『PENTAX K-1 アップグレードサービス の混雑状況』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『PENTAX K-1 アップグレードサービス の混雑状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:42件
機種不明

最終の予約期間に余裕あり

みなさん、こんにちは

アップグレードサービスを検討中だけど、預かり期間が...
アップグレードサービスに預けてはみたけど、時間がかかり過ぎでは...という方も多数おられると思います

そのような方の参考になればと思い、アップグレードサービスの混雑状況のスレを立てをさせていただきました


自分の場合、予約での申し込みで、

【予約受付期間】 6月1日〜6月15日
【受付窓口持込日】 6月1日
【作業完了予定日】 6月23日
【実際の作業完了日】 6月11日(昨日)

で、実際には6〜7営業日で作業が完了しました


作業完了予定日は、念のため長めに設定・連絡されているようで、かなり早めに終わる印象です
ちなみに、公式サイトの作業にかかる期間の目安は、"受付後10〜15営業日" となっています

経験された皆さんの状況を共有させていただき、検討中・申込中の方の疑問・不安の解消になればと思います

情報の共有にご協力よろしくお願いいたします

書込番号:21890065

ナイスクチコミ!11


返信する
菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/06/12 10:32(1年以上前)

自分は予約無しで5月26日にピックアップサービスにて郵送。
作業完了予定は今月25日前後との連絡を3日にいただき、
その後、音沙汰無しです。
K-1に不具合あれば連絡すると言っていたので、
連絡無い=バージョンアップに支障となる不具合が無く作業に入っていると捉えています。

書込番号:21890276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/06/12 12:00(1年以上前)

完了済みです。
解体再調整でしたっけ、ピント精度も良くなって戻ってきたような(笑)
5月21日大阪スクエアで予約無し受付、6月7日に戻って来ました。WiFi不具合無し

書込番号:21890417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/12 12:09(1年以上前)

6月1日からの予約済み 5月29日ピックアップサービスにて輸送30日に受け付け連絡6月22日完了予定
本日連絡有り作業完了 明日届く予定です

書込番号:21890434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/06/12 12:40(1年以上前)

皆さん、

戻ってきたK-1 MarkUを持つと、ずっしりときますよ。まあ1日でまた慣れますけど(笑)

書込番号:21890496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


t0moriさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/12 20:31(1年以上前)

5月24日に予約無しで新宿スクウェアに持込み。6月22日ごろ予定と言われ、現状は連絡なしです。

書込番号:21891259

ナイスクチコミ!5


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/13 17:23(1年以上前)

本日、K-1 アップグレート完了して帰って来ました、ただ、操作の為 ボタンを押すと音がする(内部で動く感じ)様になってます、アップグレート前は音が無かったので不具合なのか、アップグレートの仕様なのか^_^;
今週末にでもサービセンターに持ち込んで確認して来ます。

書込番号:21893128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/13 18:08(1年以上前)

6月1日に予約なしで持ち込みました。
アップグレード完了は2か月先の8月2日といわれました。
不具合があったら持ち込み当日までに電話すると言って
おりましたが、幸いでんわがありませんでした。
家帰ってからリコペンのHP開いてみると、昨夜なかった
8月からの第二次予約受付が始まってました。
予約して8月まで待ったほうがよかった・・・。
2か月も手持ちにないと寂しいよう・・・(泣)

書込番号:21893209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2018/06/13 19:58(1年以上前)

みなさん、こんにちは
返信、ありがとうございます

予約された方は15営業日程度先の完了予定日を提示されるて、5〜10営業日で仕上がっているようですね

しかし、予約なしの方の完了予定日が2ヶ月先というのは驚きました
おそらくそんなにかからないんでしょうが、本当に2ヶ月もかかるなら、アップグレードする価値に疑問符が付くレベルですね
いずれにせよ、実際に予約なしでアップグレードに出された方のレポート待ちですかね

現状では、まだ申し込める "9月16日〜9月30日受付" の予約を確保して、しばらく様子見がベストかもしれませんね
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/upgrade/

書込番号:21893454

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/14 19:01(1年以上前)

本日 振動の件で、リコーイメージング新宿に持ち込みました、再調整して貰う事になり預かり調整です。

ちなみに 本日、アップグレート持ち込みで8月23日完了予定になってました。

書込番号:21895596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/14 21:16(1年以上前)

初めて価格.comに投稿します。
非礼があったらお許しを^^;

6月11日に予約無しで持ち込みましたが、お盆休みがあるので完了日は8月20日です。

個人的にはk‐3U等も所有しているし、年齢と共に暑さに弱くなって夏はあまり写真を撮らないので、まぁいいかなと(^^)

あと最近アクセラレーター搭載のk‐70を買いましたが、k‐3U比で一段くらい高感度が良くなっている感じで感動しました。
(厳密に撮り比べた訳ではありませんが…)

なので戻って来るのが、ちょっと楽しみ(^_^)

書込番号:21895925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2018/06/14 23:12(1年以上前)

そういえば、話題の本筋とは関係ありませんが、戻ってきてすぐにメニューを開くと "Wi-Fi" の項目になっていました
やっぱり、最後に "Wi-Fi" に不具合がないか確認してるんでしょうか?

あと、 リアレゾのメニューに "手ぶれ補正オン" の存在に気付かず、 "動体補正オン" と区別がつかずに戸惑いました笑

書込番号:21896273

ナイスクチコミ!1


Blue-AQUAさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/06/19 20:29(1年以上前)

本日、アップグレードサービスを終えた愛機が手元に戻って参りました。

5月26日にアップグレード予約なしでピックアップリペアサービスで発送
5月28日にメーカー預かりの連絡(この時の連絡では6月25日完了予定)
6月18日作業完了・発送の連絡
6月19日受け取り
という結果でした。
料金はアップグレードとピックアップリペアサービスの料金のみで、同梱の伝票にもその他の記載はありませんでした。

まだ、ざっと作動確認した程度ですが、特段の違和感もなく、リアルレゾリューションのメニューにもちゃんと手持ち補正オンのモードが追加されていることを確認。ソフトウェアバージョンは1.02。
新しい説明書とDigital Camera Utility 5のCD、お礼のメッセージカードが添付されていました。

他の方の報告では日時がリセットされていたとの話もありましたが、送る際に電池を抜いて預けていたのに、開梱して電池を入れてみると正しい日時の設定がされていました。

今週末にでも、早速持ち出して撮り歩いてみようと思います。

書込番号:21907855

ナイスクチコミ!4


KRK-2さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/06/21 01:19(1年以上前)

【予約受付期間】 6月1日〜6月15日有り
【受付窓口持込日】 6月2日(14時30分頃 新宿受付)
【作業完了予定日】 6月25日

アップグレード完了報告なし。
そろそろできるかな〜と、新宿に電話で問い合わせてみたところ
25日完了予定なので早くても1日前の24日とのことでした。

予約しているからといって、早く終わるというわけではないようですね〜

書込番号:21910601

ナイスクチコミ!1


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5 菊銀ふぉと 

2018/06/25 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

伊吹山3合目にて(KP)

バッヂがUに!!

説明書他

社長のサインはウワサ通りあまり達筆では。。。

予約無しで5月26日にピックアップサービスにて発送、作業完了予定は6月25日前後でしたが、6月22日午後に旅先の伊吹山3合目にて作業完了の電話をいただきました。
旅先だったので本日午前中の受け取りで先ほどうけとりました。

数枚の試写しただけなので今のところ何が変わったのか全くわかりません(^^;
でも手持ちリアレゾはほんとに手持ちで撮れるのでちょっと驚いてます。
※普通に撮るのとどのくらい画質に差が出るかはわかりませんが(^^;

書込番号:21920552

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/27 21:17(1年以上前)

スレ内容からズレてますが すみません
本日振動調整(修理?)が終わったと連絡入りました 原因はセンサーの位置(角度?)が傾いてた為 振動が出てたのでセンサー交換したそうです、『振動の方は許容範囲だと思うんですが』と歯切れが悪かったです
明後日に届くので アップグレート(予約有り)&修理で約1カ月掛かる事に (^_^;)

書込番号:21926105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/07/04 19:11(1年以上前)

追加募集のときに9/1-15で申し込みました。本日メールが届き、
「早めに受付できる目処が立ちましたので、ご連絡させていただきました。 」
とのことで8/24-9/8で受付変更できますとのこと。
お盆返上して対応するのかはわかりませんが。
預かり期間は変更にかかわらず10-15営業日とも記載されてます。

書込番号:21940851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/08/29 22:38(1年以上前)

追加WEB予約申し込み、
8/20〜8/31

受付日:8/29
アップグレード完了予定日:9/19

受付日に、電話連絡がありました。
不具合が無ければ、
完了発送時に、電話連絡するそうです。

書込番号:22068440

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/21 21:46(1年以上前)

アップグレード申込期間にリコーイメージングスクエア大阪に持ち込んだのが9月1日。
9月20日、連絡がないけど、寄ってみたら、ちょうど出来上がっていました。
おそらく、こちらから行かなければ、連絡が来たのは21日でしょうから、3週間かかったことになります。

予約申込した割には、かかったような?

書込番号:22126638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2018/09/22 11:06(1年以上前)

こんにちは

ちょうど今週新宿スクエアに予約なしで持ち込みしたので情報共有します。

依頼日:9/19
予定日:11/14日

とのことで、見積もり的には2が月弱ということでした。

なお、アップグレードは非常に混んでいるため期間短縮は難しそうな話でした。

これからアップグレードにお出しになる方は使用するタイミングに注意してください。

書込番号:22127726

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件Goodアンサー獲得:70件 お気に入り 

2018/09/22 11:36(1年以上前)

ギリギリまで保留してますが
この分だと、紅葉は諦めないといけないかもですね。

あと一週間、むむむむ、、、、

書込番号:22127783

ナイスクチコミ!0


eueph1234さん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/23 09:04(1年以上前)

私の場合を報告します。 
 7月14日ピックアップリペアサービスで送付しました。予約は全くとらなかったのが失敗でした。19日に当方から電話をしましたところ、2か月程度とのこと。じっと待ちました。
 2か月よりも早ければ連絡をしますとのことでしたが、何の連絡もないので、9月19日当方から状況を知るために電話をしました。ただいま大変込み合っておりまして、あなたの完了は10月3日の予定になっておりますとのこと。あぁ予約すべきだったと思ったが後の祭り、じっと待つより仕方がありません。私の愛機はさびしくグレードアップ待ちの中で眠っているのでしょうか。
 聞いてみると、ご担当者の話では、当初会社が予想した数に比して、グレードアップの要求が2〜3倍に達しているため、大変時間がかかっているとのことでした。

 まずはご参考までに

書込番号:22130164

ナイスクチコミ!0


eueph1234さん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/26 09:21(1年以上前)

ただいまリコーから電話があり、完了し、明日届くとのこと、10月にはなりませんでした。先の書き込みに追加します。

書込番号:22138195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング