『時刻がずれます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 Home 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのオークション

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月 8日

  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの価格比較
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのスペック・仕様
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのレビュー
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのクチコミ
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aの画像・動画
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのピックアップリスト
  • Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aのオークション


「Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」のクチコミ掲示板に
Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aを新規書き込みDiginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

時刻がずれます

2016/03/31 22:18(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a

クチコミ投稿数:4件

おととい購入し、ルンルン気分でセットアップ
「あっ、時刻がずれてる。修正しなきゃ」
セットアップが終了し、パソコンをシャットダウンし、自分も就寝
次の日、立ち上げたら、時刻が昨日シャットダウンじゃぁないですか!
いろいろ試してみるも、バイオスのセットアップ画面でも時計は止まったまま
これは初期不良と思い、サポートセンターに電話
「あとで担当者から連絡させるが、今日はもう遅いので明日になるかも」
との回答
次の日、午後にサポートセンターから連絡があり
「電源を切っている時間は時計がすすまない。仕様です。スティックパソコンはどれも同じ」
「その都度修正するか、スタートアップにでも何かソフトを入れてくれ」
との回答がありました。

思わず目が点になった私!!
こんな仕様ってあるんですか?
私が知らなかっただけですか??

書込番号:19746931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/04/01 00:58(1年以上前)

私も知りませんでした。

まあめっちゃ小さい物なのでまともに使えるとは思っていなかったですけどね。
起動時に支障が出ないなら、オンした後にインターネット時刻サーバーと同期をとっとけばいいんじゃない?

書込番号:19747456

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/01 07:55(1年以上前)

え〜!ほんとですか???
少々不便ですね・・・

書込番号:19747850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/04 20:27(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。

その後しばらく使ってみましたが、起動時に時刻合わせしても、気が付けば、時刻が数十分単位で遅れています。
これも仕様なのでしょうか・・・。
気にしなければよいのでしょうけど、やはり気になります。

スティック型の中では、高価なものを買ったつもりだったんですが、残念です。

書込番号:19758841

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/05 04:18(1年以上前)

念のため,ショップに相談されては如何でしょう。

書込番号:19759907

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/04/05 07:00(1年以上前)

>「電源を切っている時間は時計がすすまない。仕様です。スティックパソコンはどれも同じ」

ということはRTC(リアルタイムクロック)を有していないと解釈できますが,
下記URLAsciiの記事にある様にバッテリーを内蔵しているMODELがあります。

http://ascii.jp/elem/000/001/040/1040819/

サポートが嘘を言ったのかスレ主さんの聞き間違いではないでしょうか。

いずれにせよ動作中に時計が大幅にずれるのは不良個体と思われます。

書込番号:19760016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/06 00:35(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

再度、サポートに連絡しました。
仕様だといった発言は取り消し、故障の可能性があるので、修理に出してほしいとのことでした。
しかしながら、電源オフの間は、時間が進まないという現象は、正常なのか故障なのか、最後まで明確な回答はありませんでした。

往復送料が無駄になる気がしてならないのですが、修理に出してみることにします。

書込番号:19762799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/13 07:05(1年以上前)

昨日、修理から帰ってきました。
といっても、初期不良で製品交換となり、新しいのが送られてきたのですが・・・。

セットアップも終了し、不具合も出ず、普通のパソコンと同じように使えてます。
もちろん、電源を切っても、時計はちゃんと進んで、正確な時刻を表示しています。

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:19783337

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/04/15 15:42(1年以上前)

やはり,初期不良 !!
「解決済み」にしておきましょう。

書込番号:19790360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a
ドスパラ

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 8日

Diginnos Stick DG-STK2S Windows 10 モデル K/05730-10aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング