AVHD-URSQ3
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量3TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ3
初めて外付けHDDを購入予定です。
DMR-BWT530の録画レコーダーを使っています。AVHD-URSQ2TBか3TBなら使えると聞いたのですが、ネットで見るとこのシリーズが載っていません。
本当に使えるのかが謎です。
あと、シーキューボルトのものですが、うちのレコーダーは対応していないのでむいみです。他の物を探していますが、現行品で動作確認されているものが無いと…。
困ったもので悩んでます。
初心者なので丁寧めに教えていただけると助かります。
書込番号:21531149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
対応 ハードディスク 検索結果に載っています。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=124404
書込番号:21531189
![]()
2点
キハ65さん
本当ですね…きちんと調べれてなくすいません。シーキューボルト付きの物しかないのでこれを購入するという選択肢しかないですよね?
書込番号:21531195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通の3.5インチ USB HDDも使えますよ。
書込番号:21531199
1点
SeeQVault対応のディーガは、2014年モデル以降です。
DMR-BWT530は非対応のようですy
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41908/~/usb-hdd%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89
書込番号:21531237
1点
単純にDIGA用のHDD購入すればよいのでは。(機種が多く、古い機種まで載せていたらきりが無いので外されているだけ)
DIGA推奨と書かれているものは、AV用HDDが内蔵されている、DIGA特有の省電力設計対応設計(スリープからの復帰が出来なくなる場合があるので)の二つが特徴で、古い機器でも新しい機器でも同じです。
評判イマイチなSEAGATEのUSB-HDDはDIGA対応でも止めておいたほうが良いかも。
バッファローとIO-DATAのDIGA推奨のものは種類も多いはず。(価格は通常のより高いですが)
(AV向けHDD!?動画信頼度抜群のウエスタンデジタルHDD『AV-GP』のヒミツ)
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/286/286852/
(そのHDDで本当に大丈夫? 適材適所のHDD選び (2/2))
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1504/06/news110_2.html
うちのDIGA3台はいずれもHDD抜き差しできるUSBケースにWDのEURXというAV用HDD入れて使っていますが。
(使っているUSBケース)もうディスコンですが。
http://www.kuroutoshikou.com/product/case/35hdd/gw3_5tv-su3_bk/
書込番号:21531269
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/23 21:55:04 | |
| 5 | 2018/01/22 2:24:14 | |
| 20 | 2018/01/21 22:42:07 | |
| 5 | 2017/11/30 9:00:56 | |
| 12 | 2017/11/02 16:19:11 | |
| 5 | 2017/08/06 10:26:18 | |
| 6 | 2016/11/24 1:19:18 | |
| 1 | 2016/09/22 11:55:17 | |
| 8 | 2016/07/12 23:14:29 | |
| 10 | 2016/06/27 9:38:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








