『買い替えか修理か悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『買い替えか修理か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替えか修理か悩んでます

2016/11/05 03:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

スレ主 y-a-758さん
クチコミ投稿数:27件

8年使用した37Z3500が電源のオンオフ砂嵐を繰り返すようになり、保証も切れていることからカバーをはずし徹底的にホコリの除去をしたところコンセントを指してから数秒起動し放送が見える状態から消えを繰り返し、次第にレグザの文字も出ず砂嵐?から電源入らず主電源点滅

電源基盤の交換なら二万程度その他基盤含めなら六万程度の修理費とおよその金額が出まして買い替えか修理か悩んでます

主用途は子供が主体でwiiUと地上波youtube、私と妻はたまにBS及びhuluにて海外ドラマをwiiU、まれにPS3
倍速が出来れば欲しい理由はBSでサッカーと釣り番組を見るためです。ルアーの着水ポイントとか波立ってる海の映像で今でも見辛いのに倍速無くてちゃんと見えるのか…と

検討機種は発色の好みでソニー東芝にどうしても絞られるため
2K:現機種修理、 本機 、sony 43W870C
4K: 43Z700X 、 sony 43X8500C

ソニーにはリモコンひとつでandroidにてプライムTVやdアニメと視聴できるコンテンツの発展性が期待できる面では惹かれていますが、おそらくソニーはモッサリ…
現機種のサクサク動く番組表に慣れすぎていると総合的にストレスになるのかなと
本機含め東芝の現行でhulu等使った際モッサリしますか?

東芝2k倍速があれば基本的には悩まないのですが
重視したいポイントは
操作のレスポンス、倍速、二画面という現機種の特徴ですが
全て備えているモデルが見当たりません…2つが妥協点です。
プラスして今買い換えるならネットコンテンツの豊富さも選択のポイントとして考えております。

・別の箇所が故障するリスクはあるが8年物の現機種修理2-6万
・コスパで本機 6万
・倍速アリ コンテンツ拡張性でソニー2K 8万
・倍速アリの高機能4K 10-14万

出来れば見るコンテンツに現状関係ない4Kは高いしまだ数年避けたいけど機能面では4K…

もーどーすっかね
と悩んでおります。
次のオリンピックあたりで変えようと思ってましたので…

修理に答えは傾きつつ明日店頭で触ってきますが
皆さまアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:20362446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/05 07:15(1年以上前)

10万円のテレビ

買えなくもないけど
大した給料貰ってないのに
そんな背伸びして買い替えて
どうすんの俺?

って言うご相談ですね?
恐らくは、基盤交換2万円で済むだろうから
ココは"修理の方向"ですすめましょう。

2020年まで貯金してれば
将来的にも買い替えが楽しみ。

書込番号:20362584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/05 11:04(1年以上前)

修理で4年持てばいいけど…。
基板交換しても他がとうなるのか不安ではありますね。
でも、一度買ったらなかなか買い替え出来ないのですよね…。

2万なら修理でもいいかな?
4Kに興味あるなら、2年後くらいに壊れたら買い替えがいいかも。
6万なら買い替え。

書込番号:20363152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 y-a-758さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/05 15:19(1年以上前)

お二方ありがとうございます。やはりとりあえず修理ですよね(;-ω-)ゞ

4Kは映像編集のしんどさからの制作側の消極的姿勢、広告収入減からの止まらない映像業界のデフレ、装置の普及率やチューナーがどうなるのか?そもそも録画が許されるかも決まらない等
まともなコンテンツが地上波BSに溢れるにはまだ相当かかると感じていますので
テレビでのホームシアターに興味のない私にはまだ必要性ないんです。画面サイズも大画面で見たければプロジェクター使いますし40ぐらいが邪魔じゃない感じて好みです。

現機種並みに高機能なものを求めると諸々途上の4K機になるのが悩みどころで、タイミング悪く壊れてくれたなーと…4K放送ならコレで機能面問題なし!なラインナップならアッサリ買ってるんですが、今別に4K見なくさらに将来的にチューナー買い足したりしないといけない可能性のある機体を消極的に買うのがどーもモチベ上がらない感じなんです。いずれ買いますが…

東芝倍速2k二画面アリ+最新の便利機能や低遅延といった現機種並、または超えた40インチ程度の高機能機があれば迷わず。いやでも近い将来の4K買い換え考えても10万までかなー?
無いなら直すかなー?と。でも六万ならつなぎでこの機種買えるな?4K普及する頃まで保証つくしどーするか…と

8年ぶりに機種を漁ったらイマイチ進化してなくて退化も多く
買うぞ!
とまで盛り上がらなく悩んだ感じです。
他社ですが操作や番組表表示がモッサリする機種がいまだにある進歩のなさなど8年経ってもこんなんかい?と。

3000円ほど出張費取られますが
二万の可能性もあるので一旦診断受けて見ます
出張費もったいないけど六万だったら修理諦めて本機か…とまた悩むことにします。診断後に再度、報告?相談?しますね。

治って3-4年。4K普及までギリ使えれば一番なんですが…
画質に大幅な差のない世代のテレビってなかなか買い換える気分にならないもので難しいですねー

書込番号:20363774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 40V30 [40インチ]の満足度3

2016/11/05 16:09(1年以上前)

新品の40V30を買うに1票。

2万+出張費を支払って修理しても、交換した部品は1年間の保証があるでしょうけど、
他の部分が故障すれば、また修理費が発生します。

液晶テレビは。国内メーカーでも海外組立、部品となると更にグローバルです。
いつ壊れても不思議ではありません。

液晶テレビは無料の5年延長保証加入して、5年以降に壊れたら買替えすればいいのです。
一昔前に比べれば、価格は半値以下ですが、その分メーカーもコストダウンの為、部品のグレードお落としています。
液晶テレビは5〜6年での使い捨ての時代に入っています。

このテレビは実質6万(5年延長保証付き)くらいです。
5〜6年後に壊れたら、買替えましょう。
年に1万の減価償却ですので非常にお安いです。

倍速、4Kが気になっていらっしゃるみたいですけど、
40インチクラスだと、量販店で隣同士で見比べれば多少の差が分かる程度です。
もって帰るテレビは一つだけですから。家に置けばそのテレビが当り前となります。
4Kは本格的に4K放送が始まってからでも遅くはありません。

私も40インチの倍速機能の無い液晶テレビを使用していますが、サッカー、野球等スポーツでも気になりません。
倍速無しでは番組最後に流れる、横移動のエンドロールは気にすればわかりますが、エンドロールなどいつもは観ませんから問題はありません。

書込番号:20363890

ナイスクチコミ!4


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2016/11/05 17:23(1年以上前)

個人的には買い替えもありかなと思います。

y-a-758さんと少し似た状況でして、
現有32C3500は未だ用出来ますが、音声だけで映像が出ない症状がたまにあり、
9年経過しているので、先の症状の頻度を含め壊れる可能性が高くなっていると感じています。

修理代は2万円〜との事ですが、40V30の消費電力は半分以下に成っているのがポイントかと思います。

私は割とテレビを見る時間が多いので、消費電力が半分近くに成るなら、
4Kが本格普及するまでのつなぎとして買い替えしてもペイ出来るかなと思案しています。

32C3500 消費電力 155 W → 40V30 消費電力  80 W

書込番号:20364074

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2016/11/13 07:18(1年以上前)

>y-a-758さん

ピンクと黄緑の四角いモザイクみたいな砂嵐でしたら私もなりました。

ヤフオクでそういった症状のジャンクもよく見かけますね。

t-con基板が原因でしたので、メーカー対応だとパネル一式交換になりますので軽く7〜8万円取られますね。

私は、インバーター基板が故障した37zv500から基板と液晶ガラスごと移植する荒業で乗り切りましたが

加工が必要な上に、正式な対応ではないためおすすめはできませんが・・・

t-con基板はaliexpressやe-bayから取り寄せできるんですが、私が調べた時は6000円位かかりましたので断念しました。

書込番号:20388356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング