新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CRF1000L アフリカツインのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン
私は夢店に2/22に注文して、未だに納期連絡がありません。
少しでも光が見えるように、納車待ちの方々と納期情報の共有化ができたら
いいな〜と考えました。 震災が起こる前の当初情報で 「4/末〜7月頃の納車予定」
だった方と納期情報の共有化をしたいと思います。
ちなみに私は
・注文日: 2/22
・新納車予定: 未定
・当初の納車予定は: 4/22
・MTor DCTと色?: DCT、銀
・ドリーム店or 他店: ドリーム店
・特記事項: 特になし
納車待ちの方、上記の項目よろしくお願いします。
書込番号:20011454
3点
購入予定者ではありませんが、熊本工場の本格稼働は8月になるようですね。
それまでは一部のラインのみでの生産となるようで、納期がなかなか見通せないのも致し方ないかと。
ホンダ技術者の努力を信じ、首を長くして待たれてください。
とはいえ、待ち遠しいですね...(^^)
http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=110366
書込番号:20012480
3点
こんにちは。
私は2月27日に契約、5月中旬に納車予定でしたが
やはりまだ夢店から何の連絡もありません。
ちなみに私は赤のDCTです。
もうハラをくくって秋まで待つしかないかなぁ、
と思っております(><)
書込番号:20019259
0点
ダンニャバードさん
コメありがとうございます。 情報は承知の上で、納車待ちされている生の
最新の声をお聞きしたいわけです。 NC用トップケースを移設するための
ベースプレート加工などをDIYするつもりなので、納期情報が出ないと、
何にもやるきがおこりません(笑)
angel-kunさん
情報ありがとうございます。
当初5月中旬に納車予定であれば、新納期連絡は7月中旬〜末頃かも
しれませんね。
私は2/22注文でしたが、実は注文1週間後に店長から連絡があり、先行
予約者の色変更で納期が本来より少し早くなって4/22納車予定になってました。
私の新納期連絡は来週末までにはあるのかな? と期待はしています。
(こんな事をぐだぐだ言って結構楽しんでいるかもしれません、ごめんなさい!)
書込番号:20019550
0点
3月上旬 トリコのDCTを夢店で発注しました。
先日夢店より地震で破損箇所を交換し10Km程走行テストを行った車両が
出回るかもとの事で、それでもOKかと連絡がありました。
私自身は全額支払い済みですがキャンセルの方向(ペナルティーなしとの事です)で検討していると伝えてあります。
キャンセルの理由は、初期型による不具合の発生リスクがあり、このままだと半年もたたずして2型(色々対策済み)の
来年モデルが出回ってくる。
逆車を扱っている業者の情報では輸出用のバックオーダーも1000台以上あり、日本に見切りを付けている
ホンダは必ず輸出を優先するそうです。しかも輸出の注文は夏から2型だそうです。
熊本工場のみで輸出と国内の全てを生産している様で、8月からの稼動で正規の新車は秋以降の納車になりそうなのが
容易に想像出来るので・・・・
少しコスト高にはなりますが、2型の逆車か来年まで待って国内の2型かにしようかと思います。
書込番号:20024213
1点
情報有難う御座います。
1型と2型の具体的な差分をご存知でしたら是非お教え下さい。
書込番号:20025074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
afurikaさん
確か7/中旬くらいに納車ご予定なんですね?
情報ありがとうございます。
当初(震災発生前)の納期はいつでしたか?
クラッチ嫌いさん
貴重な詳細情報ありがとうございます。
>破損箇所を交換し10Km程走行テストを行った車両が
>出回るかもとの事で、それでもOKかと連絡がありました
結構、強烈なお話ですね。 走行距離もゼロでないので、新古車?
かなり値引きをするんでしょうかね?
>キャンセルの理由は、初期型による不具合の発生リスクがあり、このままだと半年もたたずして2型(色々対策済み)の
>来年モデルが出回ってくる。
う〜ん、その辺があると決断がとても難しくなりますね。
どこかで見ましたが、国内仕様に関しては国の震災特別措置で16年式が
延期されるとか書いていたような。。。
書込番号:20025324
1点
>パグチャンさん
こんにちは、書き込むのは、心ずらいですが
ちなみに私は
・注文日: 6/10
・新納車予定: 7/16(7/9日には現車到着済み)
・当初の納車予定は: 注文時には、秋口になりますとの事でした
・MTor DCTと色?: DCT、赤
・ドリーム店or 他店: ドリーム店
・特記事項: 特になし
書込番号:20027220
3点
↑で書き込みをした者です。
今日、夢店からやはり「7km走行した車両ですがそれでよろしいですか?」という連絡がありました!
「ぜんぜんオッケーです!」と返答しました。
今月中に納車だそうです。
たぶん納車の数日後にはダートへ行くので、何のことはありませんね。
夏は一気に忙しくなりそうです(*^。^*)
書込番号:20027709
2点
新製品大好きの銭失いさん
情報ありがとうございます。
不思議なくらい早い納車ですね。 失礼ながら価格は当初と当然変わって
ないですよね。 この時期に滞留在庫があったのでしょうか。
angel-kunさん
情報ありがとうございます。
>7km走行した車両ですがそれでよろしいですか?
↑のクラッチ嫌いさん情報 と同じですね。
そして失礼ながら同じ質問ですが、価格は同じですか?
書込番号:20030400
1点
>パグチャンさんへ
同じように書き込みされた方もいますが、当方も10km位は、回っているかも知れませんと言われました。
(躊躇なく即決です。世界のHONDA品質!)
熊本工場の出荷検査装置が壊れたため、実走にて検査を行うとの事です。
あまり詳しく書くと迷惑がかかる恐れがあると思いますので、控えますが、
○主(証券会社)だけど、納期は早くならないの・・・・・・と言うような会話はしました。
値段は変わりません。純正品は最低限で1600K、あとはオークションで、150K
今週納品です、楽しみです。
書込番号:20030767
1点
↑の返答です。
これは公でお話ししていいのかわかりませんが、
値段の変更はありませんでしたが
「ご迷惑をお掛けしたホンダの気持ち」という事で
わずかばかりですが、オプション分のクーポンというものを
いただけるということでした。
私はグリップヒーターをお願いしましたが・・・。
震災前に作られたものなのか震災後なのか
詳しい正確ないきさつはわかりませんが、
このような特殊な状況下の中、
縁があって私の手元に来る新しい相棒ですので、
これから一緒にいろんな所に走りに行こうと思います(*^^)v
書込番号:20031333
4点
新製品大好きの銭失いさん
>熊本工場の出荷検査装置が壊れたため、実走にて検査を行うとの事です。
このように理由を教えていただくと、10kmでも何も問題ないと納得できますよね。
ホンダファンなら価格が同じでも同意できそうです。
貴重な情報ありがとうございました。
angel-kunさん
貴重な情報も教えていただきありがとうございました。
このあたりの情報はお店固有の事情やお客との信頼関係で成り立つサービス
のような気がしました。
私ごとですが、今週末までにお店から連絡がなければ、来週にでも店長に
お話して早くなる方策を聞いてみようと思いました。
書込番号:20032988
1点
こんにちは、私の契約から納期までの情報をお伝えします。
アフリカツインが気になって購入しようと思ったのが、熊本地震のあとの4/20ごろ、夢店でDCT車を試乗をして気に入り見積もりを貰いましたが納期は不明。
6月初旬に、他の夢店でMT車を試乗して、やっぱりMTの楽しさと操ってる感に惚れ、赤MTの見積もり依頼し、こちらも納期は不明。
数日後、その夢店で発売前に発注をしていた、トリコMTが早期入荷するかもとのことで、トリコMTに変更して契約。
そして、7/15に夢店に入荷されるとのことで、早くて20日ころに納車となります。
初期発注分のバックオーダーが、ちらほら入荷されているようです。
もしかすると、入荷されるまで情報を発信していない店舗もあると思いますので、一度はお尋ねしてみるのもいいと思います。
もちろん、スペシャルクーポンもいただきました。
どうぞご参考までに。
書込番号:20037076
4点
NORI-911さん
貴重な情報ありがとうございます。
>そして、7/15に夢店に入荷されるとのことで、早くて20日ころに納車となります。
ラッキー! 早いですね〜
>初期発注分のバックオーダーが、ちらほら入荷されているようです。
myアフも結果として発売日より少し前のオーダー車なので今週辺りの連絡を
期待しております。 なければ来週初めには夢店へ行くつもりです。
書込番号:20038588
0点
皆さま初めまして。このたびCB1300SFから乗り換えることにしました。情報共有よろしくお願い致します。
注文日: 2016/8/21
・納車予定: 未定
・MTor DCTと色?: DCT、赤
・ドリーム店or 他店: 赤男爵
・特記事項: 特になし
書込番号:20141967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、夢店で1カ月点検の話をしている時の情報です。
夢店は、各ブロックによって販売会社が違います。
例えば、ホンダドリーム草加(埼玉県)は、株式会社ホンダドリーム東京 のお店です。
ホンダドリーム広島は、株式会社 ホンダドリーム中四国です。
従来、店舗での入出荷管理をしていましたが、今回は、各ブロック会社の店舗間で、入出荷の調整をしているらしく
オーダーの融通をしているので、色違いなどの入荷があると、他店舗に回して、出荷していたりするそうです。
なので、予想外にはやく手に入れられる事もあるそうです。
余談でした。今だ納期待ちの方々、はやく入荷されますように!<m(__)m>
Ps.またまた余談ですが、オプションのハイウインドスクリーンは、標準スクリーンより安いのです!
