『USB端子の電気容量を超えました。とは??』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『USB端子の電気容量を超えました。とは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ381

返信12

お気に入りに追加

標準

USB端子の電気容量を超えました。とは??

2019/08/27 21:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

クチコミ投稿数:197件

REGZA40V30を2017年に購入し、外付けHDDで録画してましたが、いつものように録画リストを押すと「USB端子の電気容量を超えました。本機の電源プラグを抜き、もう一度電源プラグを差し込んでください」というメッセージが表示され、録画リストが見れなくなりました。

テレビのコンセントを抜き差しするが改善できず、再び抜いて5分ほど放置し刺しましたが同じで改善できませんでした。
今度はまたコンセントを抜いてUSBも抜いて、しばらく待ってUSBを挿入し、テレビの電源入れるも同じ同じ「USB端子の〜」で改善出来ません。。

最後は余ってた別の外付けHDDを挿入してみたのですが、やはり同じ表示がでるだけなので、外付けHDDというよりテレビ側?のような気がしますが、皆さんこのような表示が出た事ありますでしょうか?
また解決方法があれば是非教えて頂きたいです。
もしくは5年保証期間中なのですが、修理対応でしょうか?

どうか宜しくお願い致します。。

書込番号:22883426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


返信する
クチコミ投稿数:197件

2019/08/27 21:37(1年以上前)

画像が貼れてなかったので、こちらです。

書込番号:22883440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:49件

2019/08/27 22:22(1年以上前)

>ストリームxxさん

今使っておられる外付けHDDは、USBバスパワーでの接続でしょうか?もしそうなら、REGZAはメーカーとしては
ACアダプターを使う、セルフパワーでのHDD接続を推奨してますので、そちらを試してみてはどうでしょう?

セルフパワーにも関わらず正常に動作しないとなると、USB端子の破損などによりエラーメッセージが出る例も
あるようなので、テレビ側のUSB端子を確認してみてもし破損が確認されたなら、メーカーサポートに連絡するのが
いいかと思いますよ。

書込番号:22883545

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:197件

2019/08/28 08:53(1年以上前)

連投ですみません。
投稿した後に見てみると写真添付が出来てなかったので改めてPCから投稿します。

こんな感じです。

書込番号:22884124

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:197件

2019/08/28 09:31(1年以上前)

>まったりゲーマーさん
返信ありがとうございます。
外付けHDDはACアダプター使用のものですので、何故このような表示が出るのか謎です。

試しに、テレビの電源を別のコンセントから取り直すと、改善され普通に録画リストが表示される時もあるのですが、再生中に突然強制的にテレビに戻り、再び同じ表示が出たりと、不安定です。。

2年半ほど使ってて、このような表示は初めてで原因も分からないのでやはりメーカーに相談しようと思います。。

書込番号:22884169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/08/28 10:09(1年以上前)

ストリームxxさん

そのエラーメッセージの意味(直訳)は、USB のVbus 電流が異常に多く流れている。
です。
 Vbus:ポータブルHDDの電源やUSB扇風機/スマホなどの充電などにも利用される電源

考えられる原因は、
・HDD (のUSB端子回り)が故障していて、異常電流が流れる
・テレビのVbus 電流検出回路が壊れていて、(通常電流なのに)異常電流と誤判断している
・USB 端子/USBケーブルが故障(ショート?)していて異常電流が流れる
の何れかだと考えられます。

別のUSB HDDを接続してみれば、HDD側かテレビ側かの切り分け判断が出来ると思われます。

書込番号:22884228

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:197件

2019/08/28 12:53(1年以上前)

>yuccochanさん
なるほどですね!
電源は家の中のいろんな個所から延長タップを使って取り直したりしたのですが、症状が改善されたり、次にテレビを付けるとまた同じ「USB端子の〜」が表示されたりでした。
今朝もTVを付けて予約リストを押すと、やはり同じ表示で再生リストが表示されませんでした。

別の外付けHDD2台を昨日試しました。
1台はACアダプター式で、もう1台はバスパワーでしたが、まったく同じで「USB端子の〜」が表示され使えませんでした。。


今朝、購入したケーズデンキに電話し5年保証期間内だったので、そこから東芝REGZA修理に連絡していただき、近日中に自宅に来てくれることになりましたので、また結果が分かりましたらせっかくなのでご報告致します。
ただ、電話で言われたのは、恐らく今まで貯めてた録画は全て消えるだろうとの事です。。
まあ仕方ないのですね><

書込番号:22884564

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:197件

2019/08/29 20:16(1年以上前)

外付けHDDは初期化が必要ですが。。

解決??しましたので報告します。

コンセントを別の系統から取り直したりして、一時的に症状が出なくなりましたが、翌朝また同じ表示が出たり。だったので、メーカーに問い合わせた結果「原因は分かりませんが、多分基盤に不具合が出てる可能性が高い。」との事で、基板交換が最善の策だとか。

5年保証に加入してましたので、お願いしたところ、基板の在庫もちょうどあったので即日対応可能との事で、早速今朝自宅に来ていただき交換してもらいました。
約30分ほどの作業で交換が終了し、大本の基盤ごと交換しましたので症状は改善されたはず。との事でした。

ただしなぜ不具合が起きたかは理由は分からなく、時々REGZAで出る症状とか。
つまり私のTVはハズレだったのかもしれません。
また試しに有償での交換だったらいくらくらい?と聞くと、保証がない場合は約¥37,000ほどだったととか。
入ってて良かった長期保証です。。

基盤を交換した代償として、REGZAは工場出荷状態になる為、外付けHDDは初めて接続した形になるので、フォーマットを求められ、これまで撮り溜めてた録画データは全て消去されましたが、何となくスッキリしました!

とりあえず最初はコンセントの抜き差しで治るものだと思ったら、結果、基板交換と大袈裟な話になりましたが、治ってよかったです><
コメントいただきありがとうございました。



書込番号:22887384

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2件

2020/10/05 12:32(1年以上前)

43G20X(2015年製)ですが、同じ内容でHDDの録画が見られず困っていました。初期は電源ボタンの長押しリセットで直る時もありましたが、全くダメになりました。
そこでいろいろ試した所、クラウドメニューの録画リストからならエラー表示無く録画が見られました。この場合、CMスキップが出来ない録画時間バーの表示ですが、この状態で終了ボタンを押すと、通常の録画リストから録画を観る時と同じにCMスキップ等出来る録画時間バーになります。
裏技ぽいですが、もう5年前の機種なので修理せずこのまま使って行こうと思います。同じ症状で困ってる方の参考になればと思い書込みました。

書込番号:23706943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


量的さん
クチコミ投稿数:10件

2021/05/15 09:33(1年以上前)

REGZA43Z700Xでも同じ不具合が出てきて、リモコン『クラウドメニュー 』から録画リストから正常に見ることが出来ますので、REGZAの『 本質的な商品の欠陥』の可能性があると考えています。リコールして欲しいものですね。

書込番号:24136006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:2件

2022/02/06 21:05(1年以上前)

ついにUSB端子に何も継がなくても、この症状が出るようになりました。再起動、電源抜いて放置でも解消せず。
録画機能は外部チューナーレコーダーを増設して、そちらで録画するようにしましたが、TVの電源を入れるたびにエラー表示を消すために決定ボタンを押さなければなりません。REGZAは根本的にハード構成ミスやソフトのバグがあるのではないでしょうか?

書込番号:24584618

ナイスクチコミ!29


take4927さん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/26 02:02(1年以上前)

私もUSBに何も接続していないのに同じ表示が出ます。リセット操作を試してみましたがダメでした。
東芝からは有償(約3万七千円)の基板交換を提案されています。明らかに同じような不具合が多発しているのに、有償修理になるのは流石に納得いかないですね。

書込番号:24939998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1件

2024/05/15 14:19(1年以上前)

クラウドメニューの録画リストから見る以外の方法として。
テレビ放送を見ているとき、リモコンの録画再生ボタンを押します。
しばらく待つと、以前見ていた録画番組の再生が始まります。
再生が始まったら、リモコンの録画リストのボタンを押します。
すると録画リストが出るので、あとは正常時と同じように、再生、消去、ダビングなどの操作ができます。

書込番号:25735914

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング