『ヘルメットに取り付けたいのですが....』のクチコミ掲示板

2016年 3月 4日 発売

HDR-AS50

  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」、「ZEISSテッサーレンズ」を採用したフルハイビジョンアクションカメラ。
  • フラッグシップモデル「FDR-X1000V」や「HDR-AS200V」と同等のブレ補正機能を搭載。自転車やバイクなどでも、安定した映像を記録できる。
  • 水深60mまでの水中撮影に対応し、防じん性や耐衝撃性を備えた「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:58g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1110万画素 HDR-AS50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション

HDR-AS50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

  • HDR-AS50の価格比較
  • HDR-AS50のスペック・仕様
  • HDR-AS50の純正オプション
  • HDR-AS50のレビュー
  • HDR-AS50のクチコミ
  • HDR-AS50の画像・動画
  • HDR-AS50のピックアップリスト
  • HDR-AS50のオークション


「HDR-AS50」のクチコミ掲示板に
HDR-AS50を新規書き込みHDR-AS50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘルメットに取り付けたいのですが....

2018/12/27 07:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS50

スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

バイクのヘルメットに取り付けたいのですが、どのように取り付ければ良いのでしょうか?
you tubuで見たのですが...

 それと、私はスマホを持っていないのですが使えますでしょうか?

 宜しくお願い致します。

書込番号:22352532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/12/27 08:06(1年以上前)

どうも。

お金を掛けないならビニールテープぐるぐる巻きかと(笑
お金を掛けるなら車載用のクレードルに乗っけてバンド固定だね。

書込番号:22352595

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2018/12/27 08:35(1年以上前)

AS50以前は付属品としてヘルメットマウント用のパーツがついていたのですが
AS50以降のモデルはオプション扱いになりました。

SONY アクションカム オプションサイト
https://www.sony.jp/actioncam/acc/

ヘルメットサイドマウント
https://www.sony.jp/actioncam/products/VCT-HSM1/

これで最低限はいけるのですが
ヘルメットととの接着が両面テープで かなり心もとないです。
最近のヘルメットは撥水コートがなされており まず簡単にはがれてしまいます。
私は自転車とスノーボード、サーフ系で使用していますが、
それらのヘルメットに躊躇なくボンドでマウント貼り付けたり、ボルトで固定したりしています。
剥がれて失くしたカメラが何台もあります。AS50も失くしてしまいました。

私のヘルメット固定はこちらで確認いただけると思います。
https://youtu.be/fF4vCsBpSPQ

スマホについて
なくとも利用は可能ですが
カメラ本体に再生用のモニタがないので スマホで確認するか
PCにコピーして確認するかになります。
ほかにも各種設定等ちょっと手間取るかもしれません。
このカメラに慣れてしまえばスマホは必要ないのですが
最初はあった方が無難でしょう。

で 最後にAS50を今から選ぶ理由が少ないように思います。
スマホをお持ちでないなら ここはGOPRO系の方がいいのではないでしょうか。
少なくとも背面液晶でモニタリングと再生はできます。
オプションパーツもアマゾン等で豊富に出ています。

書込番号:22352629

ナイスクチコミ!0


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/12/27 09:03(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
返信、有難う御座います。
今年、ヤマダ電機でGOPROを店員と相談の上購入したのですが、いざ使おうと思ったらスマホが必要と言うことがありまして...
ちなみに、GOPROでしたら何がお勧めでしょうか?機種が多すぎて分かりません。

ツーリングでヘルメットに付けるだけで良いのですが。(ドライブレコーダーの代わりにしたいのです)

書込番号:22352676

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2018/12/27 13:00(1年以上前)

>隆ノ介さん
GOPROお勧めについて

>いざ使おうと思ったらスマホが必要と言うことがありまして...

ちなみに以前はどのモデルを購入されたのでしょうか?
基本的にはスマホ必須ではありません。
ただ SESSIONシリーズは確かにスマホがないとコントロールしにくくはありますが。
そのうえで HERO5以降のモデルであれば 背面タッチ液晶でコントロールとモニタリング、再生が可能です。
HERO5、6、7は形状は同じですが ぶれ補正の能力がモデルごとに格段に良くなりました。
得られる画筆に関しては世代ごとに進化はしていますが 
既に一定のレベルに達しておりさほど違いを感じないでしょう。
余談ですが、SONY AS50はGOPROシリーズに対して
ぶれ補正並びに画質についてもだいぶ見劣りします。
AS300やX3000でやっとというところです。

ドライブレコーダーの用途に関して
SONYにしてもGOPROにしても長時間の撮影には向きにくいです。
バッテリーり持続時間がおよそ90分(記録品質により可変)
都度バッテリーの交換を余儀なくされることと
4K等高解像度 ハイフレームレート時は発熱によるシャットダウンが懸念されます。

録画時間延長しいていえばモバイル電源から電力供給を受けつつ録画は可能ですが、
二輪という特殊性からケーブルの引き回しがデメリットとなります。

なおカメラの設置についてですがヘルメットではGOPROモデルは
フルフェースの顎部分に固定されると メーターパネルあたりも写界に入り臨場感が増します。
側頭部は横長の形状のためかなりはみ出すのと 頭部のバランスがズレ違和感につながります。
ヘルメットも傾きますね

あとお勧めはチェストハーネスによる固定
頭部では見せたい方向に頭を振ればいいのですが 意外と安全確認のために無意識に頭を振ることで
落ち着きのない映像になってしまいがちです。
その点チェストハーネスでは胸あたりに固定するため 安定したしかも低い位置からなのでより迫力ある絵につながります。

参考までに二輪シーン リンクしておきます。
https://youtu.be/HnXnkQCEYK8

映像の中に チェストハーネスやハンドルマウント等も映り込んでいます。

書込番号:22353031

ナイスクチコミ!1


スレ主 隆ノ介さん
クチコミ投稿数:73件

2018/12/27 15:08(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
GOPROは今年2月に店頭価格2万円でした。型番は忘れましたが液晶モニターはありませんでした。
私は知識がないもので、2万円だったら良いと思い購入した次第です。
今度は間違いない買い物をしたいと思います。

有難う御座いました。感謝。

書込番号:22353215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS50の満足度3 re-wind 

2018/12/28 01:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

ZZR1400

ヘルメットにはボルトで固定しています

>隆ノ介さん
先のレスで 違ったリンクを紹介してしまってました。
大型二輪バイク
正しくは
https://youtu.be/ybEf9xC9jjo
すみません

書込番号:22354334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/02/26 01:06(1年以上前)

ニチバンの両面テープ(強力タイプ)がいいよ

書込番号:22494288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS50
SONY

HDR-AS50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 4日

HDR-AS50をお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング