『お掃除ロボットについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

CS-256CF

  • スタンダードな省エネ基準クリアモデル「Fシリーズ」の2016年度モデル。
  • 「すぐでる冷房」機能搭載により、スイッチを入れた直後に冷房が吹き出してくる。
  • 設定温度への到達速度が従来品から約11%アップし、運転時の実感音は従来の約1/5に軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:22005円 CS-256CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-256CFの価格比較
  • CS-256CFのスペック・仕様
  • CS-256CFのレビュー
  • CS-256CFのクチコミ
  • CS-256CFの画像・動画
  • CS-256CFのピックアップリスト
  • CS-256CFのオークション

CS-256CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • CS-256CFの価格比較
  • CS-256CFのスペック・仕様
  • CS-256CFのレビュー
  • CS-256CFのクチコミ
  • CS-256CFの画像・動画
  • CS-256CFのピックアップリスト
  • CS-256CFのオークション


「CS-256CF」のクチコミ掲示板に
CS-256CFを新規書き込みCS-256CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

お掃除ロボットについて

2016/07/28 10:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-256CF

クチコミ投稿数:14件

お掃除ロボットが掃除した形跡は残っていますが

10年程前のCS25RFXを使ってます10年間お手入れ不要!のうたい文句で購入しましたが
使用頻度は夏のみで時々使用する程度ですが10年経ってフィルターを見てみましたが大分詰まっていてビックリしました
毎年の点検は必要かもしれませんね

書込番号:20072747

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2016/07/28 12:22(1年以上前)

やきにく×2さん はじめまして

 私も、2007年にパナソニックの同様の商品を購入しました。
 昨年、他の部屋のエアコン(パナソニックですが安価品)の掃除をするついでに
 パナソニックに依頼して、分解掃除をしてもらいました。

 お掃除ロボット付は、14畳程度のリビングに設置、たばこは吸いませんし、夏しか使わないという状況でしたが
 分解掃除の際に出てくる水は、真っ黒でした。

 この「お掃除ロボット」は、あくまでもフィルターのお掃除ですので、その他の部品には効果が無いということを実感しました。 

 分解掃除を依頼するのが良いと思います。
 もしくは、10年前の製品ということで、現行品と比べると消費電力もかなり差があるでしょうから、
 いっそのこと安価品に買い替えた方が良いのかもしれません。

 エアコンって、部屋に設置しないとわからないから困りますよね。

 ダイキンは0.1度単位で設定できる様ですが、パナはできませんし。
 微風となっていても結構、強い風が出てくるし。
 
 最新のエアコンは、良くなっているんでしょうかねぇ・・・・

書込番号:20072892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/11 19:28(1年以上前)

夏のみの使用だと
どこのメーカーのモノでもダメですね。

冬に埃たまっちゃいますからね。

書込番号:20107490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/08/11 20:56(1年以上前)

まあ、10年間も自動お掃除に期待して放っておくのもちょっと無謀かなと思います。
私の使用期間はまだ3年しか経過しておらず、オフシーズンに一応フィルターなどチェックしますが
エアフィルターを洗わなくても済むくらい綺麗なままですね。

初期の頃は色々とあったようですが、今では意外と手間いらずです。
それと記載に誤りがあり、ご指摘して申し訳ないのですが
ダイキンは0.1℃単位の設定ではなく0.5℃単位の設定です。

ただし、設定通り実測も正確に0.5℃刻みに制御しているかのかは別です。

まあ、往々にして室温は実測すると測定箇所によって1℃や2℃簡単に違ってきますし
何処を測定しても均一ってことは絶対ありません。
室温のムラは仕方がないですね。

書込番号:20107722

ナイスクチコミ!3


Gansonさん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/11 22:16(1年以上前)

2010年にパナソニックのエアコンCS-400CXR2-Wを購入しました。自動掃除機能付きで、年2回はエアフィルターを掃除していましたが、いつもフィルターの目にびっしりと埃がつまっていて、自動掃除はあまり意味がないと思っていました。本日、夏の使用に備えてフフィルターを掃除しようとしたところ、その下のアルミの放熱板の間にもびっしりと埃がつまっていました。前面のみ、歯ブラシで何とか埃を描き出して掃除しましたが、あまりきれいに取れません。まして上部は高すぎて見えないし手も届きにくいし、格子状の枠がはまっているので掃除は諦めました。起動させましたが、やはり黴臭くてがまんできません。こんなことでは、自動掃除機能は意味がないと痛感しました。説明書にも、掃除の仕方は自動機能のみしか記載がなく「内部の掃除はしないでください」とありました。そもそも、自動掃除でこのような状態になるのであれば、意味がありませんよね。掃除業者にも、「自動掃除機能付きの場合はお断りすることがあります」としているところもあり、自動掃除機能付きエアコンは内部掃除は困難なようです。次からはパナソニックの自動掃除付きなんかは絶対に買わないつもりです。

書込番号:20960329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-256CF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CS-256CF
パナソニック

CS-256CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

CS-256CFをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング