『ストロボについて質問します。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『ストロボについて質問します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ストロボについて質問します。

2024/01/31 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 80D ボディの満足度4

canonの純正ストロボについて質問します。
カメラはEOS80Dとコンデジのpowershot S5ISを持っています。
今まで内蔵のストロボ使っていましたが、純正ストロボで色々撮影したくなってきました。

ストロボは580EXUにして80DとS5ISで共用しようかと考えていますが、年式の古いストロボは故障するのが早いという口コミを読んだので、どれがいいのか迷っています。

もし、純正の最新のストロボを選ぶとしたらどれを選ぶのがよいでしょうか?また何がなんでも80DとS5ISで共用でなければいけないわけではありません。

おすすめのストロボがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25605229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/31 20:27(1年以上前)

>SURIPPAさん

スピードライトEL-100(W)\17,600
バウンスも可能ですし。

書込番号:25605233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 80D ボディの満足度4

2024/01/31 20:30(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤ さん

ありがとうございます。一度実物を見てきます。

書込番号:25605240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/31 20:54(1年以上前)

SURIPPAさん こんばんは

>年式の古いストロボは故障するのが早い

コンデンサーの問題だと思いますが 580EXUでしたらそこまで古い機種では無いので 問題ないと思いますが 外観は綺麗でも 中古の場合どのように使われてきたかが問題になると思いますし フィルム時代よりデジタル時代の方が 酷使されている場合が多いので 程度の良い物選ぶ必要はあると思います。

書込番号:25605264

ナイスクチコミ!1


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 80D ボディの満足度4

2024/01/31 21:13(1年以上前)

もとラボマン2さん
ありがとうございます。
中古品は外見ではどのくらい使ってきたか分かりにくいですね。口コミやショップの店員さんの意見を参考にして、自分に合うものを探そうと思います。

書込番号:25605283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2024/01/31 21:51(1年以上前)

>SURIPPAさん

キヤノン、ニコンなどガイドナンバーが大きい最上位機種だとプロやハイアマが使ってて発光管が痛んでる個体もあると思います。

中古で購入する場合、発光部が黒くなってないかとか傷が多くて雑に扱われてないかなどチェックした方が良いと思います。

キヤノン、ニコンと使ってて中古ストロボはニコンのSB-700を購入して使ってます。
約7年使ってますが問題ないです。

中古でも使用頻度や丁寧に扱われた個体であれば故障が早いことは無いと思います。
また、外観が綺麗で丁寧に扱われてたとしても発光回数が多かったり連続発光などして光電管が黒くなってたり発光部が黒くなってたりするのは避けた方が良いです。

内蔵ストロボから外付けストロボってことなので、新品で購入するなら430EXV-RTが良いように思いますね。
EL-100(W)でも良いように思いますが、外付け購入するなら430EXV-RTならガイドナンバー43ですから幅広い撮影が可能だと思います。

中古であれば580EXU、430EXUでも良いと思いますが現物確認はした方が良いと思います。

個人的にガイドナンバーの大きい580EXUよりもワンランク下の430EXUの方が綺麗な中古個体が多いように思います。

書込番号:25605324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2024/02/01 00:13(1年以上前)

こんにちは。
80Dユーザーです。

580EX2を候補にされているということは、中古で1.5万円以下くらいで
お探しなんですよね。
どっちかというと580はプロ向けですね。もちろんアマチュアが使っちゃ
いけないってことはないですが、その分大き目で重いです。

初めての方が一般的な撮影で使うなら430クラスでもいいと思います。
私は430EX初代中古で買っていまだに使っていますが、大きな不満はなかったです。
予算を抑えることにもなりますし、430EX2あたりを中古で探されてはどうでしょうか?
予算が許すなら現行の430EX3-RTがおすすめですね。

ただしストロボの中古は実店舗で買うか、ネットでも信頼のおける有名店で
買うほうがいいです。できれば保証付きで。
ヤフオクやメルカリの個人売買では買わないほうが無難です。

キヤノンは過去には470EX-AIという自動バウンスのストロボもありました。
面白そうなので買おうと思っていましたが廃番ですね。中古も高い・・・。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000792966_10601010076_10601010154_K0001036219_10601010096&pd_ctg=1060

書込番号:25605446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/01 08:56(1年以上前)

純正でなければGodox TT600がAmazonで新品8000円台。
1/8000秒でハイスピードシンクロ可能。機能的に上位。

書込番号:25605640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/01 10:09(1年以上前)

SURIPPAさん 返信ありがとうございます

>自分に合うものを探そうと思います。

後 書き落としましたが ストロボの場合 使わないでいると接点に酸化被膜が付き接触不良起こすことが多いのですが 

ストロボ側の接点もですが カメラ側の接点使わないでいると接触不良起こしていて ストロボは問題なくても発光しないことも有るので 注意が必要です

書込番号:25605736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2024/02/01 10:58(1年以上前)

580EXの中古を4年使い続けました。
おそらく良い個体にあたったのですが、年間毎週末フル発光100回/日と、年に数回室内バウンス500回/日に耐えてくれました。

予備用に4年の間に3,4台の580を買いましたが
オークションで個人出品で使用用途がわかっているものは割高でもいい仕事をしてくれ、ストアオークションのようなどんな使い方かわからないものは比較的すぐ壊れた、そんな偏見があります。

今は600EXRT、これも使いやすいです。

またこれも個人の偏見ですが、大は小を兼ねる、スピードライトはまさに当てはまると思います。

書込番号:25605787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2024/02/01 17:08(1年以上前)

580EX2と430EX2では圧倒的に580EX2の方が壊れます。
週一のブライダルで使っていると580EX2は年1ぐらいで壊れます。
逆に430は発光部が壊れた事はありません。
多分、発光量が低い430は負荷がかかりにくいのだと思います。

powershot S5ISにも使うのでしたら430の方がバランスが良いです。
ただ、580や600のGNが必要なら仕方ありませんね。

中古だと発光部は判りますが、電池ボックスは判りません。

580EX2の壊れる場所は発光部と電池ボックスです。
発光部はパネルが焼けて溶けたり変色しているかを見れば大体劣化が判ります。
電池ボックスは多分コンデンサーが一体になっているのだと思われます。
外観から判断が出来ませんし、突然充電しなくなったりフル発光したりし始めます。

オークション等だと1万円前後で売られていますね。
580はもう修理も出来ませんし、仮に修理しても2万位かかるので、使い捨て感覚で購入するのが良いでしょう。


書込番号:25606150

ナイスクチコミ!2


スレ主 SURIPPAさん
クチコミ投稿数:42件 EOS 80D ボディの満足度4

2024/02/07 09:46(1年以上前)

皆さん、コメントいただきありがとうございました。
色々考えた結果、430EXUの中古品を近くのカメラのキタムラで購入することにしました。
手に入れたらストロボ撮影の練習を兼ねて写真撮ろうと思います。

書込番号:25613164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/07 10:57(1年以上前)

SURIPPAさん 返信ありがとうございます

430EXU注文されたようで 機種が決まって 良かったですね。

書込番号:25613244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング