『録画済みHDDを他のREGZAに接続したら見られるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『録画済みHDDを他のREGZAに接続したら見られるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]

スレ主 fireskyさん
クチコミ投稿数:22件

REGZA 32V30にて、次々とハードディスクを接続していって、
現在、4台のHDDをつないでいます。

そこで思ったのですが、もし、REGZA 32V30が壊れてしまって、
テレビを買い替えるとしたら、最近の新しいREGZAを買って、
今32V30で使っているHDDを接続したら、
録画してある番組を見ることはできるのでしょうか?

ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

書込番号:25415118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/09 09:05(1年以上前)

観れませんよー

書込番号:25415125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


キハ65さん
クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2023/09/09 09:10(1年以上前)

TVと録画用 HDDはフォーマットした時点で紐づいていますから、他のTVで再生は出来ません。

書込番号:25415136

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/09 09:46(1年以上前)

>fireskyさん
こんにちは

新しいテレビに接続すると、一番最初にフォーマットを要求されます。

今ご使用のテレビと接続されているHDDは、一体型として考えておいてください。

パソコンと違って、そのテレビでしか、見れない仕様になっています。

書込番号:25415177

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2023/09/09 09:49(1年以上前)

ドライブレスのNASを選んで必要容量のNAS用HDDを選んで
ルーター経由でレグザリンクダビングでNASに録画を移せば
対応テレビなら他のテレビでも再生できます。
外付けHDDから直接は無理です。

HDDレスNAS
https://nttxstore.jp/_II_IO16171312
例えば8TBX2本とか
https://kakaku.com/item/K0001431968/

書込番号:25415181

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/09 10:48(1年以上前)

>fireskyさん
こんにちは

地デジ放送には著作権がかかっており、録画物は録画機器(この場合V30)に著作権が紐つけられます。
つまり、V30が壊れたら、著作権がV30に紐付いた録画物は全て見れなくなります。
他のテレビにHDDを繋いでも録画物は見れませんが、フォーマットすればHDD自体は新しいテレビでも空のディスクとして使える可能性はあります。

既存の録画物を保存したければ、東芝のレコーダーを購入し、そちらにLANダビングして残すことは可能です。
一度レコーダーにダビングすればレコーダーに著作権ごと移せるので、レコーダーが壊れない限り色々なテレビに繋いで視聴できます。

ただ、ダビングにはとても時間がかかりますので、必要なものだけ移す感じになると思います。

書込番号:25415246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/09 11:25(1年以上前)

デジタル放送を、ハードディスク録画するようになった20年くらい前から、出来ない仕組みですよ。

同じ型番でも、別の固体になったらNGです。

テレビやレコーダに、とても巨大なハードディスクを付ける
認識するか?という質問時々見ますが、録画機が壊れたらおしまいである事
理解してるのかなと感じます。

書込番号:25415303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/09 11:35(1年以上前)

せっせとネットワークダビングする事を検討してください

少し先回りして書くと
seaqvaultハードディスクというのがありますが
その引き継ぎ機能は、ハードディスク単体で実現出来る機能でなく、録画機もseaqvault対応してないと
通常のハードディスクとしてしか動きません。

書込番号:25415320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:223件

2023/09/09 12:02(1年以上前)

>fireskyさん

TVの録画用 USB−HDDは紐づいていますから、他のテレビで使用する際は、
フォーマットをする必要がありますので、録画したものほかで視聴することはで
きません。

壊れなければ、ダビングは無理ですが他のレグザでネット越しに視聴できます。

USB-HDDが4台もあると2TB×4=8TB、4TBなら16TBになってしまうので、
レグザのレコーダーを買ってダビングするにしてもUSB−HDDの増設が必要
です。

または、大容量のNAS(8TB×2台とか)にLANダビングすることも一つの手
です。

NASにいれても後からレコーダーに移せますので、レコーダーにいれておけば
BD化もできます(これも手間がかかります。)

ダビングしておけば、テレビ側は視聴、レコーダー/NASは保存側ということが
できます。

でもダビング自体時間がかかりますので、寝ているとき、出かけるときにダビング
させてもこの容量では現実的なものではありませんので、選定は必要です。

どちらにしてもテレビもしくはUSB−HDDの故障を懸念するなら、壊れる前に
早めに対策を打つことをお勧めします。

書込番号:25415365

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/09 13:08(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>もし、REGZA 32V30が壊れてしまって、
>テレビを買い替えるとしたら、最近の新しいREGZAを買って、
>今32V30で使っているHDDを接続したら、
>録画してある番組を見ることはできるのでしょうか?

取扱説明書は捨ててしまったのでしょうか?
 <https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=91144
  からPDF版をダウンロード出来ますm(_ _)m

取扱説明書の56ページにそのことについて記載されています。
右側の赤枠にある通り、「本機を交換した場合」つまり「買い換え」って事です。


>ご存じの方いましたら、よろしくお願いします。

取扱説明書くらいは一通り読んで下さいm(_ _)m
 <大抵の事は書いてあるので、殆どココで聞く必要は無くなると思います(^_^;

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25415471

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング