『CfastとCFの両方が読めるコンパクトなカードリーダ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『CfastとCFの両方が読めるコンパクトなカードリーダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:31件

両方のカードが読めるものは、そこそこ大きくてもよければありますが、コンパクトなものを探しています。ご存知ありませんでしょうか?

書込番号:23927546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10094件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/01/25 21:53(1年以上前)

>元々警官さん
私はカード出さずに直差しです
リスクのあるリーダー使わなくても良くないですかね?

書込番号:23927560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6957件Goodアンサー獲得:130件

2021/01/25 21:58(1年以上前)

機種不明


直に本体〜PC でよいのでは、

メモリの出し入れは、接合部を摩耗します。。

ですので、自分、そうしてます。

書込番号:23927569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2021/01/25 22:09(1年以上前)

取材の帰りにカフェなどで確認しなければならないことが多々ありまして、かさばる本体は車に置いたまま、カードとPCだけ持ちこみたいシチュエーションがあるんですよ。そんな時にコンパクトなリーダーがあると便利だなと思ったものですから。
お二人の仰る通りの方法が、カメラを労る意味でも良いのかもしれませんね。有り難うございます。

書込番号:23927593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10789件Goodアンサー獲得:1294件

2021/01/25 22:28(1年以上前)

>元々警官さん

CFastとSDならありますが、CFとの組み合わせは見たことないですね。

CFastのカードリーダーだと単体のが多かったと思います。

自分はカードリーダー派なので多くのメディアに対応した商品があればと思いますが、CFast採用カメラは限定されてるのとCFexpressに移行されたので今後出ることはないと思います。

現行であれば在庫のみになると思います。

プログレードデジタルのリーダーだと1万程度しますが、CFとCFexpress別々でも大きさとしては嵩張らないとは思います。

書込番号:23927632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2021/01/25 22:37(1年以上前)

>元々警官さん

CFは「パラレル転送」で、
Cfastは「シリアル転送」の方式です。

互いに需要がSDカードと比べると低いので、
一体型では作らないかと思います。

書込番号:23927657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2021/01/25 23:30(1年以上前)

別機種

5種スロットのものを使っていますが、少々かさばります。

with photoさん、おかめ@さん、アドバイス有り難うございます。これからの製品化は、どうやら無さそうですね。今使っているのはCFとCfastを含めて五種類のスロットがあるのですが、カバンの中でかさばるんですよ。
残念ですが諦めます。

書込番号:23927755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2021/01/25 23:32(1年以上前)

別機種

写真挿入し忘れました。

書込番号:23927757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2021/01/26 01:43(1年以上前)

1DX2使っていますがCFのみです。
コードのないUSBメモリのような形のカードリーダーを使っています。
始めコード有りを使っていたら断線したので、コード無しを長く使っています。
CFとCfastも使えるコンパクトなカードリーダーを見たことがありません。

書込番号:23927938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11414件Goodアンサー獲得:151件

2021/01/26 11:47(1年以上前)

CF専用で一番小さいのとCFast専用で一番小さいのの二つ使えばよいんじゃね?

CF専用なら直挿しタイプもあるからそんなにかさばらないかと?

書込番号:23928385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2021/01/26 16:07(1年以上前)

そうですよね! なんだかオールインワンに凝り固まっていました。その手がありました。有り難うございます!

書込番号:23928808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング