REGZA 40V30 [40インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
- 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]
購入が2016年2月(2016年製)
私だけでは無かったんですね。。。東芝さんの製品までとは。。。
いろいろやってみましたが直りません。
ほぼ3年で故障です( ノД`)シクシク…
幸い長期保証に入っていたため、何とかなりそうですが
メーカーの言い分も分かりますが、何とかならないでしょうか?
(工業立国なんですから)
書込番号:22632124
28点
>濃い青色さん へ
>長期保証に入っていたため・・・
であるならば、念のために「東芝のサービス部門」に、この表示の意味をお聞きしたらいかがですか?
私でしたら、勉学のために、積極的にうかがいますヨ。。。
それとも、煩(わずら)わしさ故に、もう二度と【関わりたくない】ですか???
書込番号:22632971
10点
同じく2016年3月購入で画面が点滅するようになりました。
延長保証に入っていたので修理依頼しましたが、修理費用が保証会社の想定費用以上のため、
サービスマンは故障を確認するだけで帰って行きました。
その後、保証会社から現行品で同等品との交換する旨の連絡がきました。
内容は
1)後から電話で候補を知らせるのでその中から決めて欲しい。
2)もしかしたら同等以上の製品になって追加料金が発生するかもしれない。
3)今のテレビは自分で処分してください。
4)保証はこれで終わりです。
どんな交換候補かも不安だが、今のテレビを自分で処分するのも非常に困る。。。
延長保証ってこんな感じなんですかね。。。
書込番号:22739102
12点
>濃い青色さん
2017年8月に購入し、消費税の上がった2019年10月1日の朝に
同症状が発生しました。しょうがないので買い替えを検討しましたが
一応、長期保証に入っていないか確認すると購入先のYAMADA無料保証6年に
入っていました。
早速、YAMADAに電話して故障内容を伝え、東芝から10月4日に修理にきていただき
無事に治りました。普段は長期保証に入らないのですが、確か購入時の特典で
入っていたので今回は無償修理でパネル交換をしてもらえました。
書込番号:22970005
14点
我が家も買って3年で症状でました。色々やってみて原因わかりました。我が家では、天井のLED照明から出てるであろう電波か何かをテレビのリモコン受光部が感知して黒点滅が発生してるようです。
1.リモコン受光部を黒ビニールテープなどで覆って隠して症状がでるか?
2.照明を消して症状が出るか?
この2つを、試してみてください。
これで治れば我が家と同じだと思います。
今はテレビ受光部に、小さな屋根や壁になるようなものを紙で作って貼り付けてます。テレビリモコンは感知できて、妨害電波は感知しないようにとりつけました。
書込番号:23151349 スマートフォンサイトからの書き込み
79点
バックライト系の故障ですね
バックライトを光らせて 正常に光っているか見て 異常なら消して また点けて の繰り返し
この時期のレグザに多発していますね。
バックライトのLEDチップが死んでいるか 制御回路の特性劣化ですね。
東芝といっても 開発設計生産は中国メーカーだから
2流中国メーカー製と同じだからね。
そんなもんだわ。
書込番号:23263980
20点
私も同じような症状出ました。本来リコールしないといけない話なんでしょうけど。二度と東芝製品は買いません。
書込番号:24112868 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
2016年3月製です。
同じ症状が4年ちょいででました。
リペアマンに聞いたら、パネルの問題はちょくちょくあるそうです。
もし、ほかのメーカーで5万前後のものだったら4年もってくれたらいいかと思いますが、
東芝という名前を信じて買ったところがあるので、「やられた感」がありますね。
ま、東芝のものは今後は、二度と買いません。
書込番号:24188535
17点
我が家のTV(REGZA 40V30)も同じ症状で、特徴としては「画面の点滅速度が朝は速く、夜は遅く」なっていました。(夜は症状が出ないこともありました。)
下記方法でとりあえず回復させることができました。
【設定】→【映像メニュー】→【ライブプロ or 映画プロ】に設定
あくまで我が家の場合ですが、点滅の原因は画面の明るさだと思われます。画面がある程度の明るさになると点滅し、且つ明るくなるにつれて点滅速度も上がるようです。
以下蛇足
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
点滅の原因が画面の明るさだと思う根拠ですが、
1.画面の暗い【ライブプロ or 映画プロ】だと点滅しないが、【おまかせ、あざやか、標準】だと点滅し、且つ点滅速度は【あざやか】が速く、【標準】は遅いこと。
2.点滅速度が朝は速く、夜は遅いこと。(【おまかせ、あざやか、標準】に設定し、【明るさ検出】はオン)
3.【明るさセンサー】を覆うと直ったという方がかなりいらっしゃる(であろう)こと。
2に関しては、外光の入る朝は画面も明るくなる為に点滅速度が速く、夜はその逆で遅くなるのだと思います。
3に関しては、miyamiya55さんのコメントを参考にさせて頂き、テレビの【リモコン受光部】を黒く塗ったセロテープと赤いテープで覆ってみましたが我が家の場合は上手くいきませんでした。(丁度いい黒いテープがなく、覆い方も良くなかったのだと思います…)
ただ、41というナイス数から考えてテレビの【リモコン受光部】を覆うと直った方がかなりいらっしゃるようです。説明書を見ると、【リモコン受光部】は【明るさセンサー】も兼ねています。つまり、(【明るさ検出】がオンであることが前提ですが)【リモコン受光部】と同じ場所にある【明るさセンサー】を覆うことで画面が暗くなり、症状が改善しているのではないでしょうか。部屋を暗くすると改善するというコメントも同様の理由だと思われます。
書込番号:24238496
55点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







