;)

取り出し口の逆側に三脚が取り付け可能

真ん中のチャック部にウインドブレーカーなどの服が入ります。

下の段にカメラ+70-200と上手く入れればレンズ二本程度入ります

>hide_chin4さん

カメラバックと言えばクロロ団長でしょう(笑)。

自分はハクバのリュックを使っています。
ハクバ、ピーク25です。
2気室になっていて下段には1 DXUと70-200を
レンズを装着したまま入りますし、うまく入れれば
さらに二本くらいレンズが入ります。
上段には小物類とかいろいろ入ります。
側面にはカメラの取出し口と三脚を入れる
ところがあります。ウィンドブレーカー等、
上着を入れるところも装備されています。
腰のベルトで“リュックが背負える”ので肩への負担が
かからないです。肩こりの自分には重宝してます。
見た目がカメラバックではないので、好みの
問題も出るかもしれません(^_^;)。
1つ難点を言うとすれば、リュックタイプは
小物やスマホの出し入れが少し不便なので
ウエストポーチなどの小物入れがあったほうが
楽だと思います。
あ、ちなみに保護性は低いです。
しっかり保護したい場合はオススメ出来ませんが、
たっぷり入るし、肩への負担も少なく
自分にはベストな選択でした。

書込番号:20687706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/24 23:07(1年以上前)

hide_chin4さん 返信ありがとうございます

カメラバッグ EOS-1D X Mark II のような大きなカメラの場合 探すのなかなか難しいですよね。

ストリートウォーカープロ も良いバッグだと思いますが やはり大きく感じますので もう少しコンパクトで ぴったり入るバッグ見つかると良いですね。

書込番号:20687795

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 23:49(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)様

ハクバ ピーク25かなり大容量ですね!
一見カメラバッグらしくないところがまた良い(*^^*)

70−200付けた上でもう2本入るのはすごい(^^♪

真ん中のファスナーがかなり使い勝手を良くしそうです!

保護性は1dxですし多少は大丈夫でしょうが少し補強してあげれば
問題なさそうですね。

長時間背負っているとどうしても腰か肩が痛くなるので
大きい腰ベルトはありがたいです(^^♪

書込番号:20687922

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/24 23:52(1年以上前)

もとラボマン 2様

1d系はどうしても高さがあるので難しいです(汗)

容量も欲しいけど自分の荷物がきっちり埋まるサイズ欲しいですね(^^♪

書込番号:20687930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:56件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2017/02/24 23:55(1年以上前)

別機種

私の標準仕様です。

hide_chin4さん、こんばんは。

私はフリップサイドAW500を使っています。
AW500に
1DX2
1D4
100-400mm F4.5-5.6L IS2
70-200mm F2.8L IS2
24-104mm F4L IS2
16-35mm F4L IS
Extender x1..4V
を入れています。

100-400、70-200はフード付きです。
24-105、16-35をフー付きでしまうのはきついので、この2本のフードは背面のチャックの中に収納しています。
これでも内部のスペースはまだ少し余裕あります。
一回り小さい400AWも使っていますが、1D4の時は問題ありませんでしたが、1DX2は更に背が高くなっており、ペンタ部が少しきつめになるため、ペンタ部の擦れによる塗装剥がれを心配してAW500に変えました。
価格も安いですし、収納力も抜群で気に入っています。

参考になれば。。。

書込番号:20687940

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/25 00:15(1年以上前)

ENEOSハイオク様

フリップサイドAW500皆さん評判良いですね(^^♪

やはり広角のフードは入らないですね。

400だと少し高さ足りなそうですか…
容量面は皆さん大満足なのですね!

参考にさせて頂きます(^^♪

書込番号:20688004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/02/25 00:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

パソコン用のすき間

ポケットにはマジックテープを自分で追加

>hide_chin4さん

返信ありがとうございます。

ちなみに11インチクラスのパソコンも
入りますね。
あと、首の負担がゼロフック付きなので、
カメラを出してフックにストラップを
かければ、肩、首の負担は少ないです。

上段の小物ポケットは使いにくいので
自分でマジックテープを追加工しました(^_^;)

書込番号:20688012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/25 00:26(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

私はタブレット派なのでパソコン容量は余裕そうです(^^♪

ゼロフック仕様良いですね!首と肩の負担を抑えられるのはかなりでかい!!
小物ポケットの加工は参考にさせて頂きます(*^^)v

書込番号:20688026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2017/02/25 00:49(1年以上前)

別機種

>hide_chin4さん

以前、キヤノンが販売していたリュックタイプは大容量で、
レインカバーも格納してあり使いやすいものですが、
残念ながら販売終了しています。
(写真右)

先日、新発売となった、同じくキヤノンの 「バックパック CCB-BP10」
はご要望には少し小さいかもしれません。
(写真中央)

余談ですが、
「バックパック CCB-BP10」 「メッセンジャー CCB-MS10」 (写真左)は、
CP+ に行ったら「ご来場記念 1,000円分クーポンコード」が配布されておりました。
二つで2,000円お得です。(かなり、悔しい思いをしております。)


「バックパック CCB-BP10」 + 「メッセンジャー CCB-MS10」 なら、ご要望品は
全て入ると思いますが、バッグが二つになるのは対象外ですよね・・・

書込番号:20688081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/25 01:01(1年以上前)

別機種
別機種

70-200+FXと大きさ比較

オーダーに時間がかかる可能性がありますが、Fstop gearの LOKA ULがあります。
ICUはMedium shallowを使えばD810+24-70mmとスピードライトは余裕で入ります。
パックはICUを入れてもかなりスペースが残り、雨具、防寒具、ノートなどは全て余裕で入ります。
サイドコンプレションベルトもあり荷物がしっかり固定され、一型三脚なら横につけられます。
(真後ろにつけたほうが背負いやすいですが)。

http://fstopgear.com/ulseries

書込番号:20688097

ナイスクチコミ!1


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2017/02/25 07:50(1年以上前)

>hide_chin4さん
こんにちは!
私が使ってるのは、ロープロのProTactic450AWなんですが1dxに70〜200つけて、サンニッパも横にレンズ単体で収納でき、その他レンズも数本いけますよ。
かなり重くなりますが。
350もありますが、1dクラスだと縦がきついかな?

書込番号:20688435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/02/25 12:03(1年以上前)

>hide_chin4さん
私もいくつものカメラバック購入したことでしょう。
三脚同様に一つの物ですべてをカバーできる三脚、カメラバックはありませんよ。
先輩方のご意見を参考にご自分に合うバックをお探しください。

書込番号:20689036

ナイスクチコミ!2


sora_ponさん
クチコミ投稿数:48件

2017/02/25 20:28(1年以上前)

>hide_chin4さん

ピークデザインの20だと大三元+カメラは入らないんですか?
手持ちのギリギリ収まるバッグより大きかったので、直線メーカーに注文して発送されたトコです泣

私もこちらで事前相談すべきでした。。。

書込番号:20690230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide_chin4さん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/25 23:35(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
一つ一つ返すのが困難なためまとめてご返信させていただきます。

>スースエさん
キヤノンのバッグ販売終了なのですね(泣)
1000円割引が2枚はお得すぎです(*^^)v

出来るだけ荷物はまとめたい派なので1つにまとまると嬉しいです(*^^*)


>黒セイバーさん
かなりしっかりした作りですね(^^♪
24−70、70−200と1dxmark2は入りそうですか?
出来れば+単焦点と広角積みたいのですが(´・ω・`)


>QUULEEMUさん
1dxmark2高さギリギリじゃないですか?
容量面は全く問題なさそうですね(^^♪

>titan2916さん
私もショルダー、スリング、旅行用と3種類で使い分けていますが
それでもまだカメラバッグ沼にハマってます(笑)
今回はがっつり撮影用バッグを探しているのですが中々難しいです(´・ω・`)

>sora_ponさん
私の場合、1dxmark2に24−70F2.8を付けて、ストロボと70−200F2.8を入れてました。
頑張れば50mm程度の単焦点ならねじ込めそうな感じでしたが怖くて出来ませんでした(汗)
私は1dに24−70を付けっぱでしたので、そうでなければもう少し詰め込めたと思います(*^^)v

書込番号:20690810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/26 02:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>hide_chin4さん
あ、かなり運ばれるのですね。ではICUのLarge Proが必要です。
http://shop.fstopgear.com/us/product/icu/large-pro-icu.html
リンク先下の方に、様々な搭載例が出ています。

上写真は
1. Mediam Slope ICU (FX+70-200)
2. Large Pro ICU (FX+70-200/FX+24-70/speed light)。長さをMedium Slopeと比較。
3. Loka ULにLarge Pro ICUを詰めたところ、上に雨具なとを入れるスペースが残ります。
4. ICUアクセスがここからもできる。

Lower Pro Trekker450を使っていましたが、以下の理由でFstopgear Shinnに買い替えました。参考まで。
* FX2台に24-70/70-200のレンズ装着+3型三脚は(トップに横付けして)余裕で運べますが、それ以外のフィルター、ヘッドライト、雨具、防寒具、手袋、食料、水などなどを入れるスペースが確保できない。
* 構造(バランス)が悪く常に後ろに引かれる。上記の重さで一時間ほど山を登っていると、かなり背中が疲れる。
* トップは外してウエストバッグになる。アイデアはいいがまず使わないし、ジッパー幅が狭く容量もなく大きなものを入れづらい。
* メイン部のジッパーは防水型でいいが、位置によってはかなり力を入れて引かないと開かない。
* コンパクトなカメラシステムだけを携行するときは、内装が外せないので必要以上に思いパックとなる(ので使わない)。
* パックを開けるとき、背中に当たる部分が地面側になるので、注意が必要。
ところで上記Loka ULは軽量・軽装ハイキング用に使います。titan2916さんのように、万能パックはないが私の結論です。

書込番号:20691103

ナイスクチコミ!0


sora_ponさん
クチコミ投稿数:48件

2017/02/26 21:42(1年以上前)

>hide_chin4さん

24-70を付けたままだと厳しいんですね。
私はバラして入れる派なんで、色々試してみます!

情報ありがとうございました😊

書込番号:20693742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora_ponさん
クチコミ投稿数:48件

2017/02/26 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>hide_chin4さん

帰宅したら到着していましたので、早速詰め込んでみました!

想定通り、バラして入れると以下の機材は収まりました。
※但しマグネットフックの部分は下から2番目でないと締まりませんσ^_^;

以下、収納機材
・1DXU
・16-35
・24-70
・70-200
・スピードライト430
・エクステンダー1.4
・エクステンダー2.0

今までのバッグより見た目スリム化して大満足です(o^^o)

書込番号:20694095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/27 12:44(1年以上前)

スレ主様

便乗質問で失礼します。

ロープロの500AWに注目していますが、このバッグに1D系ボディにEF200-400mmを装着した状態で収納できますか?
また出来る場合、サイドにEF24-70程度の標準ズームを収納できますか?
ヨンニッパを収納した例は見かけましたが、このズームは長さがあるのできびしいのかなと思いました。

よろしくお願いします。

書込番号:20695104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング