EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥169,800
(前週比:-3,200円↓
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
購入後、3回しか使用してません。
初めての一眼レフのため、赤ちゃんを扱うように丁寧に扱ってました。
突然、内蔵ストロボが上がらなくなり、保証期間中のため修理に出すと、見積で21000円とあり驚いています。
尚、カメラに衝撃を与えたりも勿論していません。
意味がわかりません。
それとも、見積とあるだけで、有償にならないのでしょうか??
教えて下さい。
書込番号:20947430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
詳細はここで聞いても誰もわかりませんよ。
修理に出した所に確認するのが一番かと思いますけど...
書込番号:20947445
5点
ありがとうございます。
有償なら納得いきません。
保証期間中でも有償になられた方いるのかなと思って書きました。
書込番号:20947454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>有償なら納得いきません。
先ずはそこを電話するなりしてに明確にするのが先決ではないでしょうか?
そして有償ならなぜ保証期間中なのに有償になるのか?
その理由をご自身で確認すべきだと思います。
何も確認せずにここで騒いでも事は進まないと思いますよ。
書込番号:20947481
12点
私も60Dでしたけど同じようになったことがありました。
ローパス清掃に出したらついでに無償で直してくれましたのでラッキーでしたね。
有償か無償かは原因次第だと思います。
書込番号:20947496
0点
こんばんわ♪
当該実機を見ることも出来ないんで はっきりとしたことは言えませんが・・・・・
修理に出したと書いてらっしゃいますが、メーカーサービス宛てに出されたんでしょうか?
まさか メーカーではなく、社外の修理会社ではないですよね?
保証期間中に不具合が生じた場合、保証書を添えてメーカーに送付すれば通常は無償修理扱いとなるはずです
ただ 当然のことながら、無償扱いとはならない場合もあるわけで、それは、
ユーザーさんの不注意による取り扱いの瑕疵、これは気が付かない無意識の中でのことも含みます
見積もりを言ってきたということは、メーカーサービスの判断として ユーザーさんに責があるとの判断なんでしょう
me11111111111さんとしては、自分には何ら責は無い! 思い当たるようなことは何もしていない!
ということでしたら、電話ででも直接メーカーと交渉するしか方法はないでしょう
ただ、メーカーサービス部門には 日々 いろんな状態の不調カメラが持ち込まれます
担当者はそのカメラを見るだけで そのカメラがどのように使われてきたか、手に取るようにわかるもんだと思います
いちおう 修理のプロですからね、
くれぐれも感情的にならず、冷静に相手と交渉なさってください
me11111111111さんの納得のいく結果となることを祈ります (´・ω・`)
書込番号:20947499
3点
>me11111111111さん こんにちは
自分は、内蔵ストロボって使ったことがなくて、以前に機材を買い替えるため中古屋さんで下取りをお願いした時のこと、
店員「内蔵ストロボが上がらないので、修理品扱いになります。」
私「えっ?そんなはずはありません。そもそも1回も使ったことがありませんし、ちょっと見せてください。」
で、店員からカメラを受け取り、フラッシュのボタンを押しても確かにポップアップしません。爪を差し込み手で上げると「ペリッ」という感触を伴い上がりました。店員にウェスを借り、拭いてみるとなんだか赤い。あっ・・・。
そういえば昔、撮影中にカメラごと血糊を浴びたことがあって、その血糊が内蔵ストロボの隙間に入って、乾いてくっついたと判明。
下取り前にチェックしてたら、なんてことは無かったのですが、修理扱いで数千円のマイナス査定になってしまいました。痛い。
ここまでは余談ですが、通常の使用、保証期間内であることから、当然無償修理になるケースです。強く主張しましょう。有償であるならば、有償である理由を修理屋さん(メーカー?)が言ってくるので、良く説明を聞き、納得すれば支払えばいいし、納得できなければ、保証期間中で通常の使用しかしていないのに故障したので、無償で修理してもらうのはユーザーとして当然です。
書込番号:20947540
3点
キヤノンで直接見積もりを取られましたか?
(販売店経由だとキヤノンでは無く、販売店が契約している修理会社に出してる可能性も有ります)
>保証期間中でも有償になられた方いるのかなと思って書きました。
保証期間内でも外的要因(落とした・ぶつけた、など)で故障した場合は有償になります。
もしどうしても無償にならない場合は修理せず、修理代金を外付けストロボ購入費に回された方が良いかもしれません。
書込番号:20947588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
me11111111111さん こんにちは
>保証期間中のため修理に出すと、見積で21000円とあり驚いています。
どこに修理出されたのでしょうか?
後 メーカーの保証書などは付けて出していますよね?
普通 保証内で保証書付けて出した場合 有償の場合メーカーから電話が来て 保証ではできないと普通連絡が有ると思うのですが。
書込番号:20947712
1点
ありがとうございます‼そうします‼
書込番号:20947713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
びっくりです。あるんですね!!
書込番号:20947714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカー宛に修理依頼です。
メーカーに電話、無償になると言われ修理に出しましたが、有償予定になっていて?って感じです。
書込番号:20947717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>内蔵ストロボが上がらなくなり
これEOSの『あるある』だと思うのですが・・・
外付けストロボとか使っている場合ですが。
抜造さんが既にお書きですが、
アクセサリーシューの下のところにある
スイッチが下に押し込まれたままになっていると
カメラが外付けスロトボがついているものと勘違いし
ストロボが上がらない様にになることが有ります。
そんな時は、爪楊枝などで、チョチョといじってやると
飛び出してストロボが使えるようになることが有ります。
外付けのストロボを一度も使った事がないのでしたら
これには該当しませんが・・・
書込番号:20947739
2点
>me11111111111さん
無償のはずが有償になったって場合
普通は理由を教えてくれませんか?
そのあたりを伏せていると
単なる愚痴にしかなりません
書込番号:20947769 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>me11111111111さん
>保証期間中でも有償になられた方いるのかなと思って書きました。
います。
キヤノンだけでなくニコンでもいます。
事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=13658355/
https://ha6480.com/blog/canon/
http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/20669
書込番号:20947785
1点
>無償になると言われ修理に出しましたが、有償予定になっていて?って感じです。
引用した上の文言↑をそのままキヤノンに伝えて、もう一度詳しく有償修理になる経緯を聞いてみて下さい。
書込番号:20947834 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すでに一部で回答があったように、内臓ストロボを長い間使わずにいると、内臓ストロボのポップアップ機構が固着気味になってしまい、ポップアップしなくなります。
もし内臓ストロボを使う操作をし、小さなカチッ、カチッ、カチッという音が三回ほどして内臓ストロボがポップアップせずにエラーメッセージが出れば、その可能性が高くなります。
もしそうなら、次のことを試みてください。
・強めのマッサージをするみたいに、内臓ストロボのポップアップ部分を上からグイグイと何度か押し、刺激を与えてみる。
・それでもダメなら、内臓ストロボのポップアップ部分の隙間に何かを差し込み、内臓ストロボの操作でカチッ、カチッ、カチッという音が三回する間に、内臓ストロボのポップアップ部分を引っ張り上げてみる。
書込番号:20947846
3点
はじめにスレ主さんは
・買って3回しかつかってない
・赤ちゃんを扱うように大事にしていた
とおっしゃってますので、長期保管での自然固着や異物の付着による動作不良は考えにくいでしょう
「心あたりがなく勝手に壊れたのになぜ有償?」というのが
ひっかかるポイントなんですよね
しかし
自然故障でなければ保証期間内でも有償になるは当然ですし
SCが現物を見た上で有償対応と言っているのであれば
それ相応の理由(証拠)はあるはずです。
スレ主さんが気づかなかっただけで
なにがしかの外的要因による故障というのも否定できません。
それはここでいくら聞いてもわかるわけがないです。
誰も現物見ていないのですから。
スレ主さんがSCに連絡して、直接確認するよりほかないですよ。
本当に有償で請求がくるのか
見積上で金額記載しているだけで実際は請求されないのかも。
まずは「メーカーに電話!」です。
書込番号:20947937
7点
前のスレでミラーに汚れがあって、今回は内臓ストロボが作動しない。
理由は推測出来る情報がありませんが、不具合品を購入した可能性はあります。
大手の販売店で店頭で購入したものなら、有り得ない事態なので
販売店に相談すべきと思います。
今後他にもトラブルがでることもありえますよ。
もしネットで格安品を購入したものなら取り合わない事があるので
面倒でしょうね。
書込番号:20948201
3点
ありがとうございます。有償理由を聞き、自分でも忘れていたことを思い出しました。
付着物をそこまで調べる事に脱帽です。
凄いです。
書込番号:20949212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日教えてもらったので。
理由を聞き納得しました。
書込番号:20949215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミラーの件は気にしない事にしました。
問題なく撮れていたので。
ストロボの件も付着物があるとのことで、成分を聞いて、忘れていたことを思い出しました。
納得です。
書込番号:20949225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 今日教えてもらったので。
> 理由を聞き納得しました。
理由・原因はなんだったんでしょうか?
ある程度は分かるように書いてもらわないと、チンプンカンプンで消化不良状態です、
レスをされた皆さんも同じじゃないでしょうか (´・ω・`)
書込番号:20949420
5点
>ストロボの件も付着物があるとのことで、成分を聞いて、忘れていたことを思い出しました。
ジュースか何か掛けられたんでしょうか?
上でも書きましたが、ストロボを多用されるなら外付けストロボを買われた方が使い易いですよ。
内蔵ストロボだと広角側でケラレたり(レンズで影ができる)バウンスが出来ませんから。
270EXUだと上方向だけですがバウンスが出来ますし、1.4万ほどで買えます。(内蔵ストロボより光量も多い)
http://s.kakaku.com/item/K0000229847/
書込番号:20949468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
21000円払うなら、270EX 購入とか。(笑)
書込番号:20949758
1点
>ストロボの件も付着物があるとのことで、成分を聞いて、忘れていたことを思い出しました。
納得です。
結局
>赤ちゃんを扱うように丁寧に扱ってました。
そうでも無かったって事ですよね
私には責任が無い風で
散々質問しておいて
原因を明確に説明せず
納得です
って
チョッ失礼じゃないですか
言われてみれば過去に○○があり
忘れていました
とか
キチンと○○したと思っていましたが・・・
とか
今回の結末では本当は心当たりがあるのに保障で修理させようと思ったがバレタ
と思われても仕方ないです
今後ですが
まだ新しい機材で不完全な状態(故障)のまま使い続けるには抵抗があるでしょう
その場合は修理
ストロボ以外は普通に使えるからそれはそれで良いと言う場合は
外付けストロボを追加購入するって手もあります
でも半年で3回しか使わないってほぼ使わないって事ですよね・・・
書込番号:20950363
9点
> 付着物って何さ?
えと、はじめに スレ主さまは書かれてます
> 赤ちゃんを扱うように丁寧に扱ってました。
ミルクみたいなもんじやないでしようか? そういうことにしときましよう ┐('〜`;)┌
書込番号:20953281
3点
>初めての一眼レフのため、赤ちゃんを扱うように丁寧に扱ってました。
>ストロボの件も付着物があるとのことで、成分を聞いて、忘れていたことを思い出しました。
納得です。
3回しか使っていないのに、赤ちゃんを扱うように丁寧に扱っていたのに、忘れるかなぁ?
付着物が何かわからないけど、ストロボが上がらなくなるほどの付着物がついたら、私だったらその時点でパニックになってると思う。
ミラーの汚れの件も、結局、顛末がわからずじまいですよね。
書込番号:20953282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











