Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a
「Atom x5-Z8300」を搭載したスティック型PC
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
CPU種類:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 8日
『Bluetoothデバイスが使えなくなる』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a
いつもお世話になります。
USB3.0ポートに3.0対応USBメモリを挿すとペアリングされているBluetoothデバイスがすべて使えなくなります。ペアリングは切断さ
れていません。USB2.0ポートはこのような現象は起きません。USB2.0メモリを挿した場合は持っていないので確認は取れてませ
ん。USB3.0対応のSDカードリーダーはこのような現象は起きません。不思議です。本体の故障でしょうか。どなたか同じような現象が起きた方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします。因みにBluetoothデバイスはキーボード、マウス、USBスピーカー、ヘッドセット等です。
書込番号:19685430
1点
いろんなパターンでの動作状況がレポートされてますね。
この機種を持ってるわけではありませんが、
動作状況から察するにすべてのUSBメモリで起こる問題ではなくお使いのUSBメモリの型番との組み合わせで症状が出ていそうな気がしますがどうでしょうか。
USBメモリは意外と消費電力が大きめだと思います。
対してこの手の小型の端末ではUSB電源の出力が弱かったりします。
USBメモリをプラグインした瞬間の電流を賄いけれずに他のデバイスに影響を与えているのではないでしょうか。
セルフ電源タイプの3.0USBハブを通した場合どうかなど気になりますね。
ブルートゥースの機能をアクションセンターからオンオフすることで機能は回復しませんか?
書込番号:19685721
0点
返信ありがとうございます。
バスパワー駆動のUSB3.0ポータブルHDDを挿してみたらBluetoothデバイスはすべてが問題なく使えました。ポータブルHDDも問題
なく使えました。やはりZZ2012さんの言う通り私の持っているUSBメモリの問題見たいです。ありがとうございました。
書込番号:19689457
2点
私の場合はUSB3.0を使うとSDカードの認識が不安定になってしまう症状が多発して、初期不良ぽかったので、カスタマー連絡後に製品を修理サポートに送ったらUSB3.0に不具合が見つかり新しい製品と交換してもらいました。交換後は問題なく使えています。
色々調べてみたらUSB3.0がらみのトラブルがある様なので一度カスタマーに相談してみるのも良いかもしれないですよ
書込番号:19729556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はUSB3.0を使うことがない(通常使う機種にはUSB3.0がない)のでこのようなトラブルにあったことがないのですが
USB3.0から発するノイズと2.4GHz無線が干渉する事例があるようです。
ネットで調べる限りこの機種に限らず問題に遭遇したことのある人は多そうですがどうなのでしょうか。
もし原因がこれだとすれば現状で我慢するしかなさそうです。
https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=USB3.0+wifi+%E5%B9%B2%E6%B8%89
メーカーに問い合わせはされましたか?
書込番号:19733004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/29 15:10:47 | |
| 3 | 2016/05/16 0:14:09 | |
| 0 | 2016/05/15 3:45:16 | |
| 5 | 2016/05/15 18:07:52 | |
| 4 | 2016/06/03 21:28:27 | |
| 2 | 2016/05/06 8:08:58 | |
| 55 | 2016/05/13 0:50:18 | |
| 8 | 2016/04/15 15:42:39 | |
| 10 | 2016/03/29 13:18:41 | |
| 4 | 2016/03/27 11:35:41 |
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









