『70Dから80Dに買い替えしました』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (57製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥165,000 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『70Dから80Dに買い替えしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

70Dから80Dに買い替えしました

2017/08/04 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:31件

70Dを使っていて特に不満はなかったのですがここのレビューやクチコミを観ていて、視野率・DR・測距点などの向上などから80Dが欲しくなりました。6DM2も考えましたがボディとレンズで30〜40万円コース!?

防湿庫の見張り番になっていたSONYのRX10(初代)の下取りが38000円
今使っている70Dボディが52000円で合計90000円

そして8月2日の夜時点で80Dボディが〇ック.comで※99997円にポイント13%(13000円)で実質は86997円
出費0円…下取り分でおつりがくる計算なので買ってしまいました。

確かにファインダーの見やすさ、AFの反応、ダイヤルやボタンの押しやすさなど細かい点で70Dを凌いでいます。気のせいかAFの精度までいいような・・・。
助かるのは70D用の縦位置グリップや視度補正レンズ・リモコンなどが流用できること!これもポイントでした。

80Dライフを楽しみたいと思います。

※8月3日には価格が115020円にアップしていました!危ない危ない!
購入時の99997円(実質86997円)は80Dの最安値更新?でした。

書込番号:21091877

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/04 07:44(1年以上前)

購入おめでとうございます。

無駄な伏字は禁止ですよ。
価格は参考になるので?

書込番号:21091995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/04 07:48(1年以上前)

うまく更新が出来たようでうらやましいですね。

ボディの買い替えのタイミングって難しい。
タイミングを逃すと買い替えできず『壊れるまで使うか?』になってしまいますよね。
そんな場合は後に下取りに出しても二束三文になったりで・・・経験談です。

EOS 80D、ご購入おめでとうございます。

書込番号:21092004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/04 08:00(1年以上前)

…タイミング逃した結果…まだ、50Dでねばってます…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:21092022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2017/08/04 08:32(1年以上前)

>無駄な伏字は禁止ですよ。
失礼しました。以後気を付けます。

購入のタイミングは本当に難しいですね。
一晩で15000円も上がってしまうのですね。
15000円って予備電池2個分?縦位置グリップ分?大きいです!

実はこの時ポイントでLED照明も購入しました。
やはりこちらも5410円が一晩で6890円に上がっていましたが前日の値段で購入できました。

書込番号:21092070

ナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度5

2017/08/04 08:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪( ´▽`)

安く買えるに越したことはないですけど、
欲しい時が買い時ですねーo(^-^)o

せっかく買ったんだから思いっきり使い倒しましょう(^O^)

書込番号:21092079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/08/04 08:48(1年以上前)

>nack'sさん
ありがとうございます

欲しい時=買い時=安値の時でラッキーでした。

書込番号:21092094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/04 08:53(1年以上前)

まあ、タイミングを逃したら逃したで、「まだまだ、この機材充分行けるじゃん」って新たな発見にも繋がったりするけどね。
全ては結果オーライ。

書込番号:21092105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 EOS 80D ボディの満足度5 Camekichi写真館 

2017/08/05 07:35(1年以上前)

AF精度の向上は、気のせいではないと思います。かなり信頼度は上がってます。

書込番号:21094186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/08/05 14:25(1年以上前)

70Dの買い取り額が決定し53900円で買い取りりしていただけるようです。

この査定額もタイミングがあるようですし、業者やお店によってもかなり差がありました。
カメラを売り買いするのはT・P・Oが大事ですね。

書込番号:21094905

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/10 10:43(1年以上前)

僕も6D2の見送りが決まり、6D、70D二台体制継続になりました。6D2を見て、やはり僕は写真をとるのは二桁シリーズが好きなんだと再認識しました!
70Dを80Dにしてもありかなとか思ったりもしましたんで、興味のあるスレでした。ちなみにどこに売られましたかね?

書込番号:21106457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/08/10 14:11(1年以上前)

>sho_U_5さん
70Dは中野に送って買取(下取り)してもらいました。
実は買取してもらった3日後に、出番の少ないレンズも買取してもらおうと直接中野のお店へ持ち込み。
レンズは70−200のLレンズISなし。かなり前に中古で購入したもので最近は出番が少なくなっていたものでした。
中玉にくもりありでこちらの査定はB-で49500円。(45000円に10%上乗せ)

お店では10800円以上の品物(新品でも中古でもOK)を購入すると下取り扱いにしてくれて
さらに8%上乗せしてくれるということです。
そして70Dの買取金額にもさらに上乗せしてくれました。

以前から気になっていたEF-S24mmF2.8 STMを新品17510円から上乗せ額7520円を値引きしてくれるというので9990円で購入!
このレンズは音がうるさいですが描写はGOODですね。

わかりにくいですから書き直すと
70D 査定額(Aランク)49000円 10%アップで53900円 さらに下取り交換アップで 57820円になりました。
70−200 査定額(B-ランク)45000円 10%アップで49500円 さらに下取り交換アップで 53100円になりました。

ちなみに私が売った70Dは早くもお店に展示されいて『Aランク 70200円』で販売されていました。
意外とお店の儲けが少なく、ここは良心的な査定と販売をやっていると思いました。

書込番号:21106782

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/13 11:37(1年以上前)

遅くなりまたが、ありがとうございました!
X9追加もありかなとか色々妄想してます笑

書込番号:21113666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/09/01 21:37(1年以上前)

久しぶりにこのページを覗き、購入したお店の現在の価格を見てビックリ!

カメラの値段ってどうなっているのでしょうね?

私が注文した8月2日は99997円
翌日8月3日には115020円
そして9月1日には137980円!!!(いずれも税込み)
1カ月で約38000円の値上がり!?
多くの販売店で値上がりしています。
この1カ月で80Dがよく売れたから値上がりしたのでしょうか?
それにしてもチョイとやりすぎの感が・・・


これって何が影響するのでしょうか。
カメラの相場ってどうなっているのでしょうね。

私はかなり安く購入できてラッキーといえばラッキーでしたが
あの時、『もう少し下がるかな?』とためらって購入していなければ99997円という値段を知っているので
今なら「ポチ」っとするのはちょっとためらっているでしょうね。
38000円なら10−18o広角ズームが買えちゃいますね。

シャッターチャンスも購入チャンスも「タイミング」が重要だと勉強になりました。





書込番号:21162095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング