霧ヶ峰 MSZ-GV5616S-W [ピュアホワイト]三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月26日
エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2216-W [ピュアホワイト]
エアコンを購入して家に設置工事をして貰うのは、近所の大型総合家電品店で購入して 家に設置した貰う方が良いでしょうか?
それとも 価格.com の全国設置対応のネット通販店でエアコンを購入して 家に設置してもらうのでも大丈夫でしょうか?
どちらが良いでしょうか?
書込番号:20893708
3点
個人的なたとえで申し訳ありませんが近所のヤマダとヨドバシドットコムで購入したような場合の比較ですよね?
ヨドバシのドットコムで購入しても設置取り付けは外注さんがやりますので何処の業者が来るかは連絡が入る前まで分かりません。しかしヨドバシとしても設置の評判は大切ですから変な業者は指定していないはずです。実際にうちでもトラブルはありませんでした。近所のヤマダの場合も同様ですので結論としては総購入費用で決めても良いのではないでしょうか?
給湯器みたいな定期メンテが必要なものは地元のお風呂屋さんを選びましたが参考になれば幸いです。
書込番号:20893726
4点
>テレザートさん こんにちは
昨年ネットで霧ヶ峰を購入し、その店で工事を依頼して完了しました。
購入時には10年の長期保証を付けました工事費の基本的な部分の代金も商品代と一緒に払いました。
商品が届いて4-5日すると地元工事業者から連絡があり、施工してもらいました、工事保証は3年と言っておりました。
工事代金の追加分を業者へ払いました。
書込番号:20893732
![]()
1点
また、ネット通販では、今現在設置している古いエアコンを引き取り廃棄するサービスもしてくれるでしょうか?
書込番号:20893792
3点
購入時に工事依頼をすると、引き取り廃棄の項目がありますからクリックして料金を払います。
実際には取付業者が引き取ります。
書込番号:20893845
2点
古いエアコンは処分ではなくリサイクル処理が必要ですね。
通販で、工事まで引き受けるところはだいたいやってくれますよ。
ただ通販の商品に取り外し、取り付け工事や長期保証をつけると、量販店のほうが総額的に安い場合もあります。
その価格を元に、量販で価格交渉をなされたほうがいいと思いますよ。
初期不良やトラブルの時には量販に言えば全て手配するので、そういった面では楽です。
通販だと商品トラブルなのか、施工不良なのか、切り分けが必要だったりってのもあるんですよね。
書込番号:20894270 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
最近、エアコン買い替えした者ですが、価格.comで購入して取り付け業者は近所の業者さんに取り付けしていただきました。。配管用の化粧カバーを新設の場合、戸建てである為に下見してもらって最安の施工金額を出してもらう為と緊急時のメンテナンスを優先に考えました。最近はネット通販で購入したエアコンの取り付けを謳い文句にしている業者もいますので、価格.comの選定業者にこだわる必要も無いかなと思います。
書込番号:20894362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
一昨年J 電機店頭で同社web工事費込み価格以下で設置、旧機種取り外し引取してもらいました。こられた設置工事業者も町の電器屋さん同様きちんとやってもらいました。
しかし、今年同店で購入5月18日設置工事をしてもらいましたが結果は散々でした。規定通りの設置ができたか疑問です。窒素による加圧テストは行ったようですが真空引きは規定時間していない(10分以上→2〜3分)既往設備残置分のアースは外したまま、当然新設分のアースはなし。メーカー仕様で室内機のコンセントアースで可ならば説明すべきです。結果ネット、量販店共に工事業者さんは、運まかせです。
安心した設置工事を希望する場合は、近くの信頼できる業者さんか、なければ知人に紹介してもらうことをお勧めします。
書込番号:20907554 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV2216-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/13 11:21:00 | |
| 8 | 2017/05/21 20:01:00 | |
| 3 | 2016/07/18 0:44:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