書込番号:20142645
2点
My アフは本日納車となりました。 半年待ったことになります。
NOTE_15Eさん
私もNC750Xの前はCB1300SBに乗ってましたよ。
今週から震災前の規模で生産が始まっていると ホンダから発表があったので、
10月には納車されるのでは? と思います。 納期情報も1〜2週間経てば明確になる
のではないでしょうか。
新製品大好きの銭失いさん
情報ありがとうございます。 震災発生から4ヶ月近く、アフリカツインに限らず、
ホンダのバイクは売るものがなく、販売数量はホンダの一人負けが続いてますね。
9月以降は立ち直ってくれると思いますが、販売サイドは大変のようです。
OPのハイスクリーンは何で安いんでしょうかね。 マージン設定が違うんでしょうか。
私は純正OPでなく、MRAのスクリーンツーリングに興味津々です。 ジャンプとかウィーリー
とかするわけではないので、高速で有利なダウンフォースが働くコレにしようかと。。。
http://rough-and-road.weblogs.jp/shop_information/2016/04/crf1000l-%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%81%9D%E3%81%AE3.html
書込番号:20144065
2点
パグチャンさん
納車おめでとうございます!
CB1300SB乗られてたんですね。CBもいいバイクですよね。私は10年乗りました。
今後はアフリカツインでたくさん走り回ってください^^
ホンダのHP見ました。熊本製作所が復旧したとのことで一安心ですが、熊本ではまだたくさんの方が苦労されていることと思いますので、喜んでばかりもいられませんね・・・熊本の早期復興を遠い青森より願っております。
。
納期情報、そのうちバロンに問い合わせてみようと思います。
書込番号:20147134
2点
パグチャンさん はじめまして。
購入決意から1年、注文から半年以上待ち、やっと納車されました。
・注文日: 2/13
・新納車予定: 8/31
・当初の納車予定は: 6/初旬頃
・MTor DCTと色?: DCT、トリコ
・ドリーム店or 他店: ウイング店
・特記事項: オプションは何もつけていません。。。
当方、冬も乗りますので、クーポンでグリップヒーターを付ける予定です。
書込番号:20159452
3点
ノースノースさん、初めまして!
本日納車ですね おめでとうございます。
>当方、冬も乗りますので、クーポンでグリップヒーターを付ける予定です。
OP、私はスポーツグリップHと電源ソケット、dctべダル、センスタを着けました。
グリップHの良さを一度味合うともう逃げれませんね。
250kmほど走りましたが、兎に角、乗り心地抜群でフレーム剛性が高く高速
コーナーリングの安定感は最高です。
書込番号:20160011
1点
パグチャンさん様
注文から半年以上、やっと納車、良かったですね。
HONDA熊本も昨日ですか震度5弱の地震が起こっています。
大変な事と思いますが、がんばってほしいものです。
さて、.オプションのハイウインドスクリーンは、標準スクリーンより安い件ですが
理由は良く解りませんが、標準はHONDA設計製造で、ハイウインドは、設計図だけ出して
用品会社が製造しているとの話もあります。
別スレにもありますが、オプションでDCTペダル付けている方で、DCTガードを改造なく
装着できるものがありましたら、情報共有よろしくお願いいたします。
書込番号:20162468
1点
新製品大好きの銭失いさん
有難うございます。
>別スレにもありますが、オプションでDCTペダル付けている方で、DCTガードを改造なく
>装着できるものがありましたら
そのスレで makaruさんが提案されていた↓
http://www.plotonline.com/motor/profest/lineup01.html
コレはいいのではないでしょうか。 納車2日目に家のPで軽く立ちゴケした私(笑)、
安ければすぐに注文するのですが、考え中です。 楽天などで毎日探してはいる
のですが、もう少し時間が必要かもしれませんね。
書込番号:20163624
0点
パグチャンさん
お伝えしていませんでしたが、当方、ヘプコ&ベッカータンクガードを
装着しており、単独のDCTガードしか付けられません。
ご紹介頂いたのも、良い商品だと思いますが、現状取り替える余裕がありません。
もう少し、気長に待つしかないと思っています。
ヘプコ&ベッカーより、取付け可能なDCTガードが出れば最良と思っています。
書込番号:20164714
0点
昨日9月10(土)朝 納期連絡がドリームよりありました。
ホンダモーターサイクルジャパンから朝連絡があったそうです。
ドリーム着 9月22日(木) 秋分の日
納車 そこから1週間以内とのこと
注文日は3月4日、2月28日の方も一緒に入ります。
長かったですが、もう少しです。
秋のツーリングシーズンには間に合いそうです。
書込番号:20189799
2点
9月4日ドリーム店で試乗見積もり
納期未定で仮予約
お店で5月上旬に注文を入れていた赤MTが
9月15日入荷予定
9月11日契約
9月22日納車予定です
凄いラッキーかな
書込番号:20191696
0点
私も今日納期連絡がありました!
CRF1000l トリコ DCT
その他店(ホンダ系ではなく一般店) 9月29日(木)入荷
納車は10月8日辺り。
注文日は4月1日
ドリーム店でなくても注文日と納期はあまり変わらない様ですね。
書込番号:20191836
2点
>hallabさん
よかったですね。 震災前の注文の場合は今は実質の納期は6〜7ヶ月
みたいですね。 もちろん特別に都合がついた場合を除くですが、、、
>ふるみかんさん
それはラッキーでしたね。 気の効いたお店は先を正しく読んでお店として
注文を入れてますね。
>tomokuro96さん
よかったですね。 でも、もう少し先か。。
これから先の新たな注文は納期が大幅に改善されそうです。
書込番号:20192683
0点
あまり見ている人がいないかもしれませんが、一応状況報告です。
注文日: 2016/8/21
・納車予定: 未定
・MTor DCTと色?: DCT、赤
・ドリーム店or 他店: 赤男爵
・特記事項: 特になし
10/6に店舗に入荷したと電話がありました。登録、オプション取り付けなど行って10/15あたりに納車となりそうです。
10/2に店舗にちょっと寄り道した時の話だと、「今月中旬くらいには車両が入ってきそうです。」という話をしていた矢先だったので、ちょっと早くてびっくりしました。
書込番号:20275389
3点
>NOTE_15Eさん
おめでとうございます。 今週ですね!
アフリカツインはいいバイクですよ〜
いい季節ですし、バイクライフを楽しんでください!
書込番号:20285062
0点
自分はCB1100を6/30に注文して前のを下取りに出してしまいましたが未だに納期未定です(;_;)
アフリカツインは優先して作られてるみたいで羨ましいです(;_;)
書込番号:20300738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRF1000L アフリカツイン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/15 7:04:17 | |
| 0 | 2021/09/06 11:00:59 | |
| 1 | 2020/11/03 17:48:43 | |
| 2 | 2020/10/20 21:25:55 | |
| 17 | 2020/12/27 14:26:23 | |
| 3 | 2020/08/09 18:07:50 | |
| 17 | 2019/11/04 19:31:18 | |
| 23 | 2020/08/16 22:40:59 | |
| 2 | 2019/05/07 0:15:34 | |
| 3 | 2019/02/22 16:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








