『買い換えについてアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、最大867Mbpsの高速通信が可能。
  • 上下・左右・奥行き全方向360度に電波の死角を作らないよう、独自開発した「360(さんろくまる)コネクト」技術を新搭載。
  • 悪質サイトやフィッシングサイトのフィルタリング機能「ネットフィルタリング」が5年間無料で利用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]IODATA

最安価格(税込):¥4,048 (前週比:+268円↑) 発売日:2016年 2月下旬

  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の価格比較
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のスペック・仕様
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のレビュー
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のクチコミ
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]の画像・動画
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のピックアップリスト
  • WN-AX1167GR [ミレニアム群青]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

『買い換えについてアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AX1167GR [ミレニアム群青]」のクチコミ掲示板に
WN-AX1167GR [ミレニアム群青]を新規書き込みWN-AX1167GR [ミレニアム群青]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

クチコミ投稿数:178件

家にあるWi-Fiを買い換えたいのでどの機種が適しているか教えてください。
木造2階建の一階に設置。

iPhone6と、7とfire TVのwi-fi使用目的です。

現在は8年前にソフトバンクでもらったfonです。

ネット環境はケーブルテレビのインターネットでして下り12Mbps/上り1Mbpsらしいです。

光回線でないので過剰なルーターも要らないのかな?とも思いますが。

5000円以内で我が家に合ったものが購入出来たらと思ってます。

ちなみにNEC
Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
も似た価格なのですが、あまりこちらと比べて変わらない感じでしょうか?
バッファローはあまり良い思い出がないです(^^;)

書込番号:21412828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/12/07 12:59(1年以上前)

有線LAN端子の数以外は性能は同じでしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970940_K0000852334&pd_ctg=0077

書込番号:21412916

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/12/07 13:11(1年以上前)

>コンレンジャーさん

>>>ネット環境はケーブルテレビのインターネットでして下り12Mbps/上り1Mbpsらしいです。

どこの事業者のCATVでしょうか? またデスクトップないしノートPCでの有線接続での速度って環境は、?

http://www.speedtest.net/

上記サイトで、どんなもんでしょうかね。

>>>家にあるWi-Fiを買い換えたいのでどの機種が適しているか教えてください。木造2階建の一階に設置。


可能な限り親機と2階のアイフォンなどもモバイル機器の間にWi-Fiの中継器を噛ますと電波の環境ってよくなる(って私見でして
)ようです。

ってか、Wi-Fiの環境よか、件のCATVの契約プランを上位のコースにすべきかと。

因みに、オイラも大阪市にてJコムの大阪局で下り120Mbps、下り10Mbpsな環境でのWi-Fiの結果は添付の通りでしたヨ。Wi-Fiのac規格での5Ghz接続です。



書込番号:21412938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/07 13:38(1年以上前)

>ネット環境はケーブルテレビのインターネットでして下り12Mbps/上り1Mbpsらしいです。

回線が12Mだとぶっちゃけどれでもいいって感じなんだけど、今から買うなら“ac対応”って書いてるやつで、値段は高くても5000〜6000円くらいまでのやつを買っておけばいいと思うよ

割と売れてると言えばバッファローとかNECになるんだろうけどバッファローにいいイメージないってことだったらNECでいいんじゃない?

WG1200HS2(最安5200円):http://kakaku.com/item/K0000970940/

↑これでいいんじゃない?

木造の2階建てだと問題ないかな?って思うけど最近のルーターって昔のやつに比べ電波の飛びがイマイチだから(厳密になった)、場所によっては旧ルーターより入りが悪いみたいなのはあるかもしれない

書込番号:21412981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/12/07 21:30(1年以上前)

>Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
も似た価格なのですが、あまりこちらと比べて変わらない感じでしょうか?

どちらもアンテナ2本の11ac対応であり、
かつどちらもビームフォーミングに対応していますので、
無線LANの基本仕様は同じですね。
更にはどちらも中継機にも転用できますので、
機能的にもほぼ同じと言えます。

またCATVのインターネット回線側がボトルネックになる可能性が高そうですし、
どちらでも良いのではないでしょうか。

書込番号:21413891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/08 04:19(1年以上前)

せっかくのお問い合わせではあるのですが、いまの状況から変えたい理由ってあります?

コンレンジャーさんの環境だと、今のままで十分で、何も変えることないんでないかなぁって思ったりするのですが。

書込番号:21414484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2017/12/08 21:03(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

お難しいご返答もあり、お返事せずに解決にしてしまいすいません。

fonの繋がりが悪くなったので買い換えを考えました。

とりあえずよく分からないのですがnecの最新1200HP2を本日購入してみたので届き次第取り付けてみます。ありがとうございました。

書込番号:21416176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/12/08 23:16(1年以上前)

>fonの繋がりが悪くなったので買い換えを考えました。

ほんとーは、つながりの悪さがどこにあるのかを確定しないうちに買い替えても、「やっぱりダメだぁ」ってなってしまう可能性もあるのですが・・・。
まっ、交換してみてうまくいったらメデタシメデタシってことですね。

書込番号:21416563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]
IODATA

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]

最安価格(税込):¥4,048発売日:2016年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

WN-AX1167GR [ミレニアム群青]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング