> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

納車待ち

2016/04/03 19:19(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

3月初旬にDCTのトリコロールカラーを埼玉のドリーム店で注文したのですが、
先程連絡がありまして6月6日入荷予定との事を言われました・・・・
そこから登録なのオプションなので1〜2週間後の納車だそうです。

梅雨時期に納車されてもと肩をおとしております。

人気車種なのでそんなもんですかね〜?

書込番号:19755580

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/04/03 22:44(1年以上前)

こんにちは。

予約開始1週間で1年の予定数いっちゃったらしいですから、
少々待たなければならないのは仕方ないかもですね。
待つ時間が長いほど納車時の嬉しさもひとしおでしょうから、
まあ気長に待ちましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:19756379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/03 22:49(1年以上前)

熊本工場前で、直訴しましょ〜( ̄^ ̄)!

書込番号:19756394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2016/04/04 07:53(1年以上前)

>>3月初旬に注文
初回ロット入手、ゴールデンウィーク前入手なら遅すぎましたね。
年始の早期予約でいっぱいでしたから。


>>6月6日入荷予定
夢店だからまだこの程度で、
男爵や一般個人店だと、納期自体未定ですよ。

それまでのんびり、情報収集や、海外パーツの到着待ちにあてましょう。

書込番号:19757137

ナイスクチコミ!5


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 16:34(1年以上前)

赤/黒なら都内のドリーム店に店頭在庫が有る様ですが?
予約分とは別に余分にオーダーしてもすぐ売れちゃうそうです。

書込番号:19758238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

2016/04/05 21:07(1年以上前)

みなさん色々コメントありがとうございます。

年間1000台ですか〜

実は私は自動車業界の人間ですが、縮小の日本のシェアーに対し
各メーカーは車両や部品の生産やストックを相当制限してきてますね。

思い当たる節が多々あり、ややブルーになってしまいました。

梅雨の時期納車を楽しみにしたいと思います・・・

書込番号:19761903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/06 07:54(1年以上前)

おはようございます。
私は、ホンダウイング店にて、トリコDCTを2/13に注文しました。
2/末時点では、3/末〜4/初旬納車とのお話しでしたが、3/末に注文先より連絡があり、
早くても6/中旬に納車との事でした。
正式な納車日は、5/中旬に連絡いただけるみたいです。
去年の7月に初めてアフリカツインの写真を見てから購入を決めてましたので、もう少し、気長に待つことにします。
納車連絡待ちされている他の皆さんも早く納車日がわかるといいですね。

書込番号:19763190

ナイスクチコミ!6


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度5

2016/04/07 03:56(1年以上前)

私は都内の夢店で3/5に見に行ったら、ちょうどDCTシルバーが残っているという話でその場で
おさえて3/19納車でした。トリコにこだわると納期が難しいかもしれませんね。

書込番号:19765657

ナイスクチコミ!1


hallabさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 06:23(1年以上前)

3/8にドリームで注文 いまだ納車予定立たず
すごく待ち遠しいですね!

ゴールデンウィーク当たりでは乗りたいと思っていたのですが
皆さんの情報から 6月〜7月中ぐらいでしょうか

現在CRF250Lに乗っています 軽くて 山乗りには最高!
あと数か月 CRF250Lを楽しみたいと思います。

書込番号:19771374

ナイスクチコミ!4


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 12:15(1年以上前)

店先にある車体の番号はもう600番代ですね!?
今年は何台製造するんでしょうか!?

書込番号:19772141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 CRF1000L アフリカツインのオーナーCRF1000L アフリカツインの満足度1

2016/04/16 20:39(1年以上前)

この度は熊本地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

納車情報ですが、書き込み頂いたとおりアフリカは熊本工場で生産しているようです。

本日ドリーム店よりTELがあり、納車の目処が立たなくなったとの事です。

気長に待てる方は注文しても良いかと思いますが、そうでない方は他のバイクという選択肢も

考慮すべきではと思います。

それでは熊本の皆様の一日も早い復興をお祈りしております。

書込番号:19793864

ナイスクチコミ!4


hallabさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/30 08:04(1年以上前)

熊本へ行ってきます。ボランティアへ
5月4日、5日、6日の三日間 ボランティアセンターはまだ回っていないので、自力で行います。
女房の友人宅が2か所被災しておりまずはそこへ
テント、食料、道具、その他 迷惑をかけないようにすべてを準備しています。

昨日 ドリームで
2月29日に予約した方が 6月2日納車
3月4日に予約した私は、納車時期未定

しかし先の熊本地震で熊本工場は動いておらず
6月2日納車も未定に変わったそうです。
工場は連休中一部再開し
5月13日ぐらいから本格再生産に入るそうです。
ま〜こればかりはしかたありません。
バイクより熊本・大分の早期再生が最優先
被災者の方ももうしばらく頑張っていただきたいと思います。

女房の友人も電話に出ることができないぐらい病んでいるようで
避難生活に疲れ、心のケアが必要な状況のようです。
顔を見て元気づけられたらと思っています。

東日本大震災以来のボランティアで 震度5強は2度経験があります。
まだまだ 揺れはあっているので 気を付けたいと思います。

書込番号:19831917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/05/16 05:41(1年以上前)

三月初旬にトリコDCTを契約した者です。

遅くとも8月のお盆休みには納車だろうと昨日ドリーム店に行って確認したところ、なんと熊本工場は稼働はしているがラインのフル稼働は8月からで納車は8月過ぎは確定だそうです。(T_T)

書込番号:19879023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hallabさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/19 21:17(1年以上前)

私も3月初旬に契約し、代金も振り込んでおります。
現在の状況では いつになるのか見当が付きません。
ドリームの話では 現在ラインは稼働できず 手作りで 細々と生産しているとのこと
バイクの中では アフリカツインが最優先で 生産されているようです。

先日南阿蘇の東海大学前 阿蘇大橋があったところに行ってきました。
凄いことになっていて 周りの住宅や学生さんのアパート群は破壊され誰も人がおらず
ゴーストタウン状態でした。大津のホンダ製作所もほとんどの機械がひっくり返っており
生産中のバイクもすべて倒れて移動していたそうです。
たぶん工場の床にも段差ができて まともにラインができない状況だと思われます。
8月中旬よりライン再開の目途も 現在の余震の状況だと厳しくなるのではと
予想しています。
しかし 待ち遠しい!

書込番号:19970221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/21 00:18(1年以上前)

ほんと待ち遠しいですね。 私のは震災(4/16)の5日後の(夢店)着荷
予定でしたが、今は納期不明です。 

でも種々の情報では(笑) 6/末前後には1ヶ月先程度の納期情報がでる
のではないかと勝手に推測しています。 気に入って契約しましたから
待つしかないと 何度も自分に言い聞かせてます(涙)

情報の一つは
http://www.asahi.com/articles/ASJ6G5259J6GULFA02Y.html

推測が当たりますように!

書込番号:19973371

ナイスクチコミ!1


afurikaさん
クチコミ投稿数:5件 アフリカツイン 

2016/06/22 18:41(1年以上前)

朗報です。6月19日に連絡があり7月中にアフリカツインが納車されるとのこと。

  発注日 1月10日 DCT ヴィクトリーレッド

その店には他にも7月にBC650と教習車2台の計4台が納車されるようです。

書込番号:19977436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング