『自分で分解→液晶割ってしまいました』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

REGZA 40V30 [40インチ]

  • 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
  • 映像エンジン「NEWレグザエンジンCEVO」を採用し、ノイズも抑制する画質処理機能「マスターリファイン」に対応。
  • 迫力あるサウンドを再生する「クリアダイレクトスピーカー」を前面に配置することで、臨場感あふれる高音質が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : エッジ型 REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V30 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V30 [40インチ]とREGZA 40V31 [40インチ]を比較する

REGZA 40V31 [40インチ]

REGZA 40V31 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

REGZA 40V30 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • REGZA 40V30 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V30 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V30 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V30 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V30 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V30 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V30 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V30 [40インチ]のオークション

『自分で分解→液晶割ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V30 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V30 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V30 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

自分で分解→液晶割ってしまいました

2025/05/05 18:49(6ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V30 [40インチ]

クチコミ投稿数:10件

8年間よく使って頑張ってくれたのですが、バックライトの1/4(下から2番目)が消灯するようになりました。テレビというより、外付けHDDに残ってる番組が観たくて、LEDを購入して自分で交換試みましたが…

ネットにある分解工程を見ながら分解していきましたが、ベゼルを外す時に裏返すのがわからず、その時に力がかかって液晶の端っこを割ってしまったようです。バックライトは交換できましたが勿論映らず…
ネットだけではわからない場合もあるので、ご自分でされる場合は十分注意して作業してくださいm(__)m

書込番号:26169982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:109件 REGZA 40V30 [40インチ]のオーナーREGZA 40V30 [40インチ]の満足度4

2025/06/26 23:09(4ヶ月以上前)

ミコノス島さん、今晩は

修理の失敗残念です。
ネットに上がっている修理手順を改めて確認すると、
ベゼルを外した写真は液晶が見える裏返した写真になっていますが
説明文には「裏返してベゼルを外す」が書かれていません、
私は写真を見て戸惑うことなく裏返して作業を進めたので、ここを注意点としては捉えていませんでした。
このような作業に不慣れな人の場合は気付かないかも知れません。
ここを見てトライしてみようとする人の参考になれば良いですね。

書込番号:26221553

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/06/27 09:36(4ヶ月以上前)

>ミコノス島さん
ご愁傷さまです。
液晶パネルモジュールのなかでバックライトだけの修理と言うのは純正修理でもやらない項目です。そのためバックライト単体のサービスパーツはそもそも存在しません。

こういう情報をさも簡単な事のように得意げに上げているサイトがある方が問題といういい方もできますが、着手するのは自己責任ですよね。

書込番号:26221844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2373件Goodアンサー獲得:109件 REGZA 40V30 [40インチ]のオーナーREGZA 40V30 [40インチ]の満足度4

2025/06/27 11:45(4ヶ月以上前)

プローヴァさん 今日は
>こういう情報をさも簡単な事のように得意げに上げているサイトがある方が問題といういい方もできますが

いえいえ決して簡単ですよと上げているサイトはないと思いますが、全て自己責任でと謳ってますし、
それを見て誰でも簡単にできるんだなんて考える人もいないと思いますよ。
メーカーがやたら時間を要し面倒でしかもリスクも大きいバックライトの交換をやらないのは理解できますし
こんな作業にメーカーの人的資源を使うよりはより良い製品の開発と製造に使って欲しいとも思います。

バックライトのLEDストリップはメーカーの補修パーツリストにはないですが、誰でもそれを購入することはできます、
このTVのLEDストリップは1,000円程度です。

バックライが壊れたTVは使用に絶えずいずれ捨てるしかないただの黒いパネルだし、
さらにはそのTVでしか見れない個人の録画資産があればどうしても再生したいと思うかも知れません。
捨てる前に修理トライしてみるのも選択肢としては有りだと思います。
再生することが可能ですよの情報として上げられているのはありがたいと思います。
始めに書いたように、それを見て誰でも簡単にできるなんて考える人はいないと思いますし、
見た人皆が修理にトライするはずもないですし。

書込番号:26221943

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/06/27 13:28(4ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>>バックライトのLEDストリップはメーカーの補修パーツリストにはないですが、誰でもそれを購入することはできます、このTVのLEDストリップは1,000円程度です。

売られているものは当然のことながら純正品ではありません。
LEDは色味のばらつきが大きい素子なので、普通はビニングを行って1台のテレビには同じような色味のLEDが組み合わせられるような作り方をしますが、そういう色味を無視して光るだけの素子が流出しているから買えると言うことです。中華で製造しているのでこのようなことは起こります。
もちろん色味がおかしくても、とりあえず見やすい程度に復活させたいという気持ちはわかりますし、そこは否定してませんけど。

>>始めに書いたように、それを見て誰でも簡単にできるなんて考える人はいないと思いますし、見た人皆が修理にトライするはずもないですし。

実際にスレ主さんのようにトライして失敗している人もいらっしゃいますからね。スレ主氏の経験を活かすなら、トライするのは自由だけど簡単なことではないということをわかってからやるべきと言うことです。当方の言いたいのはそこなので貴殿のコメント主旨と大差ないと思いますが、何か気に入らないことでもありましたか?自己責任になると言っているだけですが。

書込番号:26222014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/06/27 13:53(4ヶ月以上前)

失敗してしまい残念ではありましたが、良い勉強になりました。
色んな家電も自分で修理したりするので不器用な方ではないと思ってたのですが…
液晶テレビは初めての分解で、「ここで本体を裏返す」という結構大事な記載がなかったので、私には何故ネット画像のような部分が出てこないか長時間分からず…
そしてやっと気づいてから裏返したのですが、その時いとも簡単にペキっと… LED交換よりもこちらをより気をつけるべきでした。まぁ不器用なのでしょうね(^◇^;)

自己責任も承知の上でダメ元でしたことなので、「やるだけやった」と納得してます(^-^)

今後もし自分でされる方はご参考までに…(^-^)

書込番号:26222040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/06/27 22:52(4ヶ月以上前)

>ミコノス島さん
私もやったことはあるので分かりますが、パネル周りの分解は難易度結構高いです。
器用な人でも失敗は十分あり得ます。パネルはガラスですが樹脂フィルムが貼ってあるのでパッと見簡単に割れそうには見えなかったりするんですよね。

書込番号:26222436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/06/28 08:18(4ヶ月以上前)

有難うございますっm(__)m
確かに最終のテープを剥がすところや、LEDの交換時も溶着してるくらい剥がれず、結構苦労しました。
しかし、まさかの前段階のガラス破損で(^^;)本当に気づかない内にペキっといきまして(・・;)
あんなにシビアなものだったのですね。

新しいテレビでも、画面への接触や衝突、そして地震などで転倒対策に気をつけるようになりました(^-^)

書込番号:26222636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6135件Goodアンサー獲得:531件

2025/06/28 11:27(4ヶ月以上前)

ミコノス島さん

>テレビというより、外付けHDDに残ってる番組が観たくて、LEDを購入して自分で交換試みましたが…

ほとんどのテレビに紐付けされた外付けHDDは、本体の買い替えでその外付けHDDの再生が不可になりますが、スレ主さんのテレビはレグザリンクダビングで、対応のレコへ移動ができてBDに焼くこともできました。
画像を表示ができる手段があれば、ダビングやムーブもできそうですけど、難しいですよね。

書込番号:26222800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 40V30 [40インチ]
東芝

REGZA 40V30 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

REGZA 40V30 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング