REGZA 32V30 [32インチ]
- 地デジ用チューナーとBS/CS用チューナーを3基ずつ搭載し、番組を見ながら同時に別の2番組を録画できる。
- 映像のテクスチャー部・エッジ部などをピクセルごとに分類し、それぞれに適した処理を施す「マスターリファイン」技術を採用。
- 独自の音源分離技術により、リモコンのボタンひとつで人の声が聞き取りやすくなる「クリア音声」ボタンを用意している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]
バックライトが不点灯となり、修理に来てもらいました。
パーツのメーカー在庫が尽きており、今後は別機種との交換となるそうです。
32V30はIPS
32V31はVA
32V34はパネル非公開、チューナー各-1の2、スピーカー6+6の12Wの非前面
さて、交換機種として、何が提案されることやら。
長期保証に入っており、交換は無償のはずです。
書込番号:23651423
2点
>さて、交換機種として、何が提案されることやら。
「V34」は、まだ発売前なので、海外製なので国内のメーカーには修理完了品などは無いと思います。
<展示用の製品の中に不良品が有って、それの修理品になる可能性は有るカモ!?
そうなると、「V31」になると思われますm(_ _)m
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854375_K0000988450_K0001285780_K0001248605&pd_ctg=2041
「S24」「V34」は、チューナー数が2個で「裏番組録画」しか出来ないので、「32V31」が一番良いのでは?
パネルを気にしていますが、色んな角度から見るのでしょうか?
書込番号:23652286
1点
>パネルを気にしていますが、色んな角度から見るのでしょうか
返信ありがとう。私も32V31だろうと思います。
真正面以外から見ることは多々あります。食事中とその他など、見る位置が変わります。なのでパネルは気になります。
まだ東芝さんから、交換機の連絡はありません。
修理中の代替え機として、40S20を置いていってくれているのですが、このVAパネルでは角度による色変化は気になりません。では、第一候補となる32V31はどうかと、店舗で見てみました。真正面以外では人肌色の変化が気になり、正面から30度程度の角度から見ると画面が白く見え始めます。個人差の大きい(数値化されていない)現象ではありますが、やっぱりIPSがいいかなぁと感じました(ワガママですけれども)。
書込番号:23658551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>修理中の代替え機として、40S20を置いていってくれているのですが、このVAパネルでは角度による色変化は気になりません。
それなら「40S20」で良いか...と思ったのですが、「40S20」って、「1チューナー」しか無いんですね..._| ̄|○
<「32S20」だと、IPSパネル
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000898988_K0000854375_K0000988450_K0001285780_K0001248605&pd_ctg=2041
32型だと、「HD(1366×768)パネル」なので、「フルハイビジョン(1920×1080)」の「40型」が置ける環境なら、「40V31」になったりすると良いですねm(_ _)m
<「32V31」を置かれたら、「代替機と比べて、やはり小さいですね」って言ってみたり...(^_^;
>第一候補となる32V31はどうかと、店舗で見てみました。
>真正面以外では人肌色の変化が気になり、正面から30度程度の角度から見ると画面が白く見え始めます。
ただ、この状況だと微妙かも知れませんね...
<サイズが大きくなると、パネルの性質も変わったりするので、「32型」と「40型」で同じ状況になるとは限らないので...
お一人で見る環境なら、「テレビ回転台」などを追加するという手もあるとは思いますが、余計な出費になってしまうので...
<https://www.amazon.co.jp/dp/B002TKJJO2/
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NGD36RW/
こんなの...
もし、メーカーから「32V31」への交換を提案されたら、
「店頭で見たら、キッチンから見たりする角度で見え難くなるのが、今のテレビと違って気になった。」
って言ってみるのも良いと思いますm(_ _)m
書込番号:23659077
0点
結末のご報告です。
32V30が修理されて帰って来ました。
パネルの在庫が尽きて他機種交換となる、の話は無かったことになった様です。故障から2ヶ月。
粘り強く丁寧に、IPSでなければダメであることを主張し続け、少ないながらも流通しているパネルが回ってくるのを待つ覚悟が必要でした。
代替機を置いていってくれていたので、大して困りもしませんでしたが。
USBHDDに保存していた映像が見られたことを含め、時間が掛かったけれど、修理が出来て良かったなぁと感じます。
東芝の担当さんにも、ご苦労かけたかなと思います。
ご報告まで。
書込番号:23758192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>32V30が修理されて帰って来ました。
おぉ〜、良かったですねm(_ _)m
>USBHDDに保存していた映像が見られたことを含め、時間が掛かったけれど、修理が出来て良かったなぁと感じます。
あぁ、コレはなにげにうれしい事ですね(^_^;
パネルの交換だけなので、まぁ当然と言えば当然なんですが、以前の東芝は、制御基板が変わっても対応処理をしてくれたのですが、今はパナがやってくれる以外はどのメーカーも「録画番組の救済措置」は無いようですから...m(_ _)m
書込番号:23759822
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32V30 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/29 20:35:10 | |
| 8 | 2025/06/28 11:27:40 | |
| 19 | 2025/11/29 17:49:05 | |
| 6 | 2024/10/22 18:49:18 | |
| 12 | 2024/01/02 10:13:10 | |
| 1 | 2024/08/07 0:15:22 | |
| 9 | 2023/09/09 13:08:23 | |
| 9 | 2022/11/16 23:36:27 | |
| 14 | 2022/11/20 17:41:26 | |
| 8 | 2022/04/23 23:49:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







