『SDカードと普段使いの設定について』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥177,980

(前週比:-38円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,230

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,500 (3製品)


価格帯:¥177,980¥207,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥163,884 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥177,980 (前週比:-38円↓) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『SDカードと普段使いの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードと普段使いの設定について

2016/09/08 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

2点ほど質問させて下さい。

質問1です。

現在使用ているSDカードは密林にて購入いたしましたTranscend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s) 無期限保証 TS32GSDHC10U1E (FFP) とヤマダで予備で過去に購入したELCOMのSDHCジャード 16GB Class10を使用しているのですが結構な頻度で「カードが異常です」と表示されます。両方共にG7Xにてフォーマットと物理フォーマットをしています。
本体側が悪いのでしょうか?それとも安物のSDだから良くないのでしょうか?ご教授お願いします。


質問2です。

皆さんは普段撮りする際は設定はAuto , SCN , P , Tv , Av等色々ありますがどれを一番使用いたしますか?
割合等をご参考にまで教えて頂きたいです。

漠然とした質問で済みませんが宜しくお願いします。

書込番号:20180456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/09/08 01:01(1年以上前)

>>皆さんは普段撮りする際は設定はAuto , SCN , P , Tv , Av等色々ありますがどれを一番使用いたしますか?

そんなの撮影する目的によって変える事かと…。

書込番号:20180524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/08 02:20(1年以上前)

TS32GSDHC10U1Eは酷使するフルHDビデオカメラやドライブレコーダーで使われている方が多い事から、耐久性に問題があるとは言えません。
マレにありますが、規格的には問題ないが相性でも悪いのかもしれません。

書込番号:20180581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/08 07:55(1年以上前)

質問1

最近のSDカードはモデルやシリーズ毎のトラブル
(不具合、欠陥)を聞きません
個別のトラブルか複数で同じ現象の場合ボディに原因が有るかも知れません

質問2

コンデジでも一眼でも一番多いのはオートかPではないでしょうか
他は使いたい方は使えると言うオプション的機能かと思います



書込番号:20180858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/08 08:55(1年以上前)

>スピリットオブファイヤーさん

>質問1
SDカードは本体との相性もあるのかもしれませんね。
無難な線で行くならサンディスクがお勧めかと思います。


>質問2
設定するのに時間がない時はオート・Pモードを使います。
SCNは経験値がない状況で使う時、または誇張した色合いを出したい時
に使います。(SCNもオートの一部ですので)
Tvは動く被写体を撮る時に使います。(露出の状況でISO感度との兼ね合いも)
Avは被写界深度、或いはボケ味を出したい時に使います。
自分の場合は主にAvを使うことが多いです。次いでM、Tvの割合になってます。


書込番号:20181006

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/08 13:39(1年以上前)

コンデジの場合はP.S.G10以来ずっと「トランセンド」です何のトラブルもありませんまた撮影モードはG9Xでは通常PモードでG1XM2ではAvモードを使用しています>スピリットオブファイヤーさん

書込番号:20181727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2016/09/08 15:30(1年以上前)

質問1

無期限保証なら交換して貰えば良いのでは?

質問2

人それぞれ。僕はAv一択。
人によって(メイン被写体によって)気にするポイントが違うから当然かと。

書込番号:20181943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件 PowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2016/09/08 21:21(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございました^^

SDはとりあえずサンディスクを買ってみることといたしました。
もしダメならまだ買って1ヶ月程度なので近場のサポート窓口まで出向いてみます。


用途によって使い分けるのは分かっていましたが具体的にどんな感じなのかが知りたかったので参考になりました!

一番要点をついて下さった毎朝納豆さんをベストアンサーとさせて頂きます^^

書込番号:20182853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥177,980発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング