『K-1は最強デジタル一眼天体カメラ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信4

お気に入りに追加

標準

K-1は最強デジタル一眼天体カメラ

2016/07/11 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:68件
機種不明

総露光3分の北アメリカ星雲・ペリカン星雲

はくちょう座北アメリカ星雲・ペリカン星雲の赤い電離水素ガスがわずか
30秒×6コマ=3分 (ISO6400)の露出でこれだけ写ります。

K-1とプロミナー350mm。

現像・画像処理はLightroomとPhotoshopを使いました。

面倒なダーク・フラット処理は省略。

フラットはやった方がいいかもしれませんが,ダークは不要と感じます。

書込番号:20030541

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:68件

2016/07/12 19:14(1年以上前)

当機種
別機種

K-1: ISO6400 30秒をLRで+1.3増感

α7S:  ISO16000 30秒

1年ほど前になりますが,α7Sの30秒,同レンズで撮った画像があったので紹介します。シーイングが異なるので,星の太り具合などは比較できませんが,Hαの写り具合やノイズなどは参考にしていただけると思います。

ISO感度が異なるため,K-1はLightroom現像時に増感して合わせています。増感以外はどちらもLRデフォルト現像です。

このぐらい色が出ていると,後の処理はかなり楽になります。

書込番号:20032294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/12 19:47(1年以上前)

ISOは1600程度でいいと思います。

素晴らしい画像ですが部分的に破綻しているのが非常におしい。

フォトショでは変にいじらずレイヤーを重ねるだけにしといた方が良いですよ。
星雲などの写真は見る人に”こう言う物”と言うイメージがあり細工をすると違和感を与えます。

書込番号:20032375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2016/07/12 20:21(1年以上前)

>山ニーサンさん

アドバイスありがとうございました。

この画像はかなり強引なことをして色を出してますので,IRフィルタ換装してISO1600,数十分露光したものと比べてはアラだらけです。

3分でどこまで写るかのお遊びでやっています。

書込番号:20032459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2016/07/14 19:56(1年以上前)

>山ニーサンさん

写真の処理では「破綻」という表現をよく見かけます。

それでは,「部分的に破綻」の部分とはどこのことでしょうか?

また,破綻とはもう少し詳しく言うと,どうなっていることをいうのでしょうか?

ご指導よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20037816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング